• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Exelでデータ数を減らす方法&カレイダグラフ)

Exelでデータ数を減らす方法&カレイダグラフ

uyama33の回答

  • uyama33
  • ベストアンサー率30% (137/450)
回答No.2

データとは 数値を表すものですか? 123,1352.45, のようになっているのでしょうか? DADiSP と言うソフトなら出来ると思います。 でも、値段が高いです。他の方法は、 自分でファイルを開いて、 必要な数だけ他のファイルに写す プログラムを作る。 かな。

dentou
質問者

お礼

回答,ありがとうございます! テキスト形式とは 123 1352.45 ... と,縦1列にデータがずらっと書いてあります。 1行には1データしかありません。 なるべくならお金を出さない方法を探していました。 プログラムを作るにも無知なので・・・(VBAとかわかりません(^^ゞ) もしそのプログラムなどを詳しく知っているなら補足お願いします。

関連するQ&A

  • EXELよりVBAを使ってTXTを書き出すとき

    VBA初心者です。 データをテキスト形式に書き出す際、同じ行のものを一列に書き出したいのですが、あるバイト数を越えると出来上がったテキストデータに改行が入ってしまいます。 それをなんとか解消したいのですがどうしたらよいでしょうか? EXELは2000を使っています。どなたかよろしくお願いします。

  • EXELよりVBAを使ってTXTを書き出すとき

    VBA初心者です。 データをテキスト形式に書き出す際、同じ行のものを一列に書き出したいのですが、あるバイト数を越えると出来上がったテキストデータに改行が入ってしまいます。 それをなんとか解消したいのですがどうしたらよいでしょうか? OSはWIN-XP、EXELは2000を使っています。どなたかよろしくお願いします。 (VBの方でご協力いただいた方は重複してしまうかもしれませんが申し訳ありません。)

  • EXEL97~2000ベースの見積りソフトについて

    現在、主要取引先から指定されたEXELのテンプレートをコピーして見積書を作成しています。同じ項目を何度も入力する必要があり、単価マスターを登録できるソフトを探しています。見積書はメール送信し、先方がEXELで開くので、EXELのマクロで作ったものか、もしくはエクセル形式でファイル保存可能である事が必要です。vector等を検索するとたくさんあるのですが、書式を自由に作成できるものがみあたりません。一万円以内の価格で条件に合うソフトがありましたらぜひ紹介してください。ただし、当方VBAの知識はありません。

  • MOUSのEXEL2000の解答について

    明日、MOUSのEXEL2000一般を受験予定です。 解答方法と正解についてですが・・・ 正解となる操作は1つのみなのでしょうか? 解答する際にショートカットアイコン等で命令や選択をした場合と、 テキスト等に記載のあるオーソドックスな入力方法とでは 正解に違いがあるのですか? 結果として問題が求める要求にこたえることができれば 操作に違いがあるとはいえ正解になるのでしょうか? 問題集を購入し模擬試験で訓練中ですが、 私がこれまで実務で覚えた操作方法に慣れがあるため 問題集の要求する操作で入力しないと不正解の連続になってしまいます。 EXEL自身の操作には不安はないのですが、 試験の直前にどのように解答すればいいのか不安です。 経験者の方どうぞ私を助けてください! よろしくお願いします。

  • 実測データからの誤差を求めるためのサンプル数とその方法

    マンセル色票と呼ばれる、1600色のデータの分光特性を調べようと思っております。それを基本データとし、ある実測データの解析を行う予定です。 しかし、1600と数が多く、すべてを調べるのは不可能なので、以前に実測したデータや、公表されているデータを使いたいと考えていますが、実験環境が同じとは限りません。 そこで、いくつかサンプルを抽出して実測し、誤差何%、よって、実測データの解析結果の誤差何%、という最終結果を得たいと思っています。 質問は、 ・どれくらいの数のサンプルを、どうやって抽出すればよいか ・誤差と許容範囲の計算方法 以上を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • カレイダグラフ以外で・・・・

    カレイダグラフを利用しているのですが 統計-確率でプロットできる数が20と限られていて 少々困っています。 カレイダグラフとほぼ同じ作業ができ、 プロットできるデータ項目数が無限にあるような ソフトをご存知でしたら どなたか教えてください! 宜しくお願い致します。

  • テキストデータを開いて指定したエクセルシートに貼り付ける方法

    質問です。テキスト形式で保存したデータが約500あります。 以後 ・テキストデータをテキスト1~テキスト500と呼びます ・貼り付けたいエクセルシートをシートと呼びます 1.まずテキスト1をエクセルで開きます 2.そしてエクセルで開いた、例えばB12~B18までのデータを   シートのA1~A7に貼り付けます 3.次にテキスト2をエクセルで開き、今度はB12~B18までのデータを   シートのB1~B7に貼り付けます 4.この作業を続けてテキストデータ500個を1つのエクセルシートに  順々に貼り付けていくにはどうすればいいでしょうか? 上記の操作において、エクセルで開いたテキストデータから抽出するデータの位置(アドレス?)はすべて同じです。上記の場合はB12~B18です。問題はエクセルシートに、テキストデータ1はA列に、2はB列に、3はC列にという様に貼り付けていく方法が知りたいです。 一つ一つやっているのですが、気が遠くなります。何かいい方法があればよろしくお願いします。

  • DVDの音声をテキストデータにする方法

    当方、まったくの素人です。教えてください。 講習会(セミナー)で講師の話を収録したDVDがあり(2時間程度だそうです)、この講義をテキストデータに変換して抽出する方法はないかと相談を受けました。 サイト検索してみましたが、ICレコーダで録音したものをテキストにするとか、音声形式がmp3とかwavとかによって対応機種が違うなどと書かれてあり、今ひとつよくわかりません(DVDの音声データの形式がどれにあたるのかもわかりません)。 そこで、以下の点についてご教示願えませんでしょうか? (1)DVDから音声をテキストデータに変換するソフトの名称など(できるだけ精度の高いもの) (2)そのソフト以外に必要機材がある場合は、それらの名称・おすすめ商品名 (3)ソフトがWin版オンリーかMac版もあるのか (4)素人でも比較的すぐに使いこなせる程度のものかどうか 仕事上必要で、大変困っています。よろしくお願いします。

  • ファイルメーカーPro5のデーターのコピー方法

    仕事でファイルPro5をつかっています。 そこに入っているデータをExel形式で書き出し他のソフトで使いたいと 思っています。その場合もとのデーターをエクスポートすると思うのですが、それは元データが残ったままもう一つのデータがコピーされるということでしょうか?どうしても失敗できない大事な顧客データなので どなたか教えていただけませんでしょうか? 因みにOSはMEでつかっている物をXPに移したいのですが・・・ よろしくお願いします、

  • Excel 関数:連続した文字列の数の集計方法

    Excelであるデータの統計を取っており、連続した文字列(○)の数を出して比較したいと考えております。 最終的に以下のようなデータが欲しいと思っております。 2連続:100回 3連続:80回 4連続:50回 (例)※ハイフンは空白のセルになります。 ○ ○ - ○ ○ ○ - ○ - ○ ○ - ○ - ○ ○ ○ - ○ ○ ○ ○ 上記の場合ですと、最終的に得たい情報は、 2連続:2回 3連続:2回 4連続:1回 5万行ほどあり、関数を用いてデータを集計したいと思っております。 どなたかご存知でしたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。