• 締切済み

カラオケで・・・

カラオケでたまに友達と行きます。 ちゃんと歌わせてはくれるんですが毎回必ず1度は自分が歌ってたら消されて笑われるキャラになっています。 それがどうしても嫌でなんとかしたいんですがなかなか言えません。 友達が本当に少ないので切り離せないんです。 どうしたらよろしいんでしょうか? 自分も普通になりたいです。

みんなの回答

回答No.3

それは本当に友達といえるのでしょうか… 友達ならばこの子はこういうのを嫌がるっていうのを知っている(若しくはその時の状況でなんとなく理解できる)ものだと思いますが。 私も同じことをやってみたら良いと思います。 相手に冗談で消されたら自分も冗談で消す。 相手も貴方のことを友達と思っているなら怒ることはないはずですよね。 まして、自分がいつもやっていることなのですから。

  • DINO-PIE
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.2

冗談っぽく消されるから真剣に怒りづらいのですね。次カラオケ行く時消されたら同じように消し返してみましょう。「さっきのお返し~」みたいにしてみてはどうでしょうか?

回答No.1

こんばんは! まず気になったのが 『ちゃんと歌わせてはくれるんですが』 この時点でもう友達より劣っているキャラに 感じられます。 傷ついたらごめんね!悪気はないしね! 歌の途中で消されたたりして、笑われるのは、 きっとキャラもあるでしょうね! 自分もそういうとこありますが、 でもおいしいと思うほうなんで… でも嫌なら、その事を少しづつでも、 みんなに意思表示しないと、 何にも現状は変わりません… 人間は声に出して言葉を伝えないと、 なかなか気づいてはもらえません! 性格を変えるのは非常に難しいですが いじられキャラを少しづつ減らし、 いじる側のキャラを確立すれば、いいのです。 ですが、自分がいじる側の場合、あなたと 同じ気持ちになる人がでないように、 気をつけてね! 人の心は複雑で繊細です! おそらくあなたは、心が繊細で 優しすぎる方なんでしょうね! 普通になりたいって言う表現が切実です! がんばれ!!!!

関連するQ&A

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...?

  • カラオケで「引かれて」しまう

    学生時代バンドをやっていまして、歌が好きです。本当は洋楽が 好きなのですが、日本の歌でも良い曲がたくさんあるので、カラオケ の時は、久保田利伸や、オリジナルラブ、最近はケミストリ等を 歌います。(英語の曲もトライします) で、自分で言うのも何なのですが、結構上手いです。ただ、それを 前面に出して歌うことは決してなく(偉そうにしないという意味)、 ただただ一生懸命にメロディを大切にして歌っています。 歌い終わると、勿論拍手してくれますが、「すげー」とか「次に 歌えねーよ」と言った感想が出て、どっちかというと、「引かれて」 ます。 選曲の基準は自分が気持ちよく歌える曲であり、事前に車の中など で、できるだけ練習します。あまり聴いたことの無い曲の、ぶつけ 本番は苦手なのでやりません。 もともと、普段の会話でも冗談を言って皆を笑わせるようなキャラ ではないということもあり、とにかく盛り上がりません。 前の職場では「カラオケ友達」がいて、変に気を使わずに楽しく 歌っていたのですが、職場のカラオケといえば、ある程度は盛り上が らないと!ですよね。 やっぱり、選曲を変えて盛り上がれるようにすべきなのかな? でも キャラじゃないから、すべるのが目に見えてる。 どうしたらよいでしょうか?お考えをお聞かせください。 以上

  • 今カラオケにいるんですが

    今カラオケにいるんですが 本当は12時に集合だったのに 「付いたけど大丈夫?」って声かけたら 「1時間遅れる!」って来たんですけど 普通そういうのはもっと早めに言うべきじゃないですか? しかもなぜか聞いたらちょっとだけ出掛けてるって言うじゃないですか 出掛けるのが分かるなら早めに言いますよね? 更にもう一人の友達は連絡がつかないし 既読もつかないし もう一人の友達は寝過ごしたって言うし… 更にもう一人は急に用事が出来たから3時に向かうって来るし… 久々に大人数で集まるカラオケで楽しみだったのに今一人カラオケ状態ですよ?? ちゃんとして欲しいですよほんとに どう思いますか? まぁ久しぶりだから怒りはしないけど もっと皆で集まって時間ピッタリに始めたかったな。 混雑したら3時間しかカラオケできないのに… 友達はまだ来ません・・・。 集合時間から約2時間経ってます

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが... 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。

  • カラオケが上手になりません。

    カラオケが上手になりません。 中3女子です。 友達とよくカラオケに行くのですが...困っていることがあります。 毎回のように私だけ下手なんです。 いつも男性の歌を歌うので低い声がでなくて... 家ではでるのに、カラオケに行くとでなくなってしまいます。 なにかアドバイスや歌うコツがあれば教えてください。 毎日のようにお風呂で歌ってますが 防音効果で一応歌えてます。 でも普通に歌うとやっぱり音痴です。 なおらないのでしょうか...? また、いつもカラオケに行くと声が小さくあまりマイクが通りません。 私は大きな声で歌ってるつもりなのですが... 普段から声が小さいとよく言われます。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • カラオケ~♪

    最近友達とよくカラオケに行きます☆ しかし、私はカラオケの経験が少なくあまり歌いません。 (カラオケ友達と行くからいいのですが・・・。) 現役中学生なのにもかかわらず1世代前くらいの曲ばっかり歌ってます。そして、友達と毎回同じような曲ばかり歌うんです。 というわけで、ノレる曲や歌いやすいの、ある世代に流行った曲など教えてください♪ 曲名と歌手名両方教えてもらえると助かります!

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • カラオケが死ぬほど嫌

    自分は高校生で、歌が下手で声も低いので歌える歌が無いし、カラオケが死ぬほど嫌です。 今まで誘われて何回か行きましが、自惚れすぎて絶対に歌いたく無いという言葉がわからないのか、うまい人はみんな歌うことを強要し、場は白け自分は恥をかきます。誰も得してません。カラオケ以外の遊びをしていてカラオケの話が出るとすごく焦ります。 この先大学生になったりしたらカラオケの付き合いは増えるもんでしょうか? 誘わたとにに毎回断ってたらやっぱり他の遊びにも誘われなくなるんでしょうか? 別に複数人と遊ぶのが嫌いなわけじゃ無いです。本当に嫌なのがカラオケだけなんです。 好きな歌手は結構いますし、音楽を聴くのは好きです。 カラオケが好きで率先して行くという人は回答しなくていいです。

  • カラオケのキーで

    こんばんは。 僕はカラオケで歌うときに、ほとんどの曲でキーを2つくらい下げないと高い声が出なくて歌えません。でも、カラオケに行くと標準キーの方ばかりで、キーを下げる方は今まで見たことないのです。 みなさんそれで普通に歌っていますし、何か自分だけ下げて歌っていることで歌に対してコンプレックスを持ってしまっています。それで最近はカラオケにあまり行っていません。歌友達なんて出来たらいいなって思ってサークル等に行ったりもしましたが、やはりそれがキッカケで疎遠になってしまいました。 本当は歌うことって僕はすごく好きですし、好きな歌を思いっきり歌うとスッキリして気持ちがいいので、いっぱい歌いたいのですが・・・。 キーを下げて歌うことって、みなさんはどう思いますか? また僕のような経験のある方はいますか? もう1つ・・・「キー下げることなんて全然問題ない。普通にちょくちょくいる。」みたいなサークルや集まりなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケ

    僕はカラオケ音痴です! ほんと酷いです! 音程バーが全く合いません! ほんとどうすればいいか分かりません! 教えてください! 自分は男ですか声が周りに比べれば高いです! 友達と行っても周り上手すぎて歌う気無くします...結構辛いです