OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷プレビューで見れません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175717
  • 閲覧数159
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

申し訳有りません。先程の質問でURLを記入するのを忘れましたので
追加させていただきます。
OS:Windows98SE Word2000。
次のURLにあるワードの文で文字を入力すると文字にアンダーライン(点線)
が表示されしかも印刷プレビューで見ることが出来ません。
何が原因なのでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 58% (23/39)

原因はフォントの「隠し文字」に指定されているためです。
アンダーラインの部分を選択して、「書式」→「フォント」→「隠し文字」のチェックを外すと・・

いかがでしょうか?
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-28 10:09:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

原因は詳しくはわかりませんが、
取りあえずは編集記号として表示されていますね。
100%と書いてあるボックスのとなり(左)にあるボタン(矢印2つ)を
何度かクリックしてみてください。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-28 10:09:47

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

文字を入力すると書式を設定していないにも関わらずアンダーラインが出るのですね?もしそうなのであれば、それは文章校正によるものだと思います。
点線は見たことがないのですが、
緑色のラインだと正しい日本語ではない
赤色のラインだと辞書にはのっていない単語
というサインになります。
このラインはあくまでも”お知らせ”ですので印刷には出てきません。だから印刷プレビューでも見れないのだと思います。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-28 10:08:48