• ベストアンサー

この歌詞の曲と歌手を襲えてください

♪削りたての青竹の甘い香りが目にしみる...っていう歌詞の曲です。ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

野中小百合「ふたりの竹とんぼ」ではないでしょうか。 残念ながら古い曲なので、音や歌詞を確認していただけるようなサイトは見つからないのですが。

chibikotab
質問者

お礼

ありがとうございます。CDショップなどで調べてみます

関連するQ&A

  • この歌詞が入っている曲(歌手)を教えて下さい☆

    「求め合うには遠すぎて」という歌詞が入っている曲(歌手)を教えて下さい☆ スキー教室に行って、スキービデオを見たんですが、そのBGMみたいに 流れていました。 すごくカッコイイ曲だったので、とても気になって・・・・。 分かったら、CD等を買って聴きたいと思っています。 誰のなんていう曲なのか教えて下さい。 切実なので、どぉぞヨロシクお願いいたします。

  • この歌詞の曲目と歌手を教えてください。

    先日ふと「柔らかな風が吹くこの場所で・・・」というような歌詞が頭に浮かんだのですが、曲目と歌手(多分GLAYかな)が思い出せません。どなたか教えてください。

  • 下記の歌詞の曲のタイトルを教えてください

    パンダフルハウスが1970年代後半でFMラジオで紹介されていた曲で 歌詞が  おいで口づけしてあげるから~ 夏の香りの~を恋人よー 君は・・・から来たの、僕を愛しに ギターつま弾く膝をしとねに、君はお休みー おいで・・・からー 貝殻踏んでえ~え、夏の香りの~恋人よー  と このような歌詞でしたが、大昔の曲なのでネットで調べても見つけられません 山田パンダさん自身に尋ねたいです。とても良い曲で、どうしても知りたいです。

  • この歌詞がある曲を教えてください(たぶん男性歌手です)

    つよがってるんだよ でもつながってたいんだよ あなたが~まだ好きだから~ ていう歌詞がある曲と歌手を教えてください。 情報少なくてごめんなさい。

  • 歌詞のタイトルと歌手名を知りたい

    石垣島の食堂で流れていた曲のタイトルと歌手名を知りたいのです。 女性の曲で民謡とか島歌ではなくて、曲調は現代の普通の癒し系の曲です。歌詞は、「鳩間島」が出てきます。とても良い曲で、思わず歌詞を書きとめたのですが、書き取れたところは次の通りです。ところどころしか書き取れませんでした。 繰返す若者の夢 帰っておくれ祭のときは 忘れないでほしい はとま ミーファイユー ・ ・ ・ 涙さえも枯れて帰ってきた鳩間島 島の匂い懐かしく 遠い海の香り 好きさこの鳩間島 鳩間ミーファイユー ・ ・ ・ やさしく そして強い 島の人達を思い出して 鳩間島 鳩間ミーファイユー こんな感じです。女性の曲で、素直な感じの歌い方です。宜しくお願いします。  

  • この歌詞の曲を教えてください

    生まれたところや~皮膚や目の色でいったいこの僕の何がわかるというのだろ~♪ ↑多少間違いがあるかもしれませんが、こんなような歌詞の曲を教えてください 確か昔、お茶のCMでつかわれていたような気がします

  • じりじりという歌詞がある曲(女性歌手)を教えてください。

    歌い出しかどうかは定かではないのですが「じりじり」という歌詞のある曲を探しています。女性の歌手でした。 以前に聴いたことがある気がしたので、おそらく懐メロです。テーマがサンバ・ラテンというAMラジオの放送で耳にした曲です。 数少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かりましたらよろしくお願いします。

  • 歌詞が良い歌手って誰がいますか?

    私は男なのですが、 aiko hitomi 初期の浜崎あゆみ(最近のはダメ) の歌詞が好きです。 他にもこれ系で歌詞がいい人ていますでしょうか。 お勧めがあったら教えてください。 もちろん曲もある程度よいことが前提なのですが。 歌詞は、たぶん、恋のピュアさを歌っている感じが好きなんだと思います。男なら、ゆず、とか好きです。

  • ある曲の歌詞なのですが…。

    ある曲の歌詞なのですが…。 この前、突然思い出したんですよ。 ある曲の歌詞の一部なんですね。 でも、ほかの部分が思い出せなくて…。 どんな曲だったか、気になるんです! 知ってる方、教えてください! 「君の~こと~知らなかったよ~」 って感じの歌詞でした。

  • 曲の歌詞

    今まで聴いてきた曲の歌詞の中であなたが最も心に響いた歌詞はなんの曲の歌詞ですか?

専門家に質問してみよう