• 締切済み

CMで流れていたこの曲は

昔たしか「第一興商」のCMで流れていた洋楽で ~シケェーイン、アベイベー(フゥフゥフゥフゥ) (聞いたイメージだけですが) ボーカルは男性一人で英語、後ろのカッコ内はバックの人が数人といった感じでした。 非常に難しいと思いますがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

もしかして、その歌詞は“Shake it up, baby”ですか? そういうフレーズがある曲はいくつかあるようですけど。 たぶんお探しのと違うでしょうけど、例えば、BeatlesのTwist and Shoutとか。

akira2082
質問者

補足

BeatlesのTwist and Shoutなら聞いた事があるので 判別はできると思いますのでそれではないと思います。 Shake it up, babyの方は私が小学生の頃に聞いたので定かではありませんが、たしか「クイズ世界はshowバイショーバイ」(不確定ですが)などの人気番組で見た覚えがあるので、そのCMが放映されていたのは12~5年位前になると思います。

  • torokonbu
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.2

それって、夜の高層ビルの屋上で男の人がノリノリで歌っていて、 バックボーカルとして女性3人ぐらいが後ろで歌っているような 感じでしょうか?

akira2082
質問者

補足

映像は全くといって覚えていないんですが イメージに残ってるのは 「ニューヨーカー」といった感じでした。

  • tyunji
  • ベストアンサー率19% (68/349)
回答No.1

最近CMで聞いたのでその歌詞だとTwist and Shoutだと思いますが、第一興商だったかな? だれが歌っているかは判りません(かなりカバーされている曲なので)

関連するQ&A

  • 車のCM曲

    現在流れているCMです。 メーカーはわかりません。。 出演者もわかりませんが、メジャーな人ではなかった気がします。。 (外国人家族かな??) 景色のいい(自然が見える)道を走っていたような・・ ワゴンだった気が・・・ たーーん、た た た た た たーん た たーん って感じの曲です。 最初のたーーんは「LOVE」か「I」と歌っている気がします。 洋楽で男性ボーカル。 もしかしてミュージカルの曲かなぁ? 古い曲のような気がします。 昔ビールのCMにも使われていたような・・・ 軽いテンポの曲だと思います。 どなたか分かる方がいるといいのですが・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • RICOH(リコー)のCM曲教えて下さい!

    最近のリコーのCMに使用されている曲名を教えて下さい! 特定の商品のCMではなくて、「リコー」のCMで、曲は洋楽(英語)で男性ボーカルです。 ニュースステーションのCMで見ました。 名曲っぽいので、音楽通の方、宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • 昔、コーヒーのCMで使われていた曲

    今、良い「着うた」を探しています。 そこで、知りたい曲があります。 昔、コーヒーのCMで使われていた曲なんです。洋楽です。 西部劇ちっくといくか、そんな感じのCMでした。男性の曲です。 有線の2000's洋楽ヒットを聞いてると流れてきます。 こんなヒントしかありませんが、これかもって思った方がいたら ぜひ教えてください。 他に、おすすめの着うた知っている人がいたら教えてください。

  • ジーンズのCMで流れている曲を探してます><

    最近流れているジーンズのCMの曲を探してます。 ブランドとかよく分からないのですが、最近流れているCMの曲を探してます><; ハーフっぽい女性モデル(?)さんが出ているCMです。 曲は男性ボーカルのRockな感じでした。洋楽です。 一度このCMを見たのですが、アーティスト名が見れなくて・・・。 それ以来一度も見ていないです。 私の運が悪いだけで、きっとまだ流れているとは思います・・・。 あと、その曲がiTunesでダウンロードできるかも教えて頂けると嬉しいです>< わかる方いらっしゃれば、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲のタイトルアーティストを教えてください

    多分昭和50年代後半(当時CMで流れてた)くらいの曲ではないかと思いますが 洋楽で男性ボーカルの方で I Love You~ ううう~ う~う~ ううう~ う~ う~ う~ てな感じでバックにエコーがかかってた感じの曲ですが分からないでしょうか? たまにテレビ番組内で流れたりもしていました よろしくお願いします。

  • 車のCMの曲です。

    数年前に流れていました。洋楽です。 メーカーは不明ですが、SUV系だったと思います。 CMの内容は明るい感じです。 曲のジャンルはパンクで男性ヴォーカルです。 たぶんカバーで元は女性ヴォーカルで70年代~80年代にアメリカで活躍したバンドです。(←これは間違っているかもしれませんが・・・。) サビの最初が「NO、NO、NO~♪~♪」と聞こえます。 以上がわかっていることです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 第一興商の過去のCMについて

    かなり昔にやっていた第一興商(カラオケ)のCMなんですが、 メインで歌っていた男性が誰なのか知りたいのです。 ・夜の高層ビルの屋上がステージになっていた ・メインは男性一人、バックコーラスに女性が3人位 ・全員外国人、男性は若めの長髪・ヒゲが生えていた ・She is a girl for me(?) wo baby...と歌っていた ・カメラはヘリからと屋上から撮影していた 大分昔の為企業サイトにも、検索サーチにもありませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

    70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

  • 洋楽CM曲

    洋楽CMについてです。ものすごく曖昧ですが、数年前だと思います。なんのCMかも分かりませんが男性外人の歌手が青ぐらい照明?バック?の中でステージで足でリズム取りながら立って歌ってたと思うのですが…。 リズム的にだと、サビ辺りが てててててーてれ~、てって、てててててーててー…みたいな… よろしくお願いします(^◇^;)

専門家に質問してみよう