• 締切済み

日本語転換不能について

annie_xの回答

  • annie_x
  • ベストアンサー率50% (65/129)
回答No.1

IE のバグですね。 参考URLを見てみて下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/2/10.asp
ponta555
質問者

お礼

ありがとうございます win98からwin98 second editionへ変更 してみます お世話になりました

関連するQ&A

  • メッセンジャーを使っているときに日本語入力ができなくなる

    メッセンジャーを使ってチャットをしている時、並行して他のアプリケーション(例えばWordやIE)で文字入力して、またメッセンジャーに戻ると、日本語入力ができない状態になってしまいます。 さっきまで日本語入力でチャットしていたのに、日本語入力がオフの状態になっていて、言語バーも消えて、「半角/全角」「ひらがな」などのキーでも直すことができません。 再度、他のアプリケーションに戻ってみても、メッセンジャー以外では特にそのようなことはなく、言語バーもでています。 直し方も原因もわからないため、メッセンジャーを一度閉じて、また開き直して何とか使っているのですが・・・。 何度か試していると、異常が現れなくなることもありますが、特に変わったことをしているわけではないので、まったく原因がわからず困っています。 下手な説明ですが、どなたかおわかりになればお願いします。

  • e-macを使って…

     e-mac(OSは X PANTHER)を使っています。セ○ャットという某チャットサイトにアクセスしたところ、確かブラウザがIE5.0以上じゃないと利用できないとのことでした。そこで、IE5.2をインストールし、IEで再度サクセスしたところ、何やら部分的に文字化けしたりして、利用できません。 1.これは、どのような原因が考えられますか? 2.どこか設定を変える事で利用できるようになりますか? 3.他にも見れないサイトがあるようなのですが、macだからですか?  「…でないと利用できません」の…より新しいものをインストールした事は間違いありません。別にチャット自体はどうでもいいのですが、なんかmacだからダメというのは納得いきません。  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの復元

    初めて質問させていただきます。 win98を使用しています。 先ほどIE6(最新版のもの)をダウンロードしました。 1度閉じ再度立ち上げたところ、 メールが全てなくなってしまっていました。 アドレス帳のアドレスは残っているのですが。 またIEの履歴やお気に入りも残っているのですが、 今までのメールはもう復元できないのでしょうか? インターネットの利用歴は短くはないのですが、 バージョンアップやインストールなどは よくわからないのであまりしていませんでした。 今回もあまり規約を読まずに進めてしまいました。 インストール中に初期化する、との文字も見ました。 今まではIE4を利用していました。 説明が足らない部分もあるかと思いますが、 もしメールを復活できる方法があれば、ぜひ教えて下さい よろしくおねがいします。

  • IMEで最初は常に日本語入力に固定しておく方法

    お世話になっております。 Windowsの文字入力について教えてください。 私はIEにGoogleツールバーをインストールして そこに検索キーワードを入れてネットで調べ物をしています。 しかし、検索バーに日本語でキーワードを入れたにも関わらず、 次に検索のバーに新たにキーワードを入力するときは半角の入力モードになっており、 アルファベットでキーワードを途中まで入力してしまい、 一旦検索バーに入れたアルファベットの文字を消してから もう一度日本語でキーワードを入力しなおすことがかなりあります。 日本語でキーワードを入力してから、英語入力には変えていません。 例: 「東京 夜景」と検索してから次に「横浜 デートスポット」と検索キーワード入力したい場合、 「東京 夜景」を入れてググってから次に「横浜 デートスポット」と入力しようとすると、 「yokohama」とアルファベットで入力してしまい、 「yokohama」を一度消してから再度「横浜 デートスポット」と日本語で入力しています。 メモ帳などのアプリケーションなどでもこのようなことが起こります。 文字入力を最初は常に日本語(ひらがな)に固定しておく方法はありませんでしょうか? 以下が環境です。 OS:Win8.1 ブラウザ:IE11 文字入力:IME2012 以上、宜しくお願い致します。

  • お気に入りバーの文字を少し大きく

    Win8.1 IE11 お気に入りバーの文字を少し大きくしたいのですが、良い設定はありますか? その他、メニューバーや Webページはそのままで良いのです、 今までは今より少し大きかったのですが、何か設定をいじったのだと思います、 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 日本語WIN Me のメニューバーを英語に

    こんにちは、お世話になりますよろしくお願いします。 私が持っているPANASONIC製のパソコン(Let's Note)を友人に譲るのですが、英語ネイティブのため日本語OSのままではメニューバーを読むことができません。 メーカー製のPCだと、英語版OSを買っても異なるOSのインストールが難しそうですし、何とか今のままでWIN Me のメニューバーを英語化できないか悩んでいます。 お知恵をお貸しくださいますでしょうか。

  • グーグル日本語入力バグ?

    さっきグーグル日本語入力をインストールしたのですが何か変です。 IEを開いてローマ字変換を押すと固まってしまいます。何も無い所をクリックしていると「(応答なし)」と上のバーに出てきます。 そして「IEに問題が発生しました、終了してください」みたいなメッセージが出てきます。なぜでしょうか? もう1台のPCでは文字を打てるのですが…何かのバグですか?うとIMEスタンダードは普通に文字を打てます。IE8です。 そもそもなぜグーグル日本語入力にしたかと言うと前回打ち込んだ文字を2、3文字打つとその下に前回の記憶が表示されて一々全部打たなくてもいいので便利だと思ったからです。 もし、グーグル日本語入力がどうしても駄目だった場合ほかに前回の入力文字が記憶できるアプリケーションないですか? 回答お願いします

  • グーグル日本語入力のバグ?

    さっきグーグル日本語入力をインストールしたのですが何か変です。 IEを開いてローマ字変換を押すと固まってしまいます。何も無い所をクリックしていると「(応答なし)」と上のバーに出てきます。 そして「IEに問題が発生しました、終了してください」みたいなメッセージが出てきます。なぜでしょうか? もう1台のPCでは文字を打てるのですが…何かのバグですか?うとIMEスタンダードは普通に文字を打てます。IE8です。 そもそもなぜグーグル日本語入力にしたかと言うと前回打ち込んだ文字を2、3文字打つとその下に前回の記憶が表示されて一々全部打たなくてもいいので便利だと思ったからです。 もし、グーグル日本語入力がどうしても駄目だった場合ほかに前回の入力文字が記憶できるアプリケーションないですか? 回答お願いします .

  • 日本語版visualstudio6.0を韓国語版XPにインストール

    日本語版visualstudio6.0を韓国語版XPにインストールすると 文字化けして大事なところがすべて「?」になります。 おそらくエラーメッセージと思われるメッセージボックスが現れて、 タイトルバーに「??????? ???914」と表示され、 メッセージ欄に ??????? 4511 ??????? ????が?れている可能性があります。 最初に???????を実行した場所で、再度???????を実行してください。 と表示されました。 インストール完了するためにはどうすれば良いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google Chromeを入れました。

    xpです。初めてではありませんが、再びgoogle Chromeをダウンロードして見ました。ツールバーも消え、既存のgoogleもそのままですが、やはり古いgoogleは削除するのでしょうか?Yahoo版IE9を見たのですが、一番上のバーの形がChromeのように変わっていたので「馴れなければ」と思い、再度インストールしたのですが、やはり個人的には馴染めません。第一これは本当に早いブラウザなのでしょうか?いままでお気に入りバーを利用していましたが、それもありません。検索スピードは速いのかも知れませんが、手間を考えるとトータルでは馴れるまでは苦労するものでしょうか?