• 締切済み

釜山の宿泊 C級グレードのホテルか旅館どちらがお勧めですか

来来週 釜山へいきます 安いパッケージのC級ホテルと普通の旅館で悩んでいます 値段は旅館の方が安いようですが 快適性 清潔性ではどちらがお得でしょうか?

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.3

韓国リピーターです。釜山からは、一昨日帰国したばかりです^^; 釜山のC級ホテル及び旅館等、今まで様々な所に泊まったことありますが、 快適性や清潔感は、やはり各施設それぞれ違います。 しかし平均的に考えてみると、例えばシャワーがちゃんと出るとか、鍵が壊れてないとかいう、 基本的な部分での“快適性”という点では、C級ホテルの方が若干優れていることが多いです。 しかし、旅館へ予約なし飛び込みで交渉に行かれるおつもりでしたら、 大抵、泊まるお部屋を見せてもらってからの決断となりますし、 ご希望が南浦洞エリアということでしたら多分、立地条件は旅館の方が上では?と思いますけど。 それから、今回ご検討されてるのは、C級ホテルだったら安いパッケージツアーを利用、 旅館だったら、航空券又は乗船券のみ買って、宿泊は自分で手配…ということで、宜しいのでしょうか? もしそうであれば、パッケージツアーだと、ホテルへ行く前後に、 お土産屋さんなどに連れて行かれることが多いので、その時間が結構もったいないですよ。 個人手配だと、空港や港までの送迎ない点が、唯一辛いところではありますが、 釜山はソウルなどと違い、繁華街まで然程離れていないので、自力で行っても、そう大変ではありません。 旅館のお値段も、ピンからキリまで…私の知る最安価格だと、1泊5,000ウォンなんて所も。 (風呂なし共同トイレで、本当に寝るだけに帰るようなところですが) 一方、旅行業に携わる釜山在住の友人(韓国人)は、 「えーっ、南浦洞に日本人が泊まれるような旅館、あったっけー」と言ってます。 それほど普通の日本人観光客は、あのエリアでは旅館を利用しない、 あのエリアには、普通の日本人が満足するような旅館は少ない、ということなのでしょう(笑) 最後に、そんな私が最近もっぱら利用してるのは、24時間営業のチムジルバン! (雰囲気は、日本のスーパー銭湯を想像していただければ宜しいかと存じます) #1さんオススメのサイトに出てる以外にも、実際にはたーくさん良い所がありますよ。 ディープなお店ほど、韓国語が多少できぬとむずかしいですが、 だいたい1泊6,000~10,000ウォン程度で、泊りからお風呂からサウナまで済んでしまうので、 安旅を目指す方なら、個人的にはオススメです。 どうぞ、よいご旅行を♪

回答No.2

No.1です。 【タワーホテル】2級ホテル  http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1021   南浦洞の中心地、釜山タワーがそばに立地。    【フェニックスホテル】1級ホテル http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1005   釜山2大観光地、チャガルチ市場と国際市場の中間地点に位置。 【国際ホテル】1級ホテル http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1017   ポミルドン(汎一洞・Beomil-dong)。 【釜山観光ホテル】1級ホテル http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.php?id=1034   南浦洞(ナンポドン)エリアの観光スポット(国際市場、竜頭山公園、チャガルチ市場など)に   すべて徒歩10分以内でアクセス出来ます。 この4軒の比較でしたら…、 立地や設備的に【釜山観光ホテル】がイイと思われますね。 ご自身でもURLを参照してみて下さいませ。 http://www.pusannavi.com/hotel/h_mapsearch_pu.html http://www.pusannavi.com/hotel/h_mapsearch_pu_nampodong.html お役に立てればイイのですが・・・。   

回答No.1

初めまして、こんにちは。 >快適性 清潔性ではどちらがお得でしょうか? 具体的にはどちらのホテルや旅館なのでしょうか? 比べたり、お調べするのには施設名が明記された方がイイと思われますね。 もし明記を避けたいのでしたら、 こちらの【プサンナビ】で宿泊施設の検索されてみるのをオススメします。 http://www.pusannavi.com/hotel/hotel.html  ↑ ホテル以外にも、ツアーやグルメなども調べられる便利なサイトですよ♪

taku7777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます 南浦洞付近考えてましたので2級タワーホテルぐらいかなぁと考えます 韓国の旅館は何度か泊まった事があるのですが どちらが考えてみます

taku7777
質問者

補足

タワーホテル、フェニッックス、国際ホテル、釜山観光H などと旅館で考えてます

関連するQ&A

  • 釜山の宿泊設備について教えて下さい

    10名ほどの男性のみのグループで慶州観光に参ります。 この際釜山で二泊することになります。 積立金の都合であまり予算が取れず幹事としては悩むところです。 そこで釜山での宿泊を経験された方の口コミを頼りに、宿泊設備を決めたいと考えております。 釜山は初めてで、まったく様子がわかりませんので宜しくお願いします。 条件 1)清潔感があること(これ絶対条件)    2)ツイン・ベットルーム又はオンドルの二人部屋    3)交通の便が良いこと    4)日本語が片言でも通じる宿 この条件にあうホテル名と、できれば一泊料金を教えていただけますか。 

  • 良いホテル、旅館教えてください

    飛騨方面で、安くて(15000円くらい)清潔で、良い温泉のあるホテルまたは旅館を教えてください。明日朝、出発予定なんです。よろしくお願いします。

  • ペットと宿泊できるオススメのホテルか旅館探してます

    北海道の道東方面に住んでいます。 ペット(小型犬)と宿泊できるオススメのホテルか旅館 ご存知ないでしょうか? 去年有名な温泉街の旅館に宿泊したのですが、どうみても清潔感がなく 部屋にはノックもしないで勝手に入ってきたりで印象が最悪でした。 愚痴みたいになってしまいましたが、大好きな愛犬と一緒にたくさんの 楽しい思い出を作りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 釜山ロッテホテルに泊まります。

    クリスマス頃に釜山ロッテホテルに泊まります。 5年前ぐらいに一度釜山は行ったことあるのですが、あまりうろうろしませんでした。今回は一泊二日なのですが、思い切り楽しみたいと思います。 時間が限られているのでホテル周辺で行動したいと思ってるのですが、ホテル周辺のお勧めの美味しい店、ここはよかったというエステのお店、キムチなの種類が豊富なお店などなど実際行かれた方の情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島で激安な旅館、ホテルを教えてください

     ゴールデンウィーク中に江ノ島に旅行します。  激安な旅館、ホテルがありましたら教えてください。  できれば、清潔な宿をお願いします。  

  • 釜山ロッテホテル近郊で居酒屋ありますか?

    こんにちは、今度釜山へ夫婦・私の両親(50代)4人で釜山のロッテへ宿泊します。男2人がお酒好きなのでホテルの近郊で一杯飲めるお勧めのお店ありますか? 雰囲気はあまり若者向きではない感じで落ち着ける感じがいいです。 ビール・カクテルよりも焼酎メインの所がいいです。値段はホテル内で飲むほど高くなければいいです。 教えてください。

  • 鎌倉でお勧めの旅館、ホテル。場所。

    11月の最初の2連休で、友達と鎌倉に行こうと考えています。 お勧めの旅館、ホテルありませんか? できればお値段低めで、うまい!もの食べれるところです。 ここ泊まってよかったなど、行ってほしい場所などなど。 情報よろしくお願いします!!

  • 乳児連れで泊まれるおすすめの旅館など教えて

    12月(年末やイベント日を避けて)に8ヶ月の子供と旦那と自分で、温泉に行きたいね~と計画中です。 検索サイトで探してもこれ!という場所がなく悩んでます。 場所的には南東北、新潟、北関東あたりで。 金額的には、大人一人1万5千くらいで。(多少高くてもo.k) 温泉があるところ。 清潔感のある建物。 とにかく乳児連れで行っても快適に過ごせるところであれば、旅館、ホテル、民宿、ペンションどれでもいいです。

  • おすすめの旅館を教えてもらえませんか?

    初めまして、大阪に住んでいます。 私は今年で二十歳になりました。 これで成人となったわけですが、今まで育ててもらった事への感謝の気持ちを込めて、両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 現在、旅行先を探しているのですが、なかなかこれといった所が見つかりません。 ザ・リッツ・カールトン大阪の「ロマンティック・ステイ・パッケージ」にしようかと思ったのですが、両親はホテルはくつろげない(旅館と違い畳ではないし座るところもベットとかソファーしかないし落ち着けないとの理由)と以前いっていたのを思い出し躊躇しています。 家族で旅行に行くときも必ず旅館だったので、旅館の方が喜んでくれるのかもしれないと思いはじめました。 しかし私自身、旅館などには詳しくなくて探すのに困っています。 なのでもしよろしければ、皆様のおすすめされる旅館を参考にしたいと考えているのですが、お力を貸してはいただけないでしょうか? 予算は15万円以下で考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 旅館やホテル

    旅館やホテルで働かれてる方に質問ですが、シフトが出た後に「この日は休みたい」とか希望休みたいなものは取れるのでしょうか? また、基本的に盆明けの旅館やホテルは閑散期に入るのでしょうか?