OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

排気ガスって洗濯物にもつきますか?

  • 困ってます
  • 質問No.175832
  • 閲覧数1999
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (64/88)

 家の前の道路にかなりの交通量があり、窓をあけていると排気ガスの臭いが気になるほどなのですが、外に干す布団や洗濯物にもついて健康に害がでることってあるのでしょうか?乾燥機で乾かしたほうがよいのでしょうか?子供も私もアレルギー体質ですので気にしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

前に住んでいたマンションの前面道路ですが、かなりの交通量でした。 排気ガスよりも砂塵がすごくて、住み始めてすぐにベランダに洗濯物を干したのですが、細かい砂塵がついたので、外に干すのは止めました。(洗濯物が湿気ているので、払っても落ちませんでした) 排気ガスの害は無鉛ガソリンの普及で、かなり減っているようです。 しかし、砂塵に含まれる重金属は、体に影響があるみたいです。 ...続きを読む
前に住んでいたマンションの前面道路ですが、かなりの交通量でした。
排気ガスよりも砂塵がすごくて、住み始めてすぐにベランダに洗濯物を干したのですが、細かい砂塵がついたので、外に干すのは止めました。(洗濯物が湿気ているので、払っても落ちませんでした)

排気ガスの害は無鉛ガソリンの普及で、かなり減っているようです。
しかし、砂塵に含まれる重金属は、体に影響があるみたいです。
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

 早速のご回答ありがとうございました。
 参考URLも興味深く読ませていただきました。

 無鉛ガソリンの普及でかなり減ってきているということで少し安心ですが、
砂塵ですね・・・。洗濯物や物干しに目でわかるような砂塵がついてるようなことは無いのですが、重金属が含まれているとなると気になりますね。
投稿日時 - 2001-11-27 23:44:18
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

つくかどうかで言えば、つきます。排気ガスの多いところのチリはねばっこいので、特につきやすいと思います。それに洗濯物など湿っている時は、余計につきやすいです。 ...続きを読む
つくかどうかで言えば、つきます。排気ガスの多いところのチリはねばっこいので、特につきやすいと思います。それに洗濯物など湿っている時は、余計につきやすいです。
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、ねばっこいのですか・・・・。
ということは洗濯物が乾いてはらう程度では到底落ちないってことですね。
排気ガスに含まれる有害物質もついてとれないで体に害になるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-27 22:32:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ