• ベストアンサー

ファンヒ-タ-

rakkiの回答

• rakki
回答No.2

制御系統の故障の可能性がありますので、販売店に修理の見積りをしてもらってください。 自分で治せる可能性がないわけではありませんが、このままの状態で使って火災になる方がよっぽど不利益になりますので、修理に出されるようにお薦めします。 修理金額は見積りの段階である程度予想がつきますので、修理代金を聞いてから次の対応を考えても良いでしょう。

konroi
質問者

お礼

有難う御座います。修理代金が1万近くすると思うのですが(今までの体験)買い替えた方が良いようですね。気化器は消耗品なので理解出来るのですが、電気系統が壊れるのは何故でしょうか。今までに10台買って7台が5年以内に同じ故障でした。