• 締切済み

100MHzインターネットマンション

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

回答ではありません。 インターネットの接続ならば、100MHzではなくて100Mbpsではないでしょうか。 ちなみにですが、100Mbpsといっても共有で100Mbpsだと思います。100人いたら平均1Mbpsとなりますね。それも考慮して考えた方がいいと思いますよ。 ではでは☆

関連するQ&A

  • インターネットマンション?

    知人がインターネットに興味を持ち接続について相談を受けました。 知人の家には固定電話がありません。 が、各部屋にLAN(CAT5)と書かれた接続口がついているそうです。 それはインターネット対応マンションではないかと思い大家さんに確認するように言ったのですが 大家さんでは「光ファイバのマンションタイプ対応」としか教えてくれず、それ以上は分からないといわれたそうです。 各部屋に接続口があって光対応ということはンターネットマンションということなのでしょうか?

  • マンションでのインターネット

    今度マンションで一人暮らしすることになりました。そこでインターネットを使いたいとおもっています。  マンションは光ファイバーが導入されているようです。どのような手順というかプランで申し込めばいいのでしょうか。初心者にもわかりやすく教えていただけたらうれしいです。

  • マンションのインターネット回線

    マンションのインターネット回線 インターネットの設備がある100戸程度のマンションはマンション自体に引き込んでいる回線は 1本ですか?NTTのホームページを見ると1本の光ファイバーを複数のお客様で利用することに・・・ という風な記述があります。これはあくまで1回線の接続の上限が決まっていて、10台が限界だとすると100戸に接続するには10回線の契約をしているということでしょうか。

  • 賃貸マンションに”インターネット対応”とあるのは?

    賃貸マンションの条件の中に、”インターネット対応”又は”光ファイバー”となってますが、 これって、どういうことなんでしょうか?すぐにも、出来るようになってるのかな、特に光ファイバーだった場合について教えてください。出来れば引っ越しても、すぐにでもインターネットはやりたいのですが。又、固定電話はいらないと思ってますが、無くても大丈夫なんですか、ものすごく割高につくとか。まるっきし、わからない者ですが、教えてください。

  • マンションのインターネットは光ファイバー???

    某プロパイダーの街頭宣伝でいつも『お宅の接続形態はどんなのですか~?』と聞かれるときいつも『光ファイバーです』と答えて逃げてるんですが、マンションのインターネットってたいてい光ファイバーなんでしょうか? 私の住んでいるマンションは、3年前に建ったものです。(建設時にインターネット回線を各戸に配備するようになっていました) ADSLにしようと試みたら、NTTからメタル回線に変えられないので(確か光回線と言われました)ADSLは導入できないと言われました。 パソコンは部屋のジャック?(LAN専用のコンセント)にLANだけで繋いでいます。モデムなどは間にいれていません。 知人からの知識などを聞きかじりながら、多分うちの接続は『光ファイバー』なんだなあ…と思い込んでいるのですが、やっぱりこれは光ファイバーなんですか? (ちなみに入居当初は28Kbpsしか出ていなくて、居住者からの不満が多かったために途中、大元だけ工事をして、速くなりました。今大体3Mbps出てるそうです。) ややこしい質問の仕方をしてすみませんが、どなたか教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 「Bフレッツインターネット接続完備」のマンションに引越します

    現在,DIONの提供する「KDDIメタルプラス(ADLS)」でインターネットとIP電話を利用しています。 近いうちに「Bフレッツ(光)インターネット接続完備」のマンションに引越す予定です。 そのマンションの光ファイバーを利用して,DIONのメールアドレスを継続してインターネットとIP電話を利用するということは出来るものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • マンションのインターネット光接続

    現在マンションでインターネットの光接続をしているのですが 土日は平日と比べ通信速度が遅いです。 同じマンションでインターネット利用している人がいると遅くなるってことあるんですか? 関係ある場合それはプロバイダが同じだから? 別のプロバイダでもマンション内や近所の利用者の増減で速度は変わるものなのでしょうか?

  • 光ファイバーインターネットについて

    この度、当方のマンション全体が光ファイバー化(eoメガファイバー)されることになりました。(10Mbps)それに伴い、インターネットの接続も光ファイバー接続に変更を考えています。 現在はISDN回線での接続で、無線のTAを使用してモジュラーから離れた位置でネットをしています。光ファイバー接続に変更後も、今の場所で使用したいと考えているのですが、無線化は可能でしょうか? 可能であれば、どんな機器をそろえればよいのでしょうか?また、お勧めのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット設備付きマンション

    来月に引越しをします。引越し予定先のマンションでは、インターネットが常時接続(LANが住居内に施設済)されているとのことなのですが、そこで、わからないのでことが下記の事です。教えてください。 ・現在、ダイヤルアップ方式で、プロバイダを、ビッグローブを使って、Eメールをしているのですが、引越し先の常時接続でも、これまでのメールアドレスを変更せずにメールが利用できるのでしょうか?ちなみに、マンションで契約しているプロバイダは現状、利用不明です。 ・インターネット常時接続サービスは、何も手続きしなくても、パソコンに何もソフトをインストールしなくても、すぐに利用できるのでしょうか?

  • FTTHの平均スピード

    現在、マンション型の光ファイバー(100M)を使用してインターネットに接続しています。 自宅には、直接、光ファイバーが引かれているわけではなく、LANケーブルのみを引いてもらっています。 大体、15Mぐらいが平均で、早いときでも、25Mぐらいです。 契約時に大体20Mぐらいしかでないし、大体、ほかのところも、通信技術の問題でそんなものだという説明を受けているので、まあこんなもんかと思って使っていますが、実際のところ、光ファイバーで15Mって普通ですか?最近は、ADSLでもそれぐらいでるようですし、なんだか、納得がいかないのですが。