• 締切済み

スキャナーが使えなくなった。

OSはXPでEPSON GT8700F スキャナーを使ってましたが、一度パソコン本体の調子が悪くなりリカバリーして再設定しようとしたところ、ウイザードが始まりドライバがWindows ロゴテストに合格していませんというメッセージが出てインストール出来ません。 以前は普通に使えたのにどうしたら良いのですか? EPSONのHPで調べたら、そのまま続行しても問題ないと出てましたが、インストール自体出来ないのです。 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.4

ロゴテストに合格していませんというメッセージが出てインストール出来ません。 ここでインストールを中止してしまったのでしょうか、それともOKにしてインストールを続行してもインストールできなかったと言ういみでしょうか? ロゴテストに合格していなくても、信頼のおけるメーカーのドライバーなら問題はありません。ただ単にメーカーが登録料を払っていないので、マイクロソフトが正式に認めていないだけです。

• habburu
回答No.3

スキャナを接続する前にEPSONドライバソフトのインストールが 必要ですが、しましたか。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQGT0131-6271.htm
  • simakawa
回答No.2

No1さんの通りやっても駄目だったらエプソンに電話すれば実際にやりながら親切に教えてくれます.なかなか電話は繋がり難いですが.

回答No.1

ドライバを新しくしてもだめでしょうか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-8700.html