• ベストアンサー

2001年! ベストな質問教えて下さい。

endersgameの回答

回答No.2

今、読み返しても、なんのこっちゃか意味がわからない質問ですが・・・ 質問番号 37980 「表示のサイズ???」 今まで28回、いろいろと質問して、それらに皆様から、すばらしい回答を頂いております。それは、もう本当にありがたいですし、勉強になっているんですよ。 ただ、その中でも、サイト関連の質問というのは、特別な存在です。 とりわけ上の質問が、思い入れのある質問でございます。 教えて!gooユーザでありながら、OKWebでも、会員登録してしまったといういきさつのある質問でしたから^^ゞ ・・・が、今見直したら、良回答しかつけていなかった!! 何やっているんだ!私! 何度も繰り返して登場していただいた方ばかりなのに・・・! 選べなかった、というのが当時の理由だったのだろうけれど、10ポイントもったいなかった・・・ それだけが、心残りです(;;)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37980
igmp
質問者

お礼

endersgameさん、お久しぶりです! 読ませていただきましたよ! 確かに!なんのこっちゃか意味がわからない・・・ いえいえ、冗談ですよ。 >とりわけ上の質問が、思い入れのある質問でございます。 分かります、分かります。 質問者も回答者も、リアルタイムで解決していった質問ですね。 私も勉強させていただきました。 でもでも、ご紹介のURLにざっと目を通した限り、私の場合はズレは ないのですが・・・もっとじっくり読んで見る必要があるのかな? >・・・が、今見直したら、良回答しかつけていなかった!! う~ん。私のこの質問が結果的に良かったのか、悪かったのか・・・ >それだけが、心残りです(;;) 知らぬが仏、でしたか???

関連するQ&A

  • 2001年、ベストな回答!教えて下さい。

    早いもので21世紀最初の年、2001年も残りわずかとなってしまいました。 今年一年、本サイトにて数々の回答をされた皆さんにとっても様々な想いが あるのではないでしょうか。 そこで、回答経験者の皆さんにお聞きしたいのですが、ご自身が投稿した、 今年のベストな回答を差し障りのない範囲で教えていただけないでしょうか? ベストの判断は皆さんの判断にお任せいたしますが、出来れば今後回答する上 での参考になる、"ベスト"なものを宜しくお願いいたします。 えっ、「おいおい、igmp! お前の場合はどうなんだ?」ですか??  そうですねー、それは機会があれば、お礼、補足欄でおいおいと・・・・ と言うことで、宜しくお願いいたします。

  • ベストなお礼、教えて下さい

    本サイトでは、質問または回答を投稿するのが基本ですが、お礼の書き込みも非常に 重要かと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ご自身が書いたお礼、貰ったお礼の中で ベストなものを差し障りのない範囲で教えていただけないでしょうか? "ベスト"の判断は皆さんにお任せいたしますが、出来れば今後お礼をする上で参考に なる「ベストなお礼」を宜しくお願いいたします。

  • 回答者さまへのお礼・ベストアンサーについて

    この度、初めて質問をさせていただき、回答をくださった方にお礼・ベストアンサーを差し上げたいのですが、お礼の欄もベストアンサーの欄もありません。 こちらのQ&Aなどから同じような質問をいくつか探し、ログインし直してみたりしましたが、お礼もベストアンサーという言葉が、まず回答者さまの回答文の左上?にも左下?にもどこにも見当たりません。 どのようにお礼・ベストアンサーを差し上げられるのか教えていただきたく投稿させていただきました。 iPhoneから、教えてgooをしています。

  • 「みんなが選んだベストアンサー」とは?

    先に 『ああ、「青春」!』という質問をしました。 昨日、質問欄を見ると、「みんなが選んだベストアンサー」というのが表示されていて、 「あれ?質問者が締め切る前に締め切られたのかな」と思いましたがそうではないようです。 「みんながえらんだベストアンサー」に異存はないのですが、 質問者としては、それならもうひとり、「~すること、ああそれが青春」という拓郎の歌の形でお答えをくださった方をベストアンサーとして締め切りました。 すると、「みんなが選んだベストアンサー」の方が消えてしまいました。 質問は、 「みんなが選んだベストアンサー」とはどのように決まるのか? 質問者が別にベストアンサーを選ぶと消えてしまうのか? 「みんなが選んだベストアンサー」をそのままにしようと、「ベストアンサーを決めずに締め切る」を押して締め切ったらどうなるのか? この場を借りて、「みんなが選んだベストアンサー」であったstaratrasさんにお礼とお詫びをさせてください。 改めてありがとうございました。

  • ベストアンサーにて閉じてしまった質問に対して

    ベストアンサーにて閉じてしまった質問に対して こんにちわ いろいろな質問に回答していく中で上記のような「ベストアンサー」に選ばれてしまい、質問が閉じてしまったものの、ベストアンサーの「お礼」にて助言を求められている際の対応を皆さんがどのように対応しているかを伺いたく存じます。 私の回答内容が疑問符が多いという欠点もあるのですが、質問者さんがお礼なり補足なりで助言を求めていても質問が閉まってしまい再度回答できないときに下記対応は非常識でしょうか? ・質問者さんのアカウントを質問のタイトルにし、お題に対する回答を続行する。 ・質問者さんのプロフィールなり備考にアドレスがある場合はそのアドレスに連絡をする。 皆さんがどのように対応なさっているか、又、私の考えはまずいかを伺いたいです。 ご回答お願い致します。

  • ベストアンサーの表示がない

    ベストアンサーにしたいのですが、ベストアンサーの表示は日がたつと消えるのですか?回答者の欄にお礼は送りましたが、ベストアンサーにする表示を出す方法は?質問履歴から質問を選べば出るとヘルプにありましたが、ありません。

  • ベストアンサーの選択について

    いわゆるベストアンサーの選択基準についての皆さんの判断についてお尋ねします。 この質問欄を見ていて感じることなんですが、え、これがベスト?というようなベストアンサーをいばしば見かけます。 たまに選択理由が書いてある様な場合もありますが、いちばん先に応えてもらったからとか、2回応えてもらったからとか、首を傾げたくなるようなものもあります。 別にベストアンサーがそれほどの価値があるとは思ってませんが、明らかに他の回答より劣る、的外れみたいなものが選ばれてると、何だこの人はって気になったりします。 質問するからにはその回答に関してもっと真剣に選ぶのが礼儀ではないかと感じます。 親身に答えたほうも不快な思いになるのではないでしょうか。 みなさんはいかがお考えでしょうか。

  • 質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・

    質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・ こちらのQ&Aを利用してまだ日が浅い者です。 私は質問に回答をいただいた際、できるだけ回答に気づいた時点でお礼を書くようにしているのですが、他にもいろいろな意見を聞ければと思い、一週間ほど質問を締め切らずにいることが多いです。 でもその後結局他に回答がつかないことも多く、すると最終的にその方(一週間前に回答をくれた方・お礼済み)をベストアンサーにして質問を締め切る、ということになると思うのですが、 回答をした方からしたら、回答してお礼をもらってからだいぶ日が経って、忘れたころにベストアンサーに選ばれていた、というのはどんな心境になるものなのでしょうか? なんか上手く文章にできなくてわかりづらいかもしれませんが・・・ 「あれ、この回答だいぶ前にお礼もらってるけど、今頃ベストアンサーになってる。。」みたいに思ったりするのかなと。。。 そう考えると、一度お礼はしているけどベストアンサーに選ぶときにも改めて、 補足か何かで「選ぶの遅くなっちゃいましたけどあなたがベストアンサーですよ。ありがとうございました」的なことを書いた方が良いのかなぁ・・・とか思ったりもするのですが・・・ 考え過ぎでしょうか・・・?そこまでする必要ないですかね・・・? それとも質問を締め切るまでお礼はしないでおいて、最後にまとめてお礼・ベストアンサー決定、の方が良いのか・・・ 皆さんどんな風に質問を締め切っているのか(お礼のタイミングや、ベストアンサーの方に対してどのようにしているか等)、また、回答をした側の心境なども知りたいです。 それと、回答にお礼が既についていると、解決済みと同等に見られてそれ以上回答がつかない、ということはあるでしょうか? 回答が1件しかつかずに日が経ってしまうことが多くて・・・ もしかしたらすぐにお礼をしているので、解決したような印象をもたれているのかなと思ったりするもので・・・関係ないですかね。。。 長々とすみません。。。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 同じ質問に2度 回答。 ベストアンサー率は?

    とある質問に、答えた人が3人いるとします。 Aさん、Bさん、Cさんがそれぞれ一度づつ回答しています。 回答それぞれ回答No.1,2,3になります。 質問者さんが、Aさんの回答の「お礼」欄ではなく、「補足」欄で、追加質問をしました。 Aさんは、「補足」欄が埋まってしまっているので、新たに、「回答する」ボタンから、 回答をしました。 回答No.4になります。 質問者さんは、ベストアンサーに回答No.1を選びました。 すると、回答者Aさんのベストアンサー率はどうなるのでしょうか? ・同じ質問の回答の中で2つ回答しても、同一人物なので、Aさんのベストアンサー率はさがらない。 ・ベストアンサー率は下がる。 どちらでしょうか? 解る方、よろしくお願いいたします。

  • ベストアンサー選び・質問の締切って気まずいですよね

    ベストアンサー選び・質問の締切って気まずいですよね。 役に立った回答がたくさんあれば、ベストアンサーを選びきれずについつい締切にしてしまいますよね。とても気まずいと思います。 そこで提案です。 このOKWaveに「回答者のみなさんへメッセージ」みたいなコーナーを作れば気まずくなることも少なくなると思いませんか? 総合的なお礼みたいな感じです。 賛成や反対など、みなさんの意見を聞かせてください。 (賛成の方が多ければOKWaveに採用してもらいましょう!) あ、それと、どうしたら採用してもらえますか? そこが一番大事でした。 みなさんでOKWaveをより良いものに変えてみませんか?