OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上海

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175710
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (15/57)

最近ネットからダウンロードしてきた「上海」にはまってます
でも何回やっても何回やってもクリアーできません
なんかコツみたいなのがあるんでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

基本的なところだけ。

・まずは、じっくりと見て、取ってゆく順番を考える
・四枚ともとれるのなら、迷わずに取る
・一枚の牌が複数の牌を抑えているところ(天辺と左右)を優先的に除くことを考える
・同じ一枚を抑えているのであれば、上の方から取る
・二枚だけ取ったら、なるべく覚えておく(次の二枚を取るときに迷わずに取るため)
・三枚見えている場合には、なるべく四枚見えるまで我慢する

ってな感じでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

この手のパズルゲームって、全般的に「点」では無く「面」で捕らえるって事がコツですかね?
この手のパズルゲームって、全般的に「点」では無く「面」で捕らえるって事がコツですかね?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

この手のゲームは多分に運に左右されます。 マインスイーパーにしてもそうですが、解けない=運が悪かったと解釈して構いません。と思いながらやると、興醒めしてしまうのは確かですが、そういうものなのです。
この手のゲームは多分に運に左右されます。
マインスイーパーにしてもそうですが、解けない=運が悪かったと解釈して構いません。と思いながらやると、興醒めしてしまうのは確かですが、そういうものなのです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ