• 締切済み

2400のモニターについて

はじめまして。 さっそくですがノートの2400をつかってG4を動かしたいのですが、どのような手順が必要なのでしょうか? 映像外部出力は接続したのですが全く反応がありません。 何かG4にインストールする必要があるのでしょうか? また、必要なら何をインストールする必要があるのでしょうか?                        どうぞよろしくお願いいたします。

• ouzi
  • お礼率0% (0/6)
  • Mac

みんなの回答

• shigatsu
回答No.6

とりあえずこんなのも有ります。 IBM製で、うちでもサーバマシンの管理に使っています。 クライアントがJavaが使えるブラウザなら何でも良いってところがお勧めですね。

参考URL:
http://www.jp.ibm.com/pspjinfo/javadesk/index.html
noname#171693
noname#171693
回答No.5

Timbukutu、日本語版有りますよ。 メインで使うモニタ上で、それを立ち上げて、G4を選び、コントロールする、という指示を出せば、あとは、普通に操作出来ます。 ただ、遠隔操作なので、マウスの動きが多少もどかしいかもしれません。 こういう意味で、使いたいのかなあ?

• tokabe
回答No.4

G4を遠隔操作するということでしたらTimbukutuというソフトがあります。日本語版があるのかどうかはわかりませんが、これをつかえば、インターネット経由でもコンピューターを遠隔操作できます。たとえば出張先からオフィスのコンピューターを操作したりできます。

参考URL:
http://www.sohovillage.com/library/sr_990129.html
  • kyohshin
回答No.3

度々登場しますが、#2のアドバイス間違えました。 丸ごと共有するのは、2400のハードディスクではなく、G4のハードディスクです。 失礼しました。

• kyohshin
回答No.2

補足を頂かないとよくわからないのですが、ouziさんの情報を見せていただくとコメントに >2400のモニタをG4のモニタにしたい とありますが、 G4のモニタが壊れたかどうかして、臨時に2400のモニタで代用したいということでしょうか? G4のデスクトップをそっくりそのまま2400のモニタに映す方法は、今のところ思いつきませんが、疑似的にそうすることは出来ます。 イーサネットで繋いで、2400のハードディスク丸ごと共有してしまえば良いのではないでしょうか。 「ファイル共有コントロールパネル」を開いて、「プログラムリンク」を開始すれば、アプリケーションも共有できます。 G4のデスクトップ書類も「Desktop Folder」というフォルダに格納されます。 2400用にイーサネットカードをお持ちということが前提ですが。ネットワークに関してわからない場合は、補足をしましょう。

• syasushi
回答No.1

2400の液晶モニタをG4のモニタとして使いたいと云う事でしょうか? そのような事はできないと思います。 G4の出力から出したケーブルは入力ポートに繋がなければなりませんよね? 2400にモニタ出力はありますが入力のポートはついて いません? 出力ポートに繋いでいるなら、なんか壊れそうなので 止めた方が良いと思います。