OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール添付されてきたものを開けないんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175810
  • 閲覧数124
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (548/688)

・・・.lzh と記載されて添付されているんですが、ファイルを開くアプリケーションがわからないんです。どうしたら添付ファイルを閲覧することができますか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

知らない人からの添付ファイルはむやみに開けないでくださいね。

安全なファイルと仮定してですが、
.LZH形式のファイルは、「圧縮」されていますので、
「解凍」してあげる必要があります。

窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/
や、Vector
http://www.vector.co.jp/
など、「解凍ソフト」がダウンロードできるページへ行って、
「解凍ソフト」をダウンロードしてください。
とりあえず、窓の杜の解凍ソフトがダウンロードできるページはここです。
http://www.forest.impress.co.jp/archiver.html

個人的には、Easy圧縮が好きなんですが、
解凍初心者の方は、
Lhasaがいいとおもいます。

Lhasaをダウンロードしたら、
.LZH形式のファイルを、
Lhasaのアイコンの上に、
ドラッグ&ドロップするだけで、解凍できます。
がんばってみてください。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-27 21:12:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

↓このアプリケーションをインストールしてみましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-27 21:08:03

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

lzh zip 等は代表的な「圧縮ファイル」です。

解凍ソフトを使います。
Lhasa32 や+Lhaca は初心者にも非常に使いやすいフリーソフトウェアです。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-27 21:09:28
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

>・・・.lzh と記載されて添付されているんですが

.lzh とは圧縮ファイルです。
圧縮ファイルとは元のファイル小さくしたもので、これを元のサイズにするには
解凍ソフトが必要になります。

Windowsを使用されているので有れば、下記のページから解凍ソフトを
ダウンロードして .lzhファイルをダウンロードしたファイルにドロップすると
解凍されて、元のファイルが復元されます。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-27 21:17:38
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

sakagutiさん、はじめまして。

・・・.lzh でしたら、添付物が圧縮されていますので解凍ソフトを使用してみて下さい!

もし、解凍ソフトをお持ちでないのでしたら「Vector」に行って「Lhaca」で検索すればソフトがひっかるはずです。(WINユーザーならば)

Macユーザーでしたら「林檎の杜」に行って「解凍ソフト」で検索するとあるはずですが…。
お礼コメント
sakaguti

お礼率 79% (548/688)

圧縮ファイルだったのですね!!
わかりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-27 21:18:20