OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

効果的な禁煙方法を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.175927
  • 閲覧数72
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (109/152)

禁煙をしたいのですが。意志の弱さで失敗ばかりしてます。最近発売された禁煙補助剤効果はいかがですか?経験者の方アドバイスをお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

私は、アレン・カー著「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめました(別にサクラではないです)。

そもそも、この本は自宅近所のスーパーで発見したもので、発見当時は別にそれほど禁煙の気持ちはありませんでした。

食料品と一緒に軽い気持ちで購入したのですが、気が付いたら現在で禁煙してから1年が経過しました。

・これまでの禁煙理論のような根性論は不要である。
・(本の購入費以外に)お金がかからない。
というメリットを持っています。

内容についてはここでは語りませんが、
「禁煙ってそんなに困難では無いんだな」といいうように思うことが出来れば
禁煙補助剤の助け無しに私は禁煙できると思います。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ありがとうございます。今度の休みにでも探して見ます。900円で煙草が止められるのなら安いものですからね。
投稿日時 - 2001-11-28 21:05:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

hi-lorinさん、こんにちは。
最近同じような質問があり、そこで回答をしました。
皆さんの御意見も沢山ありますので、参考にして下さい。

ちなみに、主人がニコレットを使っていましたが、吸いたくなった時にガムを噛むと、欲求が収まってくるそうです。
しかしガムにはニコチンが含まれていますので、正確にはタバコをくわえる癖を直す・・といった感じのようです。
その後段々とガムの数を減らしていけばいいそうです。
ダンナは、今までも何度も喫煙に失敗していましたが、「これならイライラもしないし大丈夫そうだ。」と言っていましたよ。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ありがとうございます。教えてもらったURLも大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-28 21:08:59