• ベストアンサー

成人式での髪型について。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.1

美容師ではないですが・・・。 カットしに行かれる美容室と、成人式のときセットしてもらう美容室は同じとこでしょうか?それならば、「成人式のときの髪型の打ち合わせ」も兼ねて、行かれるといいと思います。そこでご希望の髪形を伝えたうえで、成人式の時はどうするか・・・と話し合えばよいと思います。 もし違う美容室でも、最近は髪が短い人も多いです。昔のように、地毛でアップにする人は意外と少なく、ウィッグを使用する人も多いようですので、あまり心配されなくてもいいと思いますよ。

cyannpu
質問者

お礼

そうですよね?まず美容師さんと相談する事が大事ですよね。 成人式での髪型はまだ決まっていないのですが、切ってしまった事で 選択肢が減ってしまう事を恐れていたのです。 まず相談しに行こうと思います。ありがとうございました。