• 締切済み

ダイエットをして食欲不振になってしまいました

 私は3ヶ月で10キロ痩せたのですが どんどんと食欲不振の症状が現れ どんどんひどくなり 今ではもう全然おなかがすかないんです もし 食欲不振にはこんなのがいいよ とかあればぜひ教えていただきたいです 

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175757

関連するQ&A

  • 食欲不振

    精神的な食欲不振が続きます。 この前まで食べれたのだけど、再発してしまいました。 ご飯食べる時間が近付くと『食べれるのかな』って不安になります。。 でもこのままじゃいけないので、『大丈夫大丈夫!食べれる食べれる!』ってプラスに考えるようにしたのですが一向に良くなりません。 食べれると『ウッ』となります。 お腹は減ります。 けど食べれません。。 正直辛いです。。。 前みたいに食べられるようになりいです。 精神科には通ってました。 先生には『まず、一回薬やめてみましょう』って言われて今飲んでません。 そしたら食欲不振再発しました。 皆さんが食欲不振になった時どう直しましたか?

  • 食欲不振について

    数日間食欲不振です。 全く食べれないわけではないですが、いつもの3分の1程度です。 お腹は空くが、食べようと言う気がしないというか、食べ物を見ると食欲がなくなり、食べてもすぐ満腹に感じます。 好きだった甘いものも全く食べたくありません。 昨日で3日経ちますが、2キロ体重が減っていました。立ち仕事なのでバテないよう、なんとか普通の量を食べると、夜中に腹痛、下痢でした。食べる量が少ない時は下痢はしません。胃痛も感じません。平熱です。気になることと言えば、よく夢を見て、夜中に一度目が覚めます。が、睡眠不足ではありません。 今まであまり病気もしない健康体です。この程度の症状で病院を受診していいのか迷っています。 すぐに受診していいか、もう少し様子を見るか……アドバイスお願いします。

  • 食欲不振?

    お腹が鳴っても食べる気にはなりません。むしろ食べる事に抵抗を感じてしまいます。これは食欲不振ですか? この場合意志では食欲がないと感じていてもお腹が鳴るので少量でも何か食べた方がよいのでしょうか?

  • 食欲不振

    64才の母が食欲不振です。毎年何度か食欲不振になるのですが、胃カメラ、バリウム、腸、血液血液、脳神経外科などの検査をしても異常無しで、自律神経を調整する薬を服用してます。退職した父と1日中家の中で座ってテレビを見る生活、たまに掃除したり、買い物に行きますがほとんど座ってテレビ見てるだけです。昨年は食欲不振で一ヶ月入院しましたが10キロ近く太り余計に動かなくなり、あまり入院させると太るので入院させたくないのですが。何か食欲が湧く方法はないでしょうか?

  • 食欲不振

    皆さんは食欲不振になった事ってありますよね? 今私は、精神的な食欲不振で悩んでます。 精神的な食欲不振ってどう治すんですか?

  • 長期の食欲不振、怖いです・・・・

    3週間前ぐらいに風邪みたいな症状があって2~3日寝て 体は楽になったのですが、食欲がありません。 お腹がすくという感覚がないです。 たまにこれお腹すいてるのかな?という感覚はあるのですが ヨーグルトなど簡単なものと取ればすぐに収まってしまいます。 お腹が痛くなるとか便の色が真っ黒だとか全くないんです。 実際に内科のお医者さんにかかって診てもらっているのですが 触診でも特に痛いとこがあるわけでもなく、 血液検査でも特徴的なものはかからなかったです。 薬で胃潰瘍等に効く薬を出してもらっていますが 効果が出てきません。 あと多少微熱があります。 食べようと思えば食べられます。 ただガス(ゲップ)が溜まってそれを外に出すのが難しい感じです。 前にもこんな感じで食べられなくなったことはあるのですが その時は食欲がないというよりはちょっとしか食べられないっていう 感じです。 ネットで食欲不振と検索すれば 癌などの重大疾患が数多くHITして しかも食欲不振など症状が出てしまったら かなり進行していて助かる可能性が低いというような ことが書いてあって恐ろしくてたまりません。 まだ23歳なのに・・・。 あんまり悪い方向に考えずに気楽に構えていた方がいいのでしょうか? それとももしものときに備えて心構えをしておくべきでしょうか?

  • 食欲不振

    去年12月から原因不明の精神的な食欲不振に悩んでる者です。 (拒食症ではないです。) (内科に行き検査しました。大丈夫でした。) 私的、ストレスはないと思うんですが、食欲不振なんです。 (食べれなかったら腹立ってストレスになるって言うのはありますが。) 今、精神科に通い、食欲出す薬(モサプリド、スルピリド)を飲み、食欲は出ています。食べれます。 薬を抜くと食欲不振になります。 どうしたら、薬を飲まずに食べられますか?

  • 食欲不振

    食欲不振です。 体の調子は良いです。 けど、食欲不振なんです。 ほんの少しは食べれます。 (ご飯一杯位) 精神的な食欲不振なのですかね? (いろいろあったです。。) 食べると毎回では無いが軽く『オェッ』ってなるのが嫌です。 後、食べれないのが嫌だし辛いです。 おそらく、食べれない事がストレスになってきてるんだと思います。 後、食べれないんじゃないかと毎食前に不安になります。 精神科には行きました。 一時的な食欲不振だと言われました。 ご飯を食べれるにはどうしたらいいでしょうか。 拒食症や摂取障害にだけは成りたくないです。。 ↑こういう風に思ってるから、食べれないのかな… 私は食欲不振になる前はダイエットしてました。 太ってたので、平均体重に戻しただけで、後は腹八分目にし暮らしてました。 とにかく、今、この意味のわからない状況から抜け出したいです。 アドバイス下さい。

  • うつによる食欲不振

    初めまして。 母親がうつと強迫性障害で一ヶ月前から通院しはじめたのですが、薬の副作用なのか食欲不振がひどく、全く食べられなくなって一ヶ月で5キロくらい痩せてしまいました。先生はうつの症状だろうと言っていますが、なぜそんなに食欲がでないのか不思議がり、結局薬を中断してもらいました。(寝る前に飲む弱い薬のみ処方されています) うつの症状または薬の副作用で食欲不振になられた方、どのように克服されたか教えて頂けませんか。 それと、今までは母親のためを思って自分のできる限りのことはやって来たつもりなのですがおととい、会社を一ヶ月くらい休んで欲しいと言われました。 そんなに休暇を取れるわけはないのでそれならば会社を辞めなくてはなりません。 でもそれはできないと言ったところ、後悔しても知らないと言っていました。 そして、昨日会社の帰り母親と連絡がつかず、心配でたまらなくなり電車の中でずっと泣いて帰りました。(結局近くのスーパーに行っていただけみたいですが) 昨日は真剣に会社を辞めようかと思いました。会社なんかより母親の方がよっぽど大事だということに気付きました。 会社にいても母親のことが心配で仕方ありません。 私が会社を辞めたところで解決にはならないとは思いますが、会社を辞めて母親のそばにずっといてあげるべきか悩んでいます。 辞めても仕方ないなどなんでもいいのでアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 食欲不振

    土曜日に出掛けてから食欲がありません。夜行バスを使ったので疲れかなと思いました。 土曜日は特に少し食べるともう沢山状態でしたが、月曜日からは職場で食べないと心配されるので食欲はありませんでしたが何とか全部食べきりました。 それからは食欲が無くても食べられます。 ですがここまで食欲不振が続く事が気になります。 そして、今日はスタミナを付ける為に焼肉+野菜(いつもは平気)を食べたら1時間程でお腹を壊しました。 よくお腹は壊すので病院に行った事は無いですが、行った方が良いですか?