• ベストアンサー

Sitmonって何ですか?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

大雑把な説明になりますが。。(^^;ゞポリポリ システムの復元というのは『Windowsが正常に動いていた状態の「レジストリ」に復元』する事です。 レジストリとは「Windowsの動作の為の設計図」の様なモノで、これに支障があると 正しくWindowsが起動しなくなるのです。 それを、例えば「3日前は正常だったから3日前の状態に戻したい」と思ったときに 効果を発揮する方法です。 しかし、欠点もありまして、例えば「3日」前に戻した場合には、昨日、一昨日にインストールした ソフトウェアも無くなってしまいます。 ですので、もう一度入れ直す手間が掛かってしまいます。 本当はもうちょっと複雑なのですが、こんな感じの内容です。。(^^;ゞポリポリ 興味が出てきて、もっと知りたい場合には「レジストリの復元」「scanreg」とかで 検索サイトで調べると、僕が説明するよりもっと詳しく、沢山の情報が得られると思います。 ステップアップのチャンスなので、ちょっと調べてみませんか。d(^-^)ネ!

aya_0704
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます~。 何だか大体の雰囲気は掴めました。 ご説明の内容だと、最近インストールしたソフトウェアとかが無ければ 別に何かが消えてしまぅ、といったことは無いんですね。 「何かが消えてしまったらどぅしよぅ。」というのが不安だったので、 これで安心です。(^-^) 消えてしまった時に元に戻す能力が無いもので…。(-_-;) もう少し、自分で調べてみます。 ここだとつぃつぃ甘えてしまぅんですよねぇ。 本当に、ご丁寧にありがとうございました☆

関連するQ&A

  • プリンターの共有

    WinXPとMeで家庭内で有線LANを使用しています。(両方ともデスクトップ) モデムはメルコのBroadStation(BLR2-TX4)です。ADSLもモデムはADSLモデム -MS DSL型SDユ-ザユニット2です。Me側にプリンターをつないでいます。 XP側から印刷しようとすると、頻繁にプリンターが見つかりません、接続できませんのメッセージが出ます。コントロールパネルのプリンタの設定を見ても共有となっています。又、印刷できるときもあります。 何が原因でこのようなメッセージが出るのでしょうか。教えてください。 説明の仕方がよくわからないのですが、よろしくお願いします。

  • このメッセージはなに?カーネルDILL32

    windows meなんですがこのごろワード outlookを使用していて時々カーネル32DILLエラーが発生しましたとメッセージが出るようになりました。 これは何でしょうか?エラーが出ると終了メッセージも出るのですが 対処法を教えてください それとウィルスバスター2004にしてからいつでも接続 メッセージが出て困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ファイルとプリンタのLAN接続がうまくいかない。

    XPとMeのLAN接続で、 マニュアルに従って設定をし、 XPhomeの方は首尾よくいったのですが、 Meの方の「ネットワーク全体」を開こうとすると、 1)Explorerが原因で<不明>のエラーが発生しました。 2)   〃   KERNEL32.DLLに    〃    。 3)Wuaubootが原因で<不明>に     〃    。 再試行で、以上3通りのいずれかのエラーメッセージが出るのですが、 いずれも、問題が解決しない場合は、 コンピュータを再起動してください。 となっています。 で、[ はい ]をクリックすると画面がビジー状態になるので、 3キー押しで終了させて再起動してみるのですが、 問題は一向に解決しません。 設定の説明の端折り方が拙いかとも思いますが、 解決へのアドバイスをいただければ、ありがたいです。

  • インターネットに接続できなくなりました

    FMV-MVIII305、win98です。 2001年11月より、ODNのJ-DSLを利用しています。 5月3日午後10:30頃、突然インターネットに接続できなくなりました。ADSLモデムを見ると、「POWER」「ADSL」「PPP」「LAN」と4つのランプが並んでいるうち、「LAN」が消えています。電源コードの確認したのち、パソコンとモデムの再起動を行いましたが変化ありません。どのようにしたらよいでしょうか。

  • LANボードのドライバをインストールするとエラーが多発する

    USBモデムでADSLを利用していましたが、住んでいるマンションが光対応になったのでフレッツ光を申し込みました。光の工事はまだ先なので今は引き続きADSLを使用しています。 光の準備としてPCにLANボードを取り付けてドライバをインストールしたところ、エラーが多発するようになりました。エラーは「Explorerが原因で<不明>にエラーが発生しました」がよく出ます。IEは立ち上げると同時に落ちます。Outlookのメール送受信もエラーになります。ADSLには接続できるのですが、アプリが一切動きません。 ドライバのアンインストールとLANボードの取り外しを試してみましたが効果ありません。 幸いシステムツールのシステムの復元を実行すると元の状態に戻り、エラーは発生しなくなりました。しかし、再度ドライバをインストールすると同様のエラーが再発します。 OSはMeでLANボードはBUFFALOです。 光の工事日が近づいてきて困っています。 どなたか知見のある方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Sagent2のエラーって何?

    SOTECの Windows Me を立ち上げたときに    Sagent2が原因で(不明)にエラーが発生しました。  Sagent2は終了します。  問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してく ださい。   と言うメッセージがでます。が 昨日から出ます。  メッセージを消すと  再起動しなくても使えます。    エラーを出なくするには、どうすればいいですか?

  • パソコンを終了させると頻繁にMsgrv32が

    原因で<不明>にエラーが発生しま した。Msgrv32は終了します。 問題が解決しない場合は,コンピューターを再 起動して下さい。 という内容のメッセージが出て来て、電源を終了にしても 終了できません。 何かいい対処はありますか? 教えてください。OSはMEです。

  • ADSLに接続できない

    MEからのアップグレードでxpを使っているんですけど、インターネットに接続しようとするとリモートコンピューターが応答しませんってエラーメッセージが出て接続ができません 接続にはxp標準の接続方法でやっています LANアダプタは正常に機能しています LANケーブルはモデムと繋がっています ADSLリンクも確立されています(モデム側) ただコントロールパネルのネットワーク接続をみるとローカルエリアネットワークのアイコンに×が表示されていてケーブルが接続されていませんと表示されています。でもケーブルはパソコンからモデムにしっかり接続されています。 しかもMEに戻すとADSL接続が可能になります。 アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DW15のエラーメッセージで操作不能に

    友人のパソコンなのですが、使用不可能になっているので私が代理で質問しています。パソコンはWindows Meです。 デスクトップ画面は表示されるそうですが、どのアイコンをクリックしても起動せず、 「DW15が原因(不明)でエラーが発生しました。  DW15は終了します。問題が解決しない場合は再起動してください。」 というエラーメッセージが出るそうです。 スタートから終了オプションで再起動や終了のアイコンは出るそうですが、クリックしても行われずに上記の「DW15」のエラーメッセージが出ます。 おかしくなったのはネットで「2ちゃ○ねる」の掲示板を見ていて、その中のURLをクリックしてからだそうです。 その時、not found・・のようなページで特に変な画面は出てないそうです。 ヤフーBBのサポートに電話したそうですが、メーカー(パソコン?)に問い合わせてくださいとの返事でとても困っています。 よろしくお願いします。

  • J-DSLのモデムのランプについて教えて下さい

    NTTの工事日が25日で、J-DSLの開通予定が26日の者です。 まだ繋がってないのですがJ-DSLの設定をしてみて気になってることがありますので、質問させてください。 モデムのランプについてなのですが、説明書どおりにパソコンとモデムの接続をしましたがPPPランプとADSLランプが消灯しています。 点滅すらしていないのですが、果たしてこれで準備は整ったのでしょうか? LANランプは緑色に点灯しており、ALARMランプは消灯しています。 つまらない質問で恐縮ですが、ご回答いただけたら幸いです。