• ベストアンサー

カーオーディオの取り付けについて

p-21の回答

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.2

sinsyuさんがどの程度対応できる知識を お持ちかわからないのでなんとも言えませんが 1万円という金額をどう評価するかですね 丸1日つぶして 結局わからないもしくは よけいなおまけをつけてしまった というのでは 1万円以上の損害ですね。 面白さを追求するのであれば それもよしですが 金銭的な計算をする場合は 一概に自分でつけることが安いとは限りません(いろんな意味で) どうでしょうか?

10enman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに、自分で取り付ける時間とか、取り付けの失敗の際の損害を考えると どちらともいえないかもしれないですね。 でも、自分としては、これを期に、もっと自車に愛着が持てれば・・・ と思っています。

関連するQ&A

  • カーオーディオの取り付けについて

    このたび日産の新車を買うことになったのですが、オーディオレスにしてcarrozzeriaの2Dサイズのオーディオを自分で購入し、納車の時にディーラーでつけてもらうという事になりました。 carrozzeriaのサイトには日産車用の化粧パネルとか配線キットなどがあるのですが、それは必要なものなのでしょうか? ディーラの方に聞けばよかったのですが、日産で買うと高くつくのは嫌なので、必要であればこちらで用意しておきたいのですが。 詳しい方ご教授お願いします。

  • 新型CR-Vのオーディオ取り付けにつてい注意と駆動システムについて

    10enmanさんなどオーディオ取り付けにつてい質問していましたが。新型CR-Vはオーディオレスだと、オーディオ本体を取り付ける土台が無いですので、純正取り付けアタッチメント定価500円が必ず必要です。これに社外オーディオ取り付金具を取り付けます。オートバックスなどで定価5500円ぐらいです。電源変換コネクターは20Pです。スピーカー取り付けアタッチメントは1セット定価2500円でディラーでも同じ価格です。商品にもよりますが、純正アタッチメント定価500円のみで取り付けれる物も有ります。CR-Vの4輪駆動は標準だと、滑るのでTCSは必ず付けた方が良いです。購入する場合は、必ずVSA仕様にした方が良いです。雪道を安全に走れます。

  • カーオーディオ取り付け

    来年車検が来る車を下取りにしWISHを購入しようと思っています。 そこで質問があります、私は購入の際ディーラーでオプションナビと社外スピーカー、サブウーファーなどを取り付けようと思っていたのですが、ポン付けでは効果もあまり無いようなのでオーディーオ専門店で取り付けてもらおうと思っています。 そうなのであれば新車購入の際、オーディオレスで購入しスピーカー類とナビを専門店で取り付けるほうがいいのでしょうか?? そちらのほうがどうせ交換してしまうスピーカー類やナビにのお金をそのままオーディオ資金に回せると思うのですが皆様どう思われますか?? またオーディオ専門店でオーディオシステムを構築する場合、皆様殿ぐらいのお金をかけているのでしょうか?? 工賃表を見たのですがどの程度のレベルまですればいいのカなどあまり見当がつきません、この辺は個人でかなり変わるということは承知のうえでの質問です、今現段階ではセパレート入れ替えスピーカーとサブウーファーナビを取り付けてセッティングやデッドニングを考えています。 この辺は購入した際専門店さんと相談しながらになると思いますが、だいたいの予想をしておきたいので皆様のアドバイスを聞かせてください、私の今のかってな予想ではナビ35万、スピーカー3万、ウーファー5万、取り付け工賃やセッティングで10万程度暗いかと予想していますが。。

  • フィットのオーディオ配線

    このたびフィット1.5Tのオーディオレスを購入しました。そこで,オーディオを取付けようと思うのですが,元々付いているカプラーが自分のオーディオにはつきません。私のオーディオはKENWOODの2DINでDPX-4200です。ディーラーの方から,取り付け方のコピーはもらったのですが,配線が分からなくて・・・。何か部品があるのでしょうか?教えてください。

  • カーナビの取り付けについて

    先日新車(ホンダCR-V)を購入し、社外ナビ(イクリプスAVN557HDTV)をディーラーにて取り付けしてもらいました。しかし、運転中はナビ操作ができず、かつテレビが見れません。安全上の配慮かと思われますが、解除する方法を調べています。パーキングロックの解除と車速パルス信号の解除が必要ということはインターネットを調べることで分かりましたが、具体的な施工方法が良く分かりません。ご存知な方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新型プリウス/カーナビ等をセットアップするのに必要な部品は?

    新型プリウス・オーディオレス仕様に strada CN-HW880D、リアカメラを付けようと思っています。 カーナビ、リアカメラ以外に ・オーディオ ハーネス NITTO NKK-Y50Dなど? ・ステアリング連動スイッチキット が必要になると思いますが、 どれを買ったらいいのか不明なので質問致します。 また、上記を取り付け依頼するとしたら、「工賃」はいくらぐらいに なるのでしょうか。購入のディーラーに交渉しようと思うのですが、 相場が分からないのでご存じの方教えていただけたらと思います。 ※少しでも安くあげるため、部品等は自分で購入し、 ※ディーラーに持ち込み、取り付けてもらうつもりです。 尚、今月納車の予定で 今週末には部品を取りに来ると営業の方から 連絡がありました。急ぎです。よろしくお願いします。

  • カーナビの購入

    新型CIVICのオーディオレス車にDVDナビを購入予定してます。 ネット販売(楽天)で購入してディーラーで取付け してもらう予定ですが。ネット販売の場合価格がかなり安いのでなんかウラ(保証がきかない等)があるのか心配です。あと取り付けパーツとか??? 購入された方いましたらアドバイスお願いします。 安心できるおすすめショップとかありますか?

  • ワゴンRスティングレーT

    ワゴンRスティングレーT(MH23S)のオーディオレスを中古で購入したのですが、ステアリングスイッチを使えるようにするにはSUZUKIのディーラーなどで純正オーディオを購 入しないとステアリングスイッチは使用できないんでしょうか?

  • 1DINの空きボックス

    オーディオスペースが空いているため、 1DINのスペースを利用して、スイッチやパイロットランプ、100Vのコンセント等を付けたいと思っています。 前面に穴を空けて加工したいのですが、 カー用品店に行くと、1DINの小物入れなどを打っていますが、前面がふさがっているダミーのボックスをみつけることができません。 このようなダミーボックスはどこかで入手できないでしょうか?  また、オーディオレス車で、このようなダミーの箱が入っている車種がありましたら教えてください。(そのメーカーのディーラーに問い合わせたいと思います)

  • エスティマのオーディオレス車

    新車でエスティマを購入しようと検討しています。 ナビはいろいろ悩んだのですが、価格やデザインなどの理由で社外ナビを付けることにしました。 エスティマに社外ナビを付ける場合、オーディオレス車で購入し、ディーラーなどからナビの取付をしてもらうようでしたが、カタログを見るとオーディオレス車はスピーカーの質が純正ナビを付ける場合に比べ、かなり落ちるような表記でした。(スピーカーが6つしかつかないなど) http://toyota.jp/estima/002_p_008/navi-audio/audio/ それほど音の善し悪しに敏感ではないと思いますが、悪いと感じるのであれば社外のスピーカーも検討しようかと思います。 エスティマに車外ナビを付けた方は、スピーカーの音が悪いと感じることはありませんか? また、スピーカーも社外のものを付ける場合、アルパイン製品でいえばどれをつければよいでしょうか>