• ベストアンサー

パピオンのもとは?

島谷ひとみさんがうたっていた「パピオン」は、ジャネットジャクソンさんが歌っていた曲をカバーしたと聞いたのですが、ジャネットさんのうたっていた(原曲)のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

     こんばんは! ema0706さん!    過去にも同じ質問がありましたので、その質問から    抜粋します!    歌手  :  『 Janet Jackson ( ジャネット・ジャクソン ) 』    曲名  :  【 Dosen't Really Matter 】           ですよ!    この回答は、コピーのアドレスにありますサイト 『 OK Web 』    より書かせてもらいました!    サイト  :  OK Web    ホーム  :  http://www.okweb.ne.jp/ .    ページ  :  教えてください。    URL  :  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39727 .    下記参考URLのサイトは 【  Dosen't Really Matter  】 が    収録されてますアルバム 《 All For You 》 の紹介です!    18番目に 【 Dosen't Really Matter 】 があり、試聴もできます!    1度聴いてみて下さい!       サイト  :  CD NOW    ホーム  :  http://www.cdnow.com/ .    ページ  :   Janet Jackson 《 All For You 》        ema0706さん!    この曲はなんか不思議な感じですよね!    洋楽の要素やその他、エスニックな感じがする曲ですよね!        ema0706さん!    これからも楽しい音楽をたくさん聴いてください!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪    

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1656813956/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=JACKSON*JANET/ITEMID=13574
ema0706
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。早速チェックしてきます。 そうなんですよね、不思議な雰囲気な曲ですよね。 実はこの曲を初めて聞いたのは島谷さんではなくジャネットさんご本人のだったのです。聞いたとたんCDがほしくなったのですが肝心な曲名が分からなくて。その後カバーがでたのにはびっくりでした。最近この質問コーナーの存在を知って、「これは聞かなくては」と思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

  すいません! ema0706さん!    参考URLのサイトが上手くリンクできませんでした!    急いで訂正の回答を投降したんですが間に合いませんでした。    すみませんが、下記の方法を参考にして下さい。    1.  CD NOWのサイトが開きましたら、画面上部左にあります       検索欄に 【 Dosen't Really Matter 】 を入力します!    2.  【 Song Title 】 を選択してから、検索して下さい!    3.  『 Janet Jackson の All For You 』 があります!    4.  18番目に 【 Dosen't Really Matter 】 があります!    すみませんが、上記の手順でもう1度お願いします!    良回答まで頂きましたのに、本当に申し訳ありませんでした。

ema0706
質問者

お礼

追加の方わざわざありがとうございます。大丈夫でした。ちゃんといけましたよ。すごく詳しく丁寧に説明いただきありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

doesn't Really Matter 邦題はパピオンじゃなくてカタカナ表記だとパピヨンですね。

ema0706
質問者

お礼

ありがとうがざいます。「パピヨン」ですね。どちらか迷ったんですよ・・・。ありがとうございます。

回答No.1

”Doesn't Really Matter"です。 参考URLでPVを視聴できますよ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sountra/sountra_disco/sountra_d_nutty2.html
ema0706
質問者

お礼

ありがとうございます。PVもさっそく視聴し、感動してきました。明日このCDを買ってくる予定です。

関連するQ&A

  • 曲名度忘れ!!!教えてください。

    お世話になります。 島谷ひとみさんの「パピヨン」のジャネット ジャクソンの原曲のタイトルが、どうしても思い出せません。 できれば、アルバムタイトルも知りたいのですが・・・・ よろしくお願いいたします。

  • パピヨンの元歌について

    島谷ひとみさんのパピヨンのもと歌はジャネットジャクソンさんの歌だと聞いたのですが、何という題名なのか、ご存知の方がいらっしゃたら、ご連絡下さい。私の妹が至急知りたがっておりますので。

  • CD探してます!!!!!

    以前「夜もヒッパレ」で島谷ひとみさんの「パピヨン」を英語の貸しで知念里奈さんが歌ったそうなんですが、「パピヨン」の作詞・作曲がジャネットジャクソンだそうで、この曲はジャネットジャクソン自身CDは出していないですか??友達に探してっていわれたんですが分からなくて・・・。

  • 島谷ひとみ「パピヨン」 偶然世界って何?

    島谷ひとみの「パピヨン」という曲の中に、「偶然世界」という単語がわざわざカギカッコ付きで出てきますが、これは何か既存の用語なのでしょうか。

  • 教えてください。

    島谷ひとみさんが歌っている、パピヨンという曲は どなたの、なんという曲のカバーですか?? その曲が入っているアルバムも教えてください。

  • 『市場へ行こう』の原曲

    島谷ひとみさんの『市場へ行こう』。 カバー曲だそうですが、元の曲は誰が歌っているのでしょうか? (外国の方ですよね?) 原曲も聴きたいのですが、日本で売っているのでしょうか? 教えてください!

  • 島谷ひとみのパピヨンの英語ver.の曲について

    島谷ひとみのパピヨンの洋楽ver.があるって聞いたんですけど、題名、歌手名などを教えてください。

  • 「パピヨン」の歌詞の意味?

    こんにちは。 島谷ひとみさんの「パピヨン」のあの歌詞が頭から離れません。 マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ どうやら、アジアのいろいろな国の言葉で「こんにちは」 らしいのですが、ニイハオ以外はどこの国の言葉なのでしょうか?

  • 島谷ひとみの曲、『パピヨン』のカタカナ歌詞の意味。

    島谷ひとみさんの曲、『パピヨン』の一部の歌詞の意味がわかりません。 「マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ」 「ニイハオ」はわかりますが、あとは何語ですか? どういう意味かご存知の方、教えて下さい。 それから、「プパヤの丘」っていうのはどこにある丘ですか?

  • カバー!?

    よく、昔流行った曲などを「カバー」して(少しアレンジ)発売して、ヒットしてる歌手(島谷ひとみ、スマップ、平井賢)を見受けますが、素人感覚ですが、人の作った唄をパクって売れて、パクられた方より売れた日には切ないだろうなと思うんですが、カバーするには勿論何かしろの契約が存在しているのでしょうか??売り上げの30%は原曲作曲者へとか…。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう