• ベストアンサー

aviからgifへの変更は可能か?

aviからgifへの変更は可能か?ということです。 aviでファイルを作ったんですが、少々サイズが大きいので なんとかgifにならないかを知りたいです。 ある程度のコマ落ちは覚悟の上です。 そのようなことが出来るツール、方法があれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SLIM
回答No.2

適当な解答がなければ参考にしてください。 Video maid というソフトウェアがあります。 AVIファイルの簡単な編集の他に    AVI→AVI(フォーマットの変換)    AVI→BMP(複数フレームの一括変換対応)    AVI→WAV    BMP→AVI(複数ファイルの一括変換対応)    WAV→AVI    WAV→WAV(フォーマットの変換) が、できます。 BMPからGIFに変更するのは簡単ですよね? ですが動画のままと言うことであればMPEGにした方がきれいに圧縮できると思います。

その他の回答 (2)

• sophia_
回答No.3

変えるだけなら「極窓」とゆうツールを使えばなんにでもなります^^

• annie_x
回答No.1

「AVI -> アニメション GIF に変換」ということでしょうか。手間を掛ければできなくは無いですが、おそらくサイズは大きくなってしまうと思います。 サイズを小さくするのであれば、「AVI->MPEG」が良いと思います。変換ツールがおいてるURLを参考URLに貼っておきますのでご参照下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/movie/conv/index.html