OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2000年のベストアルバムと「寿司」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175766
  • 閲覧数45
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

こんにちは。

2000年に出た洋楽アルバムの中で1番気に入っているものをおしえてください。
そのなかから1番気に入っている曲をあげてください。

sakaezushiの名前はおすし屋さんの栄寿司さんからもらいました。
目の前にあった湯のみに「栄寿司」とあったのでこれにしました。
名前の割には悲しいことですが、閉店してしまってました。

栄寿司さんへのトリビュートスレッドにしたいので、みなさんのおすきな寿司ねたもいっしょにあげてください。

わたしのは BarenakidLadies「Maroon」三曲目の「Pinch Me」、
好きな寿司は鉄火巻きです。

ここで注意してほしいのは、アイドルグループ、日本だけで人気のある人、サウンドトラック、雲丹、カリフォルニア巻き、サラダ巻きは受け付けないということです。鳥肌になってしまいます。

変な質問ですが、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

あ、2001年の誤植じゃなく、本当に2000年なんですね(笑)。

であれば私の場合、もう決まっております。
これです。
MARISA MONTE 『Memories, Chronicles & Declarations...』
ブラジル盤を買ったので、タイトルはこれと違ってたと思いますが。
1番好きなのは2曲目。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801368186&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

次点として
JOHNNY CASH 『American III: Solitary Man』
やっぱり1曲目のトム・ペティのカヴァーにやられました。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1803257827&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

好きなネタは・・・ヒラメ、かなあ。
補足コメント
noname#1788

>MARISA MONTE 『Memories, Chronicles & Declarations...』
大型CDショップで輸入盤をかいました。
すぐききたかったので、CDあけてみました。
なんだかおかしいんです。Marisa Monteとはかいてないんです。

再生してみました。
しぶいギターではじまって、男のひとのこえがしました。
あれ?このひとおんなのひとだよね
とおもいましたがデュエットでもしているんだろうと2曲目までスキップさせました。
また男のひとのこえなんです。
これはやっぱりおかすいとおもい、ふたあけてみました。よくみたら、

Tom Jones

とかいてました。え、なんで。なんでトムジョーンズなの・・・

レジに交換してもらいにいきました。
なんだか、こっちが悪いことしてるような気になりました。
だって、ふつうこんなことないですよね・・・
こんなのはじめてです。
ブラジルのひとっててきとうなんですね。
みなさんも輸入盤かうときはきをつけてください。

このCD、気に入りました。ありがとうございます、benjaminさん。
またにたようなのおしえてえください。
投稿日時 - 2001-11-30 16:14:16
お礼コメント
noname#1788

benjaminさん、こんにちは。
2001年じゃないんです。去年なんです。
去年はぜんぜんCD買えなかったので、何かいいのないかな~と思って。

MARISA MONTE ですか?
ここの過去ログにちょこっと出てきてましたよね。
気になってて買おうと思ってるんですが、いつも買いそびれてしまいます。
これを機に買ってみます。

JOHNNY CASHって見るのもはじめてです。

ヒラメですか。わたしもです。お寿司なら白身魚です。さっぱりしてて、最高です。
でも。鉄火巻きははずせません。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:49:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4

スイマセン、再び失礼します。
買ったのは最近なのによ~く見たら2000年に出たやつでした。
(ってのはアリなんでしょうか?)
てゆーか1番って言ってるのに2曲目ってのが”ナシ”ですよね…。
fatboy slimのharfway between the gutter and the starsの5発目、
ya mama。めっさノリノリで、聞いてるとテンションがあがってきます!!
sakaezushiさんがテクノを受け付ける(?)か分からないんですけど、
好きじゃない人でもこの曲と8曲目はノリノリになれるハズ!!(ハズです)
踊っちゃいます!!(実は僕、あまりテクノ聞かないのですが…)
以上です!大変失礼しました!!

azatozawaさん、あんな質問あったなんて…。
めっさ面白かったです!!
ありがとうございました!!
回答してる人たちのサザエさん豆知識(?)に驚きつつ感動しちゃいました。
あっ!sakaezushiさん、この場を借りてしまい(↑)申し訳ないっス!!しかも長々と…。
お礼コメント
noname#1788

>買ったのは最近なのによ~く見たら2000年に出たやつでした。
>(ってのはアリなんでしょうか?)
アリです。

>てゆーか1番って言ってるのに2曲目ってのが”ナシ”ですよね…。
”アリ”です。まだお気に入りのものがあれば、来てください。

あ、これ2000年だったんですか。わたしもてっきり今年のかと思ってました。
わたしも今年買いました。ノリノリです。踊っちゃいます。
どこかでよんだんですけど、FatboySlimってテクノじゃなくて、ビックビーツ・ブレイクビーツっていうそうです。
よくは知りませんけど・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:05:41


  • 回答No.3

どもです。「2000年」と言うのがビミョーなんですね、今年じゃなく去年・・・なかなか思い出すのが難しくて皆さんなかなか回答に躊躇されているのではないでしょうか?(笑)。

私の場合は、買うアルバムが多いのでいちいち頭に入っていません(自慢でなく、いい加減なだけ)。ナンバー1と迄は言い切れませんが、思い出すことが出来た中から発売年を2000年と確認できたのが、下記2曲です。見本からすると全くsakaezushiさんのご趣味と違うことは承知してますが、それはそれと言うことで(笑)。

1.A PERFECT CIRCLEのアルバム「MER DE NOMS」に収録されている "Judith"。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800429262&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/a_perfect_circle

2.APOLLO FOUR FORTYのアルバム「GETTIN' HIGH ON YOUR OWN SUPPLY」に収録されている"Stop the rock"。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800453256&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/apollo_four_forty

どちらか一つにしなさい!と言われたら、うーーーーん「2」ですかね。

すしネタは、私は多くの魚貝類は食べると「戻す」事が多く、殆ど食べれないのでアレなんですが、ズバリ『ばってら』。カウンターに座っても、注文することがよくあります(笑)。連れに「魚貝類食えん奴が、ばってら食うかしかし・・」と呆れられていますが。ウニもねー・・・こないだ食った「淡路島産」のウニはムッチャ美味かったなー(笑)。
お礼コメント
noname#1788

どうもです。はじめまして。
今年はまだひとつき残っているので、やめておきました。

2000年はあまりCDを買わなかったので、すぐ思い出せます。

わたしもアポロ440すきで、そのアルバム持ってます。
そんなに最近のだっけ?と思って確認してみましたら、99年発でした。
残念ですけど、却下です。

魚介類、焼き物でもだめですか?
生の貝類ならわたしも苦手です。もどしはしませんけど・・・。

『ばってら』ってなんですか?魚介類だめなのに、雲丹はいけるんですか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 10:54:08
  • 回答No.2

sakaezushiさん、こないだは回答ありがとうございました。
あの質問はしめちゃったんですが、またおんなじ質問しなおそうと思ってるので、そのときはよろしくお願いします。

で、わたしの一枚は
Badly Drawn Boy「The Hour Of Bewilderbeast」の7曲目の「Onother Perl」です。きいたことあるんじゃないかと思います。

好きなすしねたは「タイ」です。私も雲丹はだめですね・・・。グロいですよね。いけません。

nOrisukeさん、私こないだこんな質問してましたがご存知でした?
お礼コメント
noname#1788

azatozawaさんこんにちは。

こたえたいんですけど、もう持ちネタがありません。
くわしいひとたくさんいるみたいだし、その人たちにおまかせします。
だからこうして質問しているわけです。

あ、わたしそれ持ってます。いいですよね。
わたしは、2曲目がいちばんいいです。

イクラちゃんておしゃべりしてたんですね。しりませんでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 10:41:02
  • 回答No.1

sakaezushiさん、こんばんは!!
僕はzebraheadの「playmate of the year」で、
1発目、「i am」が最高に好きです。
日本でかなり人気になっちゃってますけど最高っス!!
そして、好きな寿司ネタは中トロです!!!(贅沢者ですね…。)
ちなみに僕の名前の由来はサザエさんから勝手にパクらしてもらいました。
(だから一部いじってあるんです…。)
お礼コメント
noname#1788

nOrisukeさんはじめまして。
そのひと、しりませんでした。
でもなまえはきいたことあるかも・・・。

中トロがおすきなんですか。ぜいたくう~。
回転寿司でも、あの金色のお皿はとるのに躊躇してしまいます。

サザエさんね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 10:35:52
  • 回答No.6

こんにちは。

実は、nOrisukeさんの回答をみてたらまた気になりだしたので、質問出してみました。参考URLです。

これだけでは諸先輩方のように削られてしまうので、もういっこ出します。

The Offspring 「Conspracy Of One」の「Original Prankster」
これ、ビデオクリップがナカナカです。うえ~きたねえ!ってなかんじです。だって、トーストに・・・。う。
これ以上は私の口からは申し上げられません。
実際にごらんになればすむ話です。

以上、失礼いたしました。
お礼コメント
noname#1788

こんにちは。
OffspringならAmericanaのPretty Flyがいいです。

わたしもそれ、見たことあります。そうですね、あれじゃあね・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:55:34
  • 回答No.7

>残念ですけど、却下です。
984ー!!! あっいや、くやしー!!(このボケ何回目やろ?)
じゃあ、1番で(笑)。追加ネタ今ん所なしです。

>『ばってら』ってなんですか?
関西だけなんかな?名前が違ってるんかな。盛り合わせやパック寿司に良く入っている鯖の押し寿司です。鯖の棒寿司と殆ど変わりません。
白身もいい時期のハマチはムッチャすきですね。
お礼コメント
noname#1788

鯖の押し寿司ですか・・・却下です。たべれません。ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-11-30 15:57:52
  • 回答No.11

きゃ却下?
くそくそくそくそくそー。

あっこれ実は最初に思いついたんですが、サイトで見たところでは他の年やったんでハズしてましたが、手元のCDで確認したところ、間違いなく2000年(日本盤)です!!「通して」下さい(笑)。

MELLOWのアルバム「ANOTHER MELLOW WINTER」。アルバム自体はボチボチなんですが、タイトル曲"Another Mellow Winter"が素晴らしい。凄い好き。私はジ-ンと来ます。
これもデジタル系ですが、apollo440をお持ちとの事ですのでイケると思います。apolloよりほんわかしてますけど(笑)。

このアルバムは洋盤は別タイトルになってたりして複雑なんですが(実際下記はアルバムタイトルが違います。でもこの曲は入ってるので試聴できます)、その辺の事情私も解りません。
未聴なら是非試すべきです。

えっネタ? 
ガリ。←やけくそやな自分。

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804420394&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/mellow
お礼コメント
noname#1788

> きゃ却下?
鯖寿司みるのもいやなのです。しめ鯖もです。・・・思いだしただけできもちわるいです・・・。やめてください・・・

Mellowですか?これ、あんまり好きじゃないんですよね・・・・
と、一瞬思いましたがAirとかんちがいしてました。まだきいたことないです。

きいてみました。イケました。

>えっネタ? 
ガリ。←やけくそやな自分。
ネタにはなりきれないと思います。いちおう「お通し」します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-02 08:39:32
  • 回答No.10

えっ!?いいのですか。
じゃあお言葉に甘えて三度失礼します…。
fatboy slimはテクノじゃないんですか、そう言われてみれればそんな気がしないでもないなぁ。確かに。
offspringのpretty flyは曲、プロモ、ともども最高ですよね!!
(ここからが本回答です↓)
2000年といえばrage against the machineが解散してしまった年…。
そしてその年に出した最後のアルバム、「renegades」(カヴァーアルバム)
の4発目、renegades of funkです。かっこいいです。
最後にもう1曲だけ(欲張りすぎですよね、皆さんスイマセン!)、green dayから。
「warning」の10発目、waiting。僕はgreen dayの中でこの曲が一番好きなんです。しびれちゃいます。

もうコレくらいにしておきます…。大変失礼しました!!


azatozawaさん、答えが見つかると良いですね。(スイマセン僕、あんまりその辺詳しくないから答えられません。サザエさんは見てますけど!)
お礼コメント
noname#1788

nOrisukeさん、ありがとうございます。
>offspringのpretty flyは曲、プロモ、ともども最高ですよね!!
最高です。おねえさまがたのあの踊りがたまりません。

>2000年といえばrage against the machineが解散してしまった年…。
え、解散してたんですか?知りませんでした。
レイジってちゃんと聞いたことないので、聞いてみます。

あ、GreenDayおすきなんですか。わたしもです。
ベストなんかでましたね。waitingは聞いたことないんですが、When I Come Aroundはだいすきです。きいてみます。しびれるんですね。

>もうコレくらいにしておきます…。大変失礼しました!!
そうですか・・・ざんねんです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 15:40:26
  • 回答No.9

ここに回答するとまた友達に叱られちゃうかもしれないんでしばらく迷ってたんですが、言うとおりにしてたらOKWeb依存症から抜けられない私のOKWeb上での権利や自由をますます制限することになっちゃうんで、あえて回答しちゃいます。ここぐらい(失礼sakaezushiさん)はいいでしょう?ねえ○○くん。

とわけのわかんない愚痴はこの辺でやめて、もう回答したくてたまんなかったんすよ。(ポイントなんかどうでもいいです)だって前世紀末のアルバムと寿司でしょう。(こういうハイブリッドな質問大好き!)
寿司は毎日食べてもいいくらい好きなんすよ。特に嫌いなネタはないんですが、好きなのはビントロ(ビン長マグロのトロ)とイカにアワビです。そして〆にナスが最高!このナスを握ってくれる寿司屋が少なくて残念ですね。

そうそう20世紀末にリリースされた好きな洋楽アルバムでしたね。ああもうpirorikinさんに答えられてしまいました。だから迷うんじゃなかったんだよ。
Jeff Beck の 「You Had It Coming 」です。1曲目の「EARTHQUAKE」でのっけから理屈抜きで体が感じてしまいます。
pirorikinさん、間違ってないですよ。私、2000年12月2日の東京フォーラムAホールでの彼のコンサートを観てその数日後にCD買いましたから。
pirorikinさんからコメントなかったので私が解説しますと、Jeff Beck先生は、Clapton先生と違って、年を重ねても全然枯れず、むしろ若い頃にも増してサウンドがハガネのように強靭になっていきますね。
私は若い頃はClapton先生に憧れてギターを始めましたが、今の歌手としてのClapton先生に思い入れはほとんどないですね。
老いてもなおギター職人として精進しているJeff Beck先生に拍手を送りたいですね。

ちなみに私も関東人ですが、こっちでも『ばってら』売ってますし、『ばってら』でほとんどの人に通じますよ。私、大阪寿司も大好きです。
お礼コメント
noname#1788

なんだかよくわからないんですが、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 15:42:16
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

ども。ん~、今頃2000年と言われても、殆ど思い出せませんが(笑)。

まさかの来日決定の御祝儀含みで、
In the Flesh / Roger Waters
ということにしときます。オヤジネタで恐縮です(笑)。
いや、もっとスゴイのがあったよーな気はするんですが、今のところ思い出せません(笑)。曲ですか~...、このAlbum、昔の曲ばっかしなんで、その中の唯一の新曲Each Small Candleをとりあえず。別に大した曲じゃないんですが(笑)。

そう言えば、
A Calm in the Fire of Dances / Deep Rumba
も良かったかな~。
You Had It Coming / Jeff Beck
も2000年だったかな~。ん~、マズイ、いろいろ思い出してきた。
収拾つかずにならないうちに、このあたりでさよ~なら~。

寿司はイクラかな~。邪道だとは思いますが(笑)。
いや、刺身関係はあんまり好きでないもので....。

>関西だけなんかな?
関東でも『ばってら』だと思ったけど....。
お礼コメント
noname#1788

こんにちは。そうですか、思い出せないんですね・・・

>まさかの来日決定の御祝儀含みで、
ご祝儀?なんだかおもしろいですね。初めて聞く名前です。

たくさんありますね。一回答一アルバム一曲が理想なんですが、いいです。
またあったらきてください、ひとつづつで・・・

いくら・・・あれって醤油つけるものなんでしょうか?あとたまごも。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 15:49:23
11件中 1~10件目を表示