• 締切済み

来年1月、香港旅行へ

来年1月に香港旅行を計画しています。この時期はバーゲンになると聞き、狙って計画を立てたいと思っています。具体的な日にちが知りたいです。よろしくお願いします。

• mi-do
  • お礼率48% (27/56)

みんなの回答

• Eivis
回答No.2

1月のバーゲンという意味は【旧正月】絡みのお話だと思いますが...西暦になおすと下記のようになります。  2001年:1月24日  2002年:2月12日 したがって1月バーゲンの話は今年のことで、来年度の【バーゲン期間】は1月下旬からですが本格的には2月に入ってからです。 ただし一応、12月9日からは【ウィンターバーゲン期間】で、盛り上がりがクリスマスと旧正月の2回あるということです。  2001年:12月9日~1月2日・・・・クリスマス・イルミネーション点灯!  2002年:1月26日~2月19日・・・旧正月の特別イルミネーション点灯! なお香港については【OKWeb検索】で【香港】を探せば、私のほか多数の方々が細かい情報を書いているのでご覧下さい。 また【香港観光協会:HKTA】のHP、これは毎月新しい記事が出ますから、目を通しておくとよいかと思います。 http://www.discoverhongkong.com/jpn/

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/
回答No.1

こんばんわ。 この時期の香港旅行はカレコレ5年ぐらい前でうる覚えなのですが、 バーゲンのピークはクリスマスです。 1月の前半であれば、まだやっているところもあると思います。 香港のクリスマスはすごく素敵なんですよ! クリスマスのイルミネーションがビルのあちらこちらに残ってます。 (夜は光ってませんでしたけど、クリスマスイルミネーションがなくても賑やかですけどね) 行くなら高いかもしれませんが、クリスマス前がオススメです。