• 締切済み

Accessの関数

Access97で作成したデータベースをAccess2000で開いたら フォームで数箇所、正しく表示できないところがありました。 フォームのデザインを見てみたら、Formatという関数を 使用しているところが正しく表示できないようです。 Format関数はAccess2000では、使用できないのでしょうか? あるいは、Formatにかわる別の関数ができたのでしょうか?

みんなの回答

noname#1296
noname#1296
回答No.1

Formatは問題なく使用できます。 どれもいいので、モジュールを開いて、「参照設定」を確認して下さい。 DAOのバージョンなどが変わっている可能性がありますね。 エラーがついているものは上位バージョンに変えてみるとどうでしょうか? 後は、フィールド名に日本語を使用している場合に、「名前の修正を自動トラッキングする」にチェックが入っていると「[]」(カッコです)が無数についてしまいエラーになる事がありました。「オプション」でチェックをはずしてみて下さい。 自分の場合、関数がうまく利用できないのはこの2点が多かったです。