OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自宅サーバ+α

• 暇なときにでも
  • 質問No.175836
  • 気になる数0
  • コメント数0

こんど、自宅の回線をADSLに変更しようと思っております。NTTに確認したところ1.5Mは提供範囲内だとのことでした。(3.5Kmも離れているので、非常に遅いとは思いますが・・・。)
で、フレッツADSLを使用して自宅サーバを立てたいと思うのですが(独自ドメインを取得し公開)、現在使用中のOCNさんでは固定IP割り当てはあるものの自宅サーバは立てることができず、ocnさんのサブドメインを使用してのサービスのみのようなのです。(法人向けサービスは除きます)
そこで、お伺いしたいのは、
  1.固定IPの割り当てサービスがある
  2.ドメイン取得代行を行ってくれる
  3.自宅サーバが立てられる
  4.個人でも可能である(費用等)
こんな感じを、満たすISPさんを紹介してください。
OCNさんでも、こんなサービスがありますってのも、お願いします。

過去の質問も捜してはみましたが、どうも要領を得ないもので。
よろしくお願いします。
ちなみに、徳島県です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

直接質問の答えにはなっていませんが、一般に固定IPを割り当ててくれるプロバイダーは高価なので、参考まで。
東メタのADSL、グローバルIPですが動的にアドレスは割り当てられます、でDYNAMIC DNSと呼ばれる無料サービスを利用してWEB、POP、メーリングリストのサーバー立てています。アドレスはPERLスクリプトで15分に1度確認/アップデートしています。
サーバーを立てる目的にもよりますが、個人で実験的に立てるには、最も安価な方法かと思います。
お礼コメント
noname#2048

早速の回答、ありがとうございます。DYNAMIC DNSの利用という手が、あるのを忘れておりました(*^^*)
少々調べてみることにします。お勧めとかあれば、教えていただいてもよろしいでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-27 23:40:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル8

お勧め!と言えるほど、何カ所も試しているわけではありませんが、日本国内のサイトで、dip.jpという短くて覚えやすいドメインが使えるので、 http://ieServer.Net/ を使わせていただいております。 サーバーを立てて2ヶ月ぐらいなりますが、トラブルは経験しておりません。管理者の方がきちんと運用されている感じがします。 試験的に勉強がてらですが、立てているサーバーはLINUX(Powe ...続きを読む
お勧め!と言えるほど、何カ所も試しているわけではありませんが、日本国内のサイトで、dip.jpという短くて覚えやすいドメインが使えるので、
http://ieServer.Net/
を使わせていただいております。
サーバーを立てて2ヶ月ぐらいなりますが、トラブルは経験しておりません。管理者の方がきちんと運用されている感じがします。
試験的に勉強がてらですが、立てているサーバーはLINUX(PowerPC)で、DNS、WEB、MAIL、FMLです。
お礼コメント
noname#2048

ありがとうございます。実は、同じくしてLinuxでサーバを勉強がてら立てようとしています。早速、検討してみることにします。
投稿日時 - 2001-11-29 10:14:57

• 回答No.3
レベル12

2については不明ですが全国展開している固定IPサービス可能プロバイダWAKWAK,ZERO辺りがそんなに高くなかったと記憶しています。 以前ちょっと調べた事があるもので、正確な記憶ではありません。
2については不明ですが全国展開している固定IPサービス可能プロバイダWAKWAK,ZERO辺りがそんなに高くなかったと記憶しています。

以前ちょっと調べた事があるもので、正確な記憶ではありません。
  • 回答No.4
レベル12

biglobe+eAccess biglobe+fletsADSL で固定IP+独自ドメインが使用可能です。 固定IPだけならIIJmio+fletsADSLでも可
biglobe+eAccess
biglobe+fletsADSL
で固定IP+独自ドメインが使用可能です。

固定IPだけならIIJmio+fletsADSLでも可