• 締切済み

加賀梅酒という梅酒をご存知ですか?

私は梅酒が大好きです。 しかし最近市販の梅酒では満足できなくなってきました。 以前は自分で漬けたりもしていたのですが、 あまり満足のできるものではありませんでした。 そこでネットでいろいろみていたら、 加賀梅酒というものの存在を知りました。 どうやら高級な梅酒らしいのですが、 ほんとに美味しいのですか? 買って飲んでみたいのですが少々値の張るものですし、 まずは皆さんに感想を聞きたくて質問しました。 どなたか飲んだことのある方、感想を聞かせてください。

みんなの回答

  • pekezou05
  • ベストアンサー率40% (211/527)
回答No.1

こんばんは! 今まさに加賀梅酒を飲みながら回答していますw 実はこの質問を夕方に見て私自身も非常に興味を持って、ネットを調べてみたら近所の酒屋さんに置いてあったので早速買ってきました(^^;  で、早速のインプレなんですが 想像よりも梅の香りは強くはありませんでした。どちらかというと醸造用アルコールの香りが目立ちます。   味は非常にすっきりしていて甘めは控えめ。個人的には食前酒にピッタリ!と思いました。 因みに今はロックで飲んでいるのですが、甘さ控えめなのでお湯割りもいけそうですよ♪  この梅酒の特徴として、極上の醸造用アルコール、地元産の朝取り梅、純粋な氷砂糖以外の混ぜ物は一切入れていないことからくる スッキリした味わいではないでしょうか。  確かに値は張りますが、損はしないと思いますよ。流石「空飛ぶ梅酒」 余談ですが、そのお店には他にも色々な梅酒がそろえてあって、京都の抹茶入り梅酒やシソ入り梅酒など珍しいものがありました。  ためしにシソ入り梅酒(紀州赤い梅酒 by 中野BC株式会社)を買ってきたのですが、これも美味しいですよぉ(o^_^o) 勿体無いと思いつつ飲み比べてますw  しその香りが際立ってリキュールというよりはワインに近い楽しみが出来る気がします。 こちらは甘さもある程度ありますが、軽い酸味もあるので決してベタベタした感じは受けませんでした。 これも食前酒としていいかも、、、、  以上主観的感想100%ですがご参考までに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単!梅酒の作り方 教えてください

    梅酒の、簡単な作り方を教えてください。お酒が好きで、毎晩飲んでいます。 自分はお酒なら何でも飲めますが、主人は梅酒が大好き!!生まれて初めて、梅酒作りに挑戦しようと思います。 5年ほど前から、梅酒を自分で作りたいと思いつつ・・・ 瓶を消毒したり、梅のへたをとったりしなきゃいけないのか!? 自分で本当に作れるのかしらん?と、不安に思い結局は市販の梅酒を飲んでいます。 先日、主人と話をする中で「昔、お袋が梅酒を作っていたけど、あれは旨かったなあ・・・。」と、話が出ました。残念ですが義母はすでに他界しておりレシピを聞くことも、作るコツを聞くこともできません。 今年、初!挑戦してみようと思いますので、簡単、簡単な梅酒の作り方と、必要な準備物。瓶の大きさなども教えてください!! 作る量は・・・・毎晩ゴクゴク飲みますので、どれだけ作ってもオッケーです。 よろしくお願いします。

  • 週末名古屋から加賀へ。 雪はどうですか。

    名古屋人です。 北陸の気候を知らないので質問ですが、次の日曜に貸し切りバスで加賀、山城に行きます。 今日も雪とかニュースですごいですが 北陸道とか大丈夫でしょうか、雪さえ降らなければ大丈夫なのでしょうか。旅行社に問い合わせても、必ずいける、と当日の連絡先も言いません。 旅行者の旅行はやはり少々の雪でも強引に行くのが普通でしょうか。旅行社の旅行はしたことないので、、、、。 昼出発が救いですが、ほんと日曜とか大丈夫でしょうか。

  • 自称梅酒名人 梅酒作り 得意な方に質問

    今年初めて梅酒に挑戦です。 ネットでレシピを調べるとほんとそれぞれですね。 梅1キロに対し氷砂糖350グラムから1キロ・・・ あまりにも差があります。 あるサイトには砂糖は500グラム以上入れなければならないとも書いてましたが、350がベストって方も多くて。。。 で、毎年漬けてる方に質問です!! 友達に人気!旦那が美味しいと飲んでる!なんていうレシピ教えてください。 もちろんその通りできる訳も無く、 きっと梅の種類や氷砂糖までこだわってる方もいると思いますので。 ただ氷砂糖、梅、焼酎の割合が知りたいです。 それぞれ好みがあるのもわかってますがこっそり教えてください。笑 ロックで飲みたいです。

  • わきの下の汗・・・(^^;)対処法教えて~~

    最近めっきり暑くなりましたね・・・(^^;) そこで本当に気になることがあります。 汗の臭い+汗の後が服に残るということです・・(>△<) 本当に気になって最近学校で流行ってるバレーもしにくい状態です・・・(手を上げるので・・・(×△×)) 服のワキの下が濡れるのが本当に気になるんです・・ ここで皆さんに質問です!! 市販のでも自分でつくるのでもいいので「汗にきく」というモノはないでしょうか?? 皆さんのオススメでいいです☆ なんか「ミョウバン」もいいと聞いたのですが試した人の感想も聞きたいです(^^) あと!!!使い捨ての「あせとりパット」もいいんですか? もうこの夏を楽しく過ごせるように皆さんの意見まってます~~(○^△^○)

  • ご存じだったらぜひ教えてください!

    突然の質問、申し訳ありません。 もし、ご存じの方がいらっしゃればぜひ教えて頂きたいです。 家族が末期のガンを告知され、いつまともな食事ができなくなるか分からず、時間がありません。 そこで、食べたいものをたずねたところ、アワビのステーキが食べたいといわれました。 自分でもネットで調べてみて古いものは見つかるのですが、最近の情報が見つけられず、みなさまのお力をお借りできたら幸いです。 値段は問いません。 神奈川県、東京都でここのは美味しかった等ありましたら、教えて頂きたいです。 おかしな質問かもしれませんが、限られた時間に美味しい料理を食べさせてあげたくて…。 フランス料理も好きなので、そちらもいろいろ調べているので、こちらもここはどう?等、ちょっとしたことでもいいので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ほんとうの個性 要約文

    いま学校で加賀乙彦さんの「ほんとうの個性」という作品を学び、それの要約文を書いています。 この作品を読んだことがないかたも以下の部分の文脈がおかしくないか教えてください。 「ほんとうの個性を得るということは、自分の中に探し求めるということだ」   急いでいて満足に書けなかったんですが、どうでしょう?

  • 売られている豆本、ご存じないですか?

    小さい本を集めています。 金子みすず詩集 ピーターラビットシリーズの12冊入ったもの センダックの絵本箱 この辺までは本当に小さいです。 ここからは手のひらサイズ・・・ ねずみくんシリーズ せなけいこシリーズ なぞなぞえほん ぼちぼちいこか すてきな3にんぐみ さらにここからは少々大きめ・・・ ぞうのババールシリーズ にじいろのさなかシリーズ スノーマン などを持っています。 他にも小さい本を(普通に発行されているもの小さい版でも)ごぞんじないでしょうか?手に入る(市販されている)ものでお願いします。 洋書でも手に入るなら結構です。 以前も別のサイトで問いかけてみたことがあるのですが私が知っているもの以外にはありませんでした。 児童書ばかりですが児童書ではなくてもいいです。 また厚紙で出来た子ども向けの本はのぞいて考えています。 よろしくお願いします。

  • 鉋にくわしいかた。国綱ってご存知ですか?

    北米在住です。主人は日本人ではありませんが、日本の木のお風呂をつくりたいといって、以前こちらで質問させてもらいました。木の枠をつくり、その中に市販の風呂おけをいれたものを庭につくって露天風呂だと満足しています。 そんなことをしているときに、どこかで鉋を手にいれてきました。日本のものらしいのですが、私にはさっぱり。鉋の刃の部分に『国(旧漢字)綱』とうちこまれています。その下にちょっとスペースがあって一文字『工』とも『刀』ともつかない字があります。『国』の漢字をはさんで左右に若干小さい文字で『銘』『正』と打ち込まれています。 これがいったいどういったものなのか、わかる方いらっしゃいますか?主人が調べろというのですが、どこから手をつけていいのか。足がかりだけでも教えていただけると助かります。

  • やっぱりFドライブになってしまう

    以前に質問したことの繰り返しなのですが外付けのFDD(USB)を取り付けるとFドライブと認識されます。本当はAドライブに設定したいのですがAドライブは5.25インチ(実際存在していない)と表示されています。FDDは加賀電子のFRPっていう機種です。USBの接続をいろいろ変えたのですが変わりません。なにかいい方法はないでしょうか?パソコンはFMVのCE7/85Fです。

  • フェラチオの女性心理について

    以前から気になっていたことなんですが、思い切って質問したいと思います。 出来れば女性方から、男性の方も自分の経験から回答していただいて勿論、結構です。 女性がフェラチオする時、男性への奉仕精神から、あるいは義務感からやる部分が多いのでしょうか? それとも、自分がそれを好きでやりたいから、やって自分も性的興奮を高めたいからやるのでしょうか? 前者ならこちらも遠慮しますし、時間も短めにしたいと思いますが、後者なら、少々長くてもいいかなと思います。 相手に聞いたことがあります。すると「義務感ではない、自分がやりたいからやってる」との答えでしたが、それにしては、さっと短時間でやめてしまうので、「う~ん、本当かなあ?」と思ってしまいます。 私は女性経験がほとんどないので、彼女の言葉がどこまで本当なのか判断できません。 皆さんの心はどうですか? どういう気持ちでやってるのでしょう?フェラチオに性的興奮を感じて好きでたまらないなんて方も居られるのでしょうか? 自分の満足よりも、彼氏を喜ばせたいからという方のほうが多いのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 三爪チャックでの仕上げ加工について詳しく解説します。
  • 仕上げ加工時に三爪チャックで銅板を噛ませる方法の問題点と対策についてご紹介します。
  • 片側を加工した後にトンボしてもう片側を仕上げる際に注意すべきポイントについて解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう