• ベストアンサー

スポーツタイヤについて

今タイヤを買おうと思っているのですが、アドバンネオバとRE711どちらがよろしいのでしょうか・・・どちらとも甲乙つけたがいのでだいぶ前から悩んでおります!!皆さんの意見をお聞かせ下さい!あと私はFDに乗っているのですが合うタイヤなどがあればそちらのほうも教えて頂ければ幸いです!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NSR
回答No.2

どれがいいかは、やはり走り方によると思います。 絶対的グリップならネオバかと感じますが、ウェットなら711がいい感じです。私は双方とも履きましたが、耐久性の面では711の勝ちです。下に私なりの評価を書きます。また金額面でも若干ネオバが高いですね。          711  ネオバ 晴れのグリップ  9   10 雨の安心感    10   8 耐久性       5   4 ブレーキ      10  10 コントロール性  8   7 と言ったところでしょうか。ちなみに私はスカイラインです。

tanuking7
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そうですよね~たしかに走り方によって変わってきますよね。詳しく書いて頂きとてもわかりやすいです!!!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mioya
回答No.3

私はランエボ6ですが、NEOVAがお勧めです。グリップもコントロール性も良いです。 先の回答者の方々も言っているように、711はブロック剥離を起こしやすいですが、最近は改善されたという噂を聞きます。ウエットでは711に勝るものは無いみたいですね。 あと、FALKENのアゼニスはNEOVAより強力なグリップで、Sタイヤに近いようです。 試したことは無いですが、ADVANのTNR045というNEOVAよりもランクが一つ上のタイヤもありますよ。 ターゲットがサーキットならSタイヤという手もあるのですが、、、 チューニング内容、運転レベル、走るステージ、懐具合によって変わってくると思いますが、 一般道を走って、サーキットも走れるし、コスト、性能などトータルバランスなら絶対ネオバがいいです。

tanuking7
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!ネオバがやはりいいのでしょうかね~。本当はSタイヤが良いのですが金銭的な面でどうしても・・・(笑)

• toyoki
回答No.1

もしサーキットを走るのなら、ネオバの方がよいのではないでしょうか?RE711の方がブロックが飛びやすいと思います。

tanuking7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!