• 締切済み

MSNとYahoo、Googleの検索結果の違い

最近、ホームページを立ち上げまして、一通り検索エンジンの登録を完了しました。(登録から1週間ほどです) ただ、特定の単語で検索すると、MSNでは1位に表示されるのに、Yahoo(ロボットの場合)やGoogleでは完全に下位(500位くらい)に位置しています。ちなみに、この表示されるページというのは、トップではありません。(MSNも含め) ロボット検索とは言えど、そこまで検索におけるウェイトの違いがあるのでしょうか。てっきり、同じような検索の仕組みだと思っていたのですが。 それとも、単にまだクローラーがその該当ページに周っておらず、下位に登録されているとか。もう少し冷静になって待っておいたほうが賢明なのでしょうか。 このへんがよく分からないので、教えてください。

みんなの回答

• ex_hmmt
回答No.1

うーん、各社ごとの検索結果の違いがあるからこそ意味がある、のだと思いますよ。評価の重み付けこそが検索のキモでしょう。 実際、私は検索にその3つは適宜使い分けます。 つまり、実際にそれだけ違っている、という事だと思います。

wwwa-ara
質問者

お礼

結局、よく分かりませんが、さきほどからGoogle、Yahooともに上位にヒットされるようになりました。 たぶん、クローラーの巡回の誤差があったのかと。それでも、MSNで1位、GoogleやYahooは10位近くというのは納得できませんが。 このへんが評価の重み付けの違いなのですかね。 ありがとうございます。