• ベストアンサー

シャンプーでアロマの香りを楽しみたい。

アロマに関しては全くの初心者です。 過去ログで探してみたけど見つけられませんでした。 現在無添加無香料のシャンプーとトリートメントを使っていますが、出来ればアロマオイル等を混ぜて(?)香りを楽しみたいと思っています。 ですが直接肌につけると悪いと聞きます。 何をどのように使えばよいのか教えてください。

• alton
  • お礼率57% (20/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

ご自分で作られたいのでしょうか?だとしたら、アロマ専門店などで、何も添加していないシャンプー・リンスがありますので、お好きなエッセンスを加えることができます。作り方は、お店で教えていただけますよ。 あと、本では、永岡書店「はじめる、楽しむアロマテラピー」と言う本が1,200円で売っています。その中に色々と日常品の作り方も載っています。 市販のもので、私のお気に入りは、MARKS&WEBというところのシャンプー・リンスです。 http://www.marksandweb.com/online/du.cgi/list.html?s=BT_HC とても香りも良いし、気持ちが良いですよ。 ボディシャンプーもお薦めです。

alton
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くにあるかどうかわからないけど専門店を探してお店の方に聞いてみようと思います。 市販のものは香りがきつくて多分使えないと思いますが…。