• 締切済み

カラオケで・・・

カラオケでたまに友達と行きます。 ちゃんと歌わせてはくれるんですが毎回必ず1度は自分が歌ってたら消されて笑われるキャラになっています。 それがどうしても嫌でなんとかしたいんですがなかなか言えません。 友達が本当に少ないので切り離せないんです。 どうしたらよろしいんでしょうか? 自分も普通になりたいです。

みんなの回答

回答No.3

それは本当に友達といえるのでしょうか… 友達ならばこの子はこういうのを嫌がるっていうのを知っている(若しくはその時の状況でなんとなく理解できる)ものだと思いますが。 私も同じことをやってみたら良いと思います。 相手に冗談で消されたら自分も冗談で消す。 相手も貴方のことを友達と思っているなら怒ることはないはずですよね。 まして、自分がいつもやっていることなのですから。

• DINO-PIE
回答No.2

冗談っぽく消されるから真剣に怒りづらいのですね。次カラオケ行く時消されたら同じように消し返してみましょう。「さっきのお返し~」みたいにしてみてはどうでしょうか?

回答No.1

こんばんは! まず気になったのが 『ちゃんと歌わせてはくれるんですが』 この時点でもう友達より劣っているキャラに 感じられます。 傷ついたらごめんね!悪気はないしね! 歌の途中で消されたたりして、笑われるのは、 きっとキャラもあるでしょうね! 自分もそういうとこありますが、 でもおいしいと思うほうなんで… でも嫌なら、その事を少しづつでも、 みんなに意思表示しないと、 何にも現状は変わりません… 人間は声に出して言葉を伝えないと、 なかなか気づいてはもらえません! 性格を変えるのは非常に難しいですが いじられキャラを少しづつ減らし、 いじる側のキャラを確立すれば、いいのです。 ですが、自分がいじる側の場合、あなたと 同じ気持ちになる人がでないように、 気をつけてね! 人の心は複雑で繊細です! おそらくあなたは、心が繊細で 優しすぎる方なんでしょうね! 普通になりたいって言う表現が切実です! がんばれ!!!!