OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

交流(電気)を世に普及させた人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175774
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (98/102)

検索がへたくそで探せません。教えてください。
昔、学校の図書館で見た本。

エジソンの弟子で、交流電気の安全性を証明し世に普及させた人物の名が思い出せません。かなりエジソンに邪険にされた人物でしたが凄い名言(?)も残しています。
「天才とは99%の直感と、1%の努力だ」という言葉。ある意味でエジソンへのあてつけと取れる言葉ですが、インパクトが強かった割に名前を忘れてしまいました。
名前を教えてくれるついでにこの人物に対する印象もコメントください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

補足コメント
rakia2

お礼率 96% (98/102)

取り敢えず1つだけ読ませていただきました。
後はじっくり読みます。

改めて感動しました。やっぱり凄い人です。
この名前で更に検索したいと思います。
本も何冊か出ているようですし、しばらく読書もしていなかったので本も探してみます。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 20:45:24
お礼コメント
rakia2

お礼率 96% (98/102)

そうそう、この人です!。
つっかえていたものが取れた気分です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 19:54:24
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ