OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「BtoB」と「B2B」の違い?

  • 困ってます
  • 質問No.175764
  • 閲覧数2493
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (22/142)

どちらも同じ意味で使うのでしょうが、韓国では(私が韓国に住んでる)、なぜか「B2B」を使います。どういう違いがあるのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

かっこをつけているのかもしれませんが、それ以外に早く打つ事ができたり、目立ちやすいなどの
理由もあるのでは。

Business To Business スペ-スまで入れると20回、BtoB なら4回、B2Bだったら3回で済みますし、
間に数字が入ると少し目立つように思います。

どちらも以前からあったのではなく、最近作られた言葉と思われます。
その理由としてドメインの btob.com は1998年8月で、b2b.comは1999年2月に登録されたようです。

また 略でいえば 例の2000年問題も Year 2000 と打つところを Y2K で表せますので早い。

略すのなら日本の方がもっとすごいのでは・・・ モー○○ ですぐ判るでしょ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

同じですよん(^^) toと2は同じ発音ですから、かっこつけて置き換えているだけですね。
同じですよん(^^)
toと2は同じ発音ですから、かっこつけて置き換えているだけですね。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

同じですね。 表記のカッコ良さとか、 見た目とかで使い分けているだけです。 他にも似たような物として forと4とかyouとUなどがが、ありますよね。 for you 4u ...続きを読む
同じですね。
表記のカッコ良さとか、
見た目とかで使い分けているだけです。

他にも似たような物として
forと4とかyouとUなどがが、ありますよね。

for you
4u
お礼コメント
cbo

お礼率 15% (22/142)

ということは、意味としては特に変わりはないとみていいのでしょうか。
日本の新聞では、ほとんど「BtoB」を使ってると思いますが、世界的にはどうなんでしょー。
投稿日時 - 2001-11-27 21:53:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ