OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富岳三十六系といって思い浮かぶ人は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175845
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (21/93)

友達からの問題で「富岳三十六系といって思い浮かぶ人は?」って書いてあったんです。誰だと思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

>富岳三十六系といって思い浮かぶ人は?

富岳三十六「景」ならば作者の葛飾北斎です

富岳三十六「系」の「景」と「系」の違いに何かひっかけがあるなら私には分かりません。
お礼コメント
hukunari

お礼率 22% (21/93)

ありがとうございます。
感動した!!!!!!!!!!
米百俵!
投稿日時 - 2001-12-27 11:26:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「富士を描く日本画名作展」
このページで「系」が使用されてますが、誤植なのでしょうか・・・?

ご参考まで。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

「富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろくけい)」は、
「葛飾北斎(かつしかほくさい)」の作品です。
 北斎は、画号(名)を色々と変えており、「為一(いいつ)」と号していた頃のようです。
 これで、如何でしょうか? 
お礼コメント
hukunari

お礼率 22% (21/93)

ありがとうございます。
感動した!!!!!!!!!!
米百俵!
投稿日時 - 2001-12-27 11:27:07