解決
済み

古い98NOTEでネット接続したい

  • 困ってます
  • 質問No.17576
  • 閲覧数67
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

下記のモデルAというノートパソコンでネット接続するにはどのようなモデムカードを購入したらよいのでしょうか。(PC-9821La10/8modelA)
http://121ware.com/support/pc/ProductSearch/hard/cpuspec.asp
NECということで、どれを買ったらよいか見当がつきません。一般のDOS/V用のカードでいいものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 56% (14/25)

モデム自体にはDOS/V用とかPC98用とかいう区別は
ありません。ただ、添付しているソフトがNECPC98シリーズの
OSに対応しているものが添付しているか、だけです。
ちなみに、使用しているOSは何でしょう?
外付けのモデムの場合、DOS/V用でも、PC98用でも
このマシンのシリアルポートがハーフピッチ 14ピンというかわったコネクタのため
変換コネクタが必要になると思います。たぶん現在は入手しにくいと
思われるので、「PCMCIA2.1準拠のモデムカード」
がベストだと思われます。
使用OSがWindows3.1とかでなければ、どこのメーカーでも
OKだと思います。
また、ネット接続と記述されておりますが、LAN接続では
ないですよね?インターネット接続のためですよね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

まずは大丈夫です。 PCMCIAカードでしたら使えます。 私もちょっと前までDOS/VとPC98Nb10とを 共有で使っていました。
まずは大丈夫です。
PCMCIAカードでしたら使えます。
私もちょっと前までDOS/VとPC98Nb10とを
共有で使っていました。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

OSがWindows95/98なら、モデムでも、PCICMAカードでも TAでも問題なく接続できます。
OSがWindows95/98なら、モデムでも、PCICMAカードでも
TAでも問題なく接続できます。