• 締切済み

CMで流れていたこの曲は

昔たしか「第一興商」のCMで流れていた洋楽で ~シケェーイン、アベイベー(フゥフゥフゥフゥ) (聞いたイメージだけですが) ボーカルは男性一人で英語、後ろのカッコ内はバックの人が数人といった感じでした。 非常に難しいと思いますがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もしかして、その歌詞は“Shake it up, baby”ですか? そういうフレーズがある曲はいくつかあるようですけど。 たぶんお探しのと違うでしょうけど、例えば、BeatlesのTwist and Shoutとか。

akira2082
質問者

補足

BeatlesのTwist and Shoutなら聞いた事があるので 判別はできると思いますのでそれではないと思います。 Shake it up, babyの方は私が小学生の頃に聞いたので定かではありませんが、たしか「クイズ世界はshowバイショーバイ」(不確定ですが)などの人気番組で見た覚えがあるので、そのCMが放映されていたのは12~5年位前になると思います。

• torokonbu
回答No.2

それって、夜の高層ビルの屋上で男の人がノリノリで歌っていて、 バックボーカルとして女性3人ぐらいが後ろで歌っているような 感じでしょうか?

akira2082
質問者

補足

映像は全くといって覚えていないんですが イメージに残ってるのは 「ニューヨーカー」といった感じでした。

• tyunji
回答No.1

最近CMで聞いたのでその歌詞だとTwist and Shoutだと思いますが、第一興商だったかな? だれが歌っているかは判りません(かなりカバーされている曲なので)