OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

adslネットワークについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175780
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (14/41)

imac、win(cpu466,1.4G)が2台をネットワークで結びたいのですが、ルーターはどのような種類がよいのですか。yahooのADSLです。値段についてもアドバイス下さい。配線についてもよろしく。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 標準的な 無難な所で

★ FTTH/ADSL/CATV対応
ブロードバンドルーター【BBR-210】

ショップ等は下記参考URL ↓ (^_^)v
お礼コメント
hannan

お礼率 34% (14/41)

これわいいね。早速買おう。
投稿日時 - 2001-11-29 13:37:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

windows機があるのだったらWindows機でしかファームウェアアップデートが出来ないというルータでもいいことになりますので自由度は広がります。

メルコの「BLR2-TX4」などはスループットも高いですしおすすめです。

また、11/30に発売予定のCoregaの「BAR SW-4P Pro」もおすすめです。65Mの今までにない高いスループットを持っていますのでBフレッツなどのFTTHになっても対応できます。

http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsw4ppro.htm

どちらも設定はユーティリティもしくはブラウザーで行えますので簡単ですよ。

値段も1万円台ですし。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのページの「ブロードバンドルーター覚え書き一覧」をみると比較が出来るのでいいですよ。(ページ作者に掲載許可済み)

書き忘れましたがCoregaの「BAR SW-4P Pro」は定価18800円です。
お礼コメント
hannan

お礼率 34% (14/41)

いつも、ありがとうasucaさん。今後もよろしく。
投稿日時 - 2001-11-29 13:39:03