• ベストアンサー

AVとか風俗をやる女性って・・・。

主に女性の方への質問になるかと思うんですが、AVとか風俗をやる女性って、どういう心理状態なんでしょう?男の場合はまず、性欲ありきなのでAVみたり、風俗行く気持ちって理解できるんですが、女性ってそうじゃないはずだと思うんですが・・・。 もちろんお金のためとかはあると思うんですが、そればっかりでもないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

これは、科学的に調査されたことではありませんが、そういう事象をしばしば取り上げているTV番組の担当者は、やはり、「なにも考えずになんとなくAV女優になってしまった大半の女性は、家庭環境が複雑だった(中略)子供のころから父親から暴力を受けた、強姦まがいのことをされた、両親の離婚に深く傷ついた(以下、略)」北野誠「おまえが言うな。」(主婦と生活社、2001年刊。)と述べています。 わたしも、経験的にしか分かりませんが、風俗嬢のある程度の割合の女性の場合は、やはり、なにか不幸な感じがします。お金のために、仕方なくやっているという女の子というのしばしば見かけます。 馴染みならないと、なかなか深い話もできませんから、そんなに多くの人と会っているわけではありません。 また、彼女たちは、たとえば、本指名で給料の額が決まるので、必要以上にこびを売ろうとしたりします。 少し違う感じがするのが、キャバクラのように、性的なサービスがない水商売と書いたほうがいいグループがあります。でも、そこから流れてくる人もいます。 わたしも、ここでは自分の過去を語ることはしませんが、深層心理学的に言うと「コンプレックスの共有」のような現象が生じるのかもしれません。 彼女たちも、仕事だという心構えでいますから、わらったり、楽しそうなふりをしていますが、それなりの訳があるのだと思われます。 最近は、そうでもないひとも増えていると言われていますが、なくなったわけではありません。 このような風俗業に携わる女の子たちは、かつては、自分の生きてきたストーリーを考えていて、それを仕事では話すようにしていたものです。 わたしは、女の子たちのできたら「こんな仕事」でなくて、普通の仕事をしたいのだという「本音」しばしば聞いてきました。でも、就職したくても身元保証人もいなくて、それだけの理由で勤められなかったというような悔しさを体験していることが多いです。 それ以外の理由の人もいますが。。。。 長くなるので、またの機会に

eijiman
質問者

お礼

飯島愛のプラトニックセックスを見てもやっぱりそんな感じがしました。本人の自由といえばそれまでですが、どうしてそんなにかわいい子が好きでもない男とsexしたり(してるような演技したり)するのか、どうしても納得できなくて。 愛が欲しいといいつつ、どんどん手に入らない選択をしていって・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#5522
noname#5522
回答No.5

私は女性ですし、そのような仕事をしている人も知っています。 やはりほとんどが「お金」でしたね。そのお金の使用目的は色々とあるようですけど。もちろん借金返済もあれば、留学・進学の学費を貯めるため、マンション購入資金と言う人もいるようです。 それ以外の理由がある人のほうが少ないと思いますよ。それだけリスクも大きいですから・・・。OLさんなどをしていても、夜働くことが可能なので、「掛け持ちバイト」としてもされるかたが多いようですが。 やっぱり「短時間で高収入」だからではないでしょうか。いかに効率よく稼ぐか、ってとこでそういう職種になるのでは?なかなかそう都合よく短時間で稼げる仕事なんかないですからね。(もちろんそのうち、その収入に慣れてしまうと目的達成しても辞められない、とかあるようですけどね)

回答No.4

はじめまして。私は女性ですがきっとたいていはお金だと思います。 はじめは興味があり(どれだけ稼げるの~?みたいな) 自然に慣れてしまいお金もふじゅうしなくなり ダラダラと続けてしまうと思います。 きっとたいていはそうだと思います。 性欲が理由で働く女性はほとんどいない気がします。

回答No.3

ありのままの自分に対して、「女の体」を持っていること以外の価値を認められないときには、やはりそれを提供することで居場所を得ようとするしかないでしょう。 不運なことに、そういう仕事をしていれば、「女の体」以外の価値をさほど重要視しない人間と数多く接することになり、その認識はますます深くなることが多いです。 家庭の中にいても、そのような認識の人もいます。

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

お金のこともあるらしいですけど、そればかりじゃないのが、この本でわかるかもしれません。 ご参考までに。 「AV女優」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972528510

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9972528510

関連するQ&A

  • AV女優や風俗嬢と、普通の女性の違いは?

    普通の女性の感覚では、好きでもない男性との性行為は有り得ないことだと思いますが、AV女優や風俗嬢の方々は、なぜそれができるのでしょうか? お金がたくさん貰えるといっても、本当に嫌ならできないと思うんですよね。 相当に性欲が強いから?しかし、世間では「ヤリマン」と言われる女性でも、一応相手を選んでしていると思うのです。 体を売るという行為におよぶ女性は、一体どんな心理に基づいているのでしょうか?

  • AV、風俗

    AVに出る人や風俗で働く人たちは男の人の性欲を満たしてあげて対価を得るという認識なのですか?それともそういう感覚ではないのでしょうか?もしそうなら彼女達は変わった奉仕心を持った人たちなのでしょうか?

  • AVや風俗

    女性にとってAVとか風俗がお金を稼ぐ最終手段なんですか?

  • AVと風俗の違い

    男性がAVを見る、ヘルスへ行く、ソープへ行く時のノリと言うか心理と言うか女性に対しての裏切り度はそんなに変わらないのですか? もちろん、手軽さ、気持ちよさが違うのは分かります。 彼が友達とソープへ行った事を知りとてもショックです。友達が風俗好きなので誘われて行ったようです。(彼は私が知っているとは知りません) AVを借りたと聞くとどんな内容か聞いて「この変態~」とっつっこんだりしています。 ヘルスへ行ったと知っても男の悪ノリみたいな物として責める気持ちもショックな気持ちもそこまで起きないと思います。 (私と付き合ってからは行っていないと言いますのでヘルスを容認している訳ではありませんが) ですが私にとって本番ありのソープはぜんぜん違います。 ヘルスと変わらないと思えばいいのですが私の中での重さが違うのですが、男性は一緒なのですか? 精子を出すだけが目的ならヘルスも一緒ですよね? つらく、悲しくて別れる事も考えます。

  • 男性の風俗・女性は・・・

    男性が風俗やキャバクラに行くのは当たり前だそうですね。女性としては好きな男性ですから大切にしたいですし、何とか寛大な心で受け止めようとしていると思います。でもすごく苦しいことですよ・・・男性でも逆の立場なら気持ちわかると思います。そこで質問なんですが、男性が風俗に行くのが当たり前だとする理由は ・性欲が強いから ・そういう生き物だから ・若いうちにいろんな子と経験したいからetc でもふと疑問に思ったのですが、女性にもそういう気持ちってあると思うんです。 近年は肉食系女子が増えてますし、以前に比べたら風俗嬢になる子が増えてきてます。 なら、もし女性専用のそういった娯楽ができたとして、男性は許せるのでしょうか。 「女性にも性欲はあるし、男に比べてさみしさを感じる生き物だからそういうところに行くのは仕方ないと目をつぶろう」となるのでしょうか。 もしそうであれば、そういう世の風潮があれば男性の風俗行き正当化もしょうがないことだと受け止められるんですが。。。 みなさんどう思います?

  • なぜあんなにかわいい女性達がAVに出てるの?

    アダルトビデオ(AV)ショップやレンタルビデオのAVコーナーに行くと、すごい数のAVが並べてあります。女優やモデルとモデルと変わらないくらいの美人もたくさんあります。 あの膨大な数を見ると、一度でもAV(特に企画物)に出た女性の数はかなり多いと思います。 自分の知り合いでも出演した人はいるのではと思ってしまいます。 ましてや、あんなにかわいいのであれば(もちろんブスもいますが…。)地元の学校ではすごく有名だったと思うので、AVに出たらすぐにばれるのではないでしょうか? しかし、ばれたという話はほとんど聞いたことがありません。 そもそも、AVに出たら知り合いにばれるのではないかという心配はないのでしょうか? ばれたらどうするのでしょうか? もう地元には残れない気がするのですが…。 まして、知り合いの男にばれたら、「AV出てたろ?周りにばらされたくなかったら、一発やらせろ。」 と弱みを握られてしまうのではないでしょうか?(僕ならそうするかもしれません。) 風俗に行ったって、あんなかわいい人はなかなかいません。というか、風俗に行ったって、はっきり言ってかわいいと思える人はいませんよね。 AVに出演する女性はどのような気持ちで出演するのでしょうか? おこずかい稼ぎですか? 女優気分を味わえるからですか? 普通のOLは務まらないからですか? 美人で頭がよくないから周りの女性に嫉妬やいじめを受けてしまうからでしょうか? 田舎から上京してきて、前顔がわからないくらい整形してから出演するのでしょうか?高校の時から、卒業したら、上京して整形してAV出演するんだって決めてるんでしょうか? 家庭に問題があったり親への反抗からですか? 芸能界ではやっていけなかったので、そこから落ちてしまったからですか? 知り合いにAV出演者がいた。とか 実際にAVに出演した経験がある。とか その辺に詳しい方からのお返事をお待ちしていります。 まあ、男がAVに出演する、したい気持ちはよくわかりますけどねえ。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 彼氏のAVを見つけて処分した彼女 (女性限定)

    最近の話ですが、私のPCの隠しファイルに入ってた大量のAVコレクションが発見されました。 んで、同棲中の彼女がマジギレ 怒りの原因はお察しの通りだと思います。私は彼女の怒りを納めるためにAVデータを全て破棄されました。 ぶっちゃけ、現実のHって疲れます。相手のこともあるから一人プレイとは違うし・・・次の日が仕事だと欝です。 なにより、何度説明しても彼女には男性の自家発電理論を納得してもらえません・・・ ここで質問なのですが、女性の性欲は男性とは違うのって何度か女性と付き合ってみてわかったのですが、聞きたいことは3つ (1)女性ってAVに対する理解って無いんですか?風俗ならわかるけど・・・AVもアウト? (2)女性は愛する男性に強い性欲持つのは知ってるけど、自家発電しないんですか?しないよーしないよーって今までの彼女達も言ってましたけど絶対嘘ですよね? (3)彼女と私、どっちの気持ちが良くわかりますか? 痴話喧嘩は犬も食いませんがヨロシクお願いします。

  • 風俗から帰ってくる時ってどんな気分ですか?

    世の男性が、好みであれば誰とでもセックスできることが何となくわかりました。 風俗はお金を出せば快楽が得られるうってつけの場所だということもわかりました。 しかし! あれほどお金をつぎ込み長い間何度も何度も風俗に行った夫が、 「風俗から帰る時、いつも空しかった。 自己嫌悪に陥っていた」 と悲しそうな顔をして言いました。 そこで質問です。 本当に女性の私には理解できないのですが、男性の心理を知りたいのです。 夫の風俗は最初ショックでしたが、風俗というもので男の人が少し理解できそうな気がしているのです。 ぜひお教えください。 Q1 男性の皆さんは、風俗から帰る時どんな気持ちになるのですか? Q2 可愛くてセクシーな女の子に癒されて帰り道も幸せ気分なことはないのでしょうか? Q3 (風俗から帰るときむなしく感じた方に質問です)    なぜむなしく感じたのでしょうか?

  • 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと

    「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はないと思います。 過激な見出しになってしまい、申し訳ありません。 しかし、「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と思っている男性がAVを見ることは、 矛盾を含んでいると思いませんか? AVは見る・AV女優を見て興奮する。だけど、自分の彼女がAVに出演するのは嫌だ。 というのは、すごく自己中な考えに映るのです。 (ソープが好きだ。デリヘルが好きだ。 でも、そういう職業の女性とは付き合いたくない。 というケースも同じです。) 無論、AVや風俗は、性犯罪を減らすため、身体に不自由がありSEXやオナニーもできない方のため、 に必要だ、という言い分は分かります。 だから、AVや風俗業界を禁止することが困難だ、というのは、納得はできないけど、 仕方ないと思います。 また、AV女優や風俗嬢の性格や価値観と自分は合わなそうだから付き合うのは無理、 という意見もわかります。 でも、AVは見るのに、自分の彼女や娘がAV女優になるのは許さない! という考え方は、AV女優の仕事は汚らわしい、という気持ちからですよね? 違っていたらすいません。 他に反対する理由を教えて欲しいです。 AV女優がAVに出演するのが、芸能界を夢見てなのか、手っ取りばやくお金が欲しいからなのか、 借金苦のせいか、、どんな事情があるのかは知りませんが、 彼女たちの書いたブログや本を読む限り、 AV女優になって、精神的に満ち足りている人なんていないように感じます。 でも、そういう職業があり、出演者が必要で、きっかけはどうであれ、 世の男性の性欲処理を引き受けてくれているのは彼女たちです。 男性にとっては、とても大切にしなければいけない存在ではないんですか? それを、「AV女優は所詮AV女優。性欲の捌け口で、彼女にはしたくない」 というのは、あまりに酷い気がするのです。 私は風俗業界から縁のない仕事をしている20代女ですが、 職業に貴賤がないというなら、 なぜ、AVに彼女が出演することが嫌なのですか? なぜ、男性でも女性でも、AV女優を軽蔑する人がいるのですか? 頭でわかっていても……、というのは、言い訳だと思います。 身近な女性(妻や彼女や娘)がAV女優になるのに反対するなら、 AVを見ないでAVの需要を減らせばいいのではないですか? どんなAV女優にだって、親はいるし、恋人だっているのですから……。 長くなってしまい、申し訳ありません。 上記の、私の考えを読んで頂き、 「身近な女性がAV女優だったら嫌だ」と言う男性にAVを見る権利はない、 という意見に対して、皆様の考えを伺いたいです。 男女問わず、広くご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 「しょうがないじゃん」というような開き直りではなく、 「しょうがないなら、どうしたらいいのか?」 といった具体案とかを教えて頂けたら嬉しいです。 なんだか断定的な言葉が多く、偉そうですいません。 宜しくお願い致します。

  • 彼女が風俗嬢でした。女性のあなたは、風俗やったことありますか?

    付き合っている彼女が風俗嬢でした。 知らなかったですが、セクキャバとヘルスです。 ものすごくショックを受けました。 僕は風俗に行ったことがなくてそういう文化のことに ほとんど無知だったのですが、 探してみると、そういうお店って、めちゃくちゃありますよね。 在籍してる女性もたくさん。 こういうの見てると、 なんだか、かわいい子って90%くらい風俗経験あるんじゃないかって、 疑心暗鬼になってきました。 それならもう開き直れるんですが・・・。 どうなんでしょうか? 4000円とかで好きでもない見知らぬ気持ち悪い男とキスしたりできるのかと思うとものすごく悲しいんですが 元来女性はそういうもので、僕の頭が固いのでしょうか。 彼女はもともと男に「なれなれしい」んですが、 僕はそれを「彼女がやさしいからなんだろう」と勝手に解釈して、 それをやめろとかいうのは束縛しすぎかと思って控えてました。 しかし彼女の風俗経験を知ったので、 それはただ彼女が軽いだけってわかりました。 男とメールしたり職場で気持ち悪い男とプライベートな下ネタ話をしたりしてるのを知ると、 「なるほどーセクキャバとかヘルスで働いてたから 彼氏がいるのに仲良く話したりできるんだな、 ってことはああいう連中ともたった数千円で平気でキスさせたりフェラしたりできるんだなー」 と、やはり思っちゃいますし、 浮気しそうだなーとも思うし じゃあもう別れようかなーと思っています。 こういう考えを持って付き合うのも彼女に悪いと思うし 彼女はそういう道のホストとか水系の人と付き合ったほうがいいんじゃないかとも思います。 だけど、今の彼女と別れたとして、 風俗経験のある女性が大半であるのなら 次の彼女がまた風俗やってたりするのなら、 もう今の彼女でいいかな、とも思います。 で聞きたいのですが 巷では、風俗やったことある女性のほうが普通なんでしょうか? 風俗経験ある女性って、パーセンテージ的にどれくらいの数いるんでしょうか? あと風俗やったことある女性に聞きたいのですが、 安いお金でキスとかフェラしても別に平気なんですか? マジ悩んでるので、ご回答ください。