グアムでバースデーパーティ

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行中に友人が誕生日を迎えるため、バースデーパーティを開催します。
  • 20代後半の男性を主賓とし、男女4人で楽しめるレストランを探しています。
  • 英語が得意ではないため、予約や注文方法、チップの渡し方など不明点が多いですが、思い出に残るパーティをしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムでバースデーパーティ

グアム旅行中に友人が誕生日を迎えるため、バースデーパーティを 開こうと考えています。 (本人には内緒です) 主賓は20代後半の男性で、男女4人でパーティをするのによいレストランをご存知ではないですか? 思い浮かぶのは東京にもある、アウトバック、フライデーズ、ハードロックカフェ等々・・・。 また、私たちは英語は得意ではありません(旅の会話本に頼ります・・・) そのため、不明点もいろいろあり・・・ ・予約をしたほうがいいのか? ・英語でどのように切り出せばいいのか? ・チップはどう渡せばいいのか? わからないことだらけなのですが、とにかく思い出に残るパーティをしたいとは 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.1

予約したほうがいいと思います。 バースディだといえば、ケーキとかキャンドルとか何か用意してくれるかもしれませんし、別料金を払って何が出来るかも事前に確認することが出来ます。 ホテルにある旅行会社のデスクやクレジットカードのデスクで予約を頼めば日本語でOKですよ。 チップですが、伝票に込みになっていないかどうかをまず確認してください。 込みになっていたら、その金額を払えばそれでOK。 別だったら、伝票記載の金額を上回る紙幣で支払います(例えば64.75ドルなら70ドル出す)。 そうするとお釣りを持ってきますので適当に加減してトレイにチップを残したまま席を立ちます(今の例なら5.25のおつりが来ますので2ドル程度足す)。 なお代金のお支払いはレジではなく自分の席で済ませます。

tococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずはツアーデスクに行って聞いてみようかと思います! チップも注意が必要なのですね~。サービス料とかでしょうか。

関連するQ&A

  • グアム、レストランでのサービス料とチップについて

    春休みにグアムに行きました。 レストラン(TGIフライデーズ、ハードロックカフェ)での食事の会計時、レシートに食事代+15%のサービスチャージが記されていました。 カード払いを頼むと、上記合計金額にTip、Totalを記載する用紙を持ってきて、チップと合計金額を記載するように言われました。(両店とも) 質問ですが、 1.サービスチャージってチップの事ではないのでしょうか?(日本人用の強制チップ) となると、更に要求されたTipは何?チップの二重取りでしょうか?それともカード払いに対するチップでしょうか?(そんなものある??) 2.このTipは幾ら位が良いのでしょう?二重取りならば「Tip=0」とすれば良いのでしょうか?カード払いに対するTipならば相場はどの位でしょうか? 「Tip=0」とも記載し辛く、約$70の食事に、サービスチャージ$11、Tip$12支払いました。 このようなTipの内容を知っている方、教えてください。

  • グアムでの誕生日祝い

    来週末から3泊4日でグアムに家族旅行に行きます。 その旅行中に息子が1歳の誕生日を迎えるので、どこかでランチかディナーを楽しみたいなぁと思っています。 小さい子を連れてても平気で、誕生日特典(ケーキやバースディソング等)があるお店をご存知の方は教えて下さい。 今のところガイドブックではカプリチョーザ・トニーローマ・TGIフライデーズが挙げられていますが、日本にはないお店が良いなぁと思い頑張って探しているところです。 息子の初めての誕生日、家族で想い出に残るようにしたいので、よろしくお願いします。

  • グアムに1人旅

    グアムに2泊4日で1人旅してきます。 グアムは初めてですが、英語は話せます。 目的はアメリカの食料品を買いたいのと暖かい気候です。 多分泳ぎませんので、1人でも楽しめるスポットなどを教えて下さい。 イルカウオッチングツアーに行きたいのですが、1人でも楽しめますか?水着は必要なのでしょうか?また、船酔いは大丈夫でしょうか? オススメのレストランや買った方がいいおみやげなども教えて下さい!

  • 女性グアム1人旅でアドバイスください。

    来週2泊3日でグアムに行くことにしました。グアムは初めてです。女性1人旅のアドバイスをお願いします。目的はショッピングとスパ。マリンスポーツや海に行ったりはしない予定です。宿泊ホテルはグアムプラザホテルです。英語は特に困らないので、日本人向けじゃないところでも大丈夫です。 1. グアムプラザホテルからザ・プラザまで歩いて行けますか?   「徒歩○分」や「距離的には歩けても歩道がない」等、教えて頂けると   助かります。 2. レンタカーを借りる場合、ホテルで手配は割高だという口コミを見た   のですが、どこで借りるのがリーズナブルですか?   1人なのでコンパクトカーを借りようと思っています。   空港~ホテル間は送迎がありますが、それ以外は自由に時間が使える   のとショッピングの荷物もあるので借りようと思ってます。 3. 女性1人で入れる、あまり敷居の高くないレストランやカフェを教えて   頂けますか?   プラザホテル内の「Jia Asian Bistro」や「Nana's Cafe」は1人で気軽に   入れる雰囲気でしょうか? 4. ホテルからあまり遠くないところでリーズナブルでよいスパがあればオス   スメのところを教えて頂けますか? 5. ポリネシアンショーでお薦めはありますか? 6. ばらまき用お土産で喜ばれたもの、よかったものを教えて頂けますか? ここはおもしろかったよというところがあれば教えて頂きたいです。 グアムプラザホテルに宿泊された方のお薦め、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生会ができる飲食店。

    こんにちわ。 仲良しの友達と毎年誕生会をやっているんですけど、 この前まではTGIフライデーズのバースデープログラムでやっていました。 でも今年からは他の飲食店でやろうということになったのですが、フライデーズのような誕生日を祝ってくれるところは他にありますか? まだ学生なのでそんなに高価なレストランではできないので1人2000円くらい出せばできるところがいいです。あと誕生日ケーキがでてくるところとかがいいんですけど、横浜駅周辺とかでありますか? どなたかこの店でやってよかったなどある方いましたら回答の方お願いします!!

  • グアムでのチップは?

    今回はじめてのグアムで分からない事が多く、お恥ずかしいのですが幾つか質問させて下さい。(旅行期間は9月16日から22日です) (1)レストランなどで現金払いした際、サービス料が入ってないような  ら、現金で15%プラスして払えばいいのでしょうか?その際伝票に  TIP15%とか記入するんですか?(10%だと少ないんですか?) (2)カードで払う際は記入するよりチップの分を現金で渡す方が良いの でしょうか?その際の渡すタイミングなども教えてもらえると有難い です。 (3)タクシーのチップはどう払えばいいですか?(10ドルや12ドルなど キッチリや半端な金額の時)あとホテルの玄関から乗る際はタクシ  ーのとこに居る方(ドアマン?)にもチップを1ドル渡してから乗  るんでしょうか? (4)一応カードは持って行きますが(JCBはあまり使えないですか?)  6泊7日(実質5日)で食事やオプション、ブランド小物などの買い 物を含めてトータル40万位の予算ですが日本円とドルとTCの割合な どもアドバイス頂ければ有難いです。 (5)夕日や夜景のキレイな場所や、シーフードやステーキなどお勧めの レストランやバーなどがあれば教えて下さい。宿泊先はシェラトンな のですが・・(因みに殆ど英語が出来ないので不自由しない所だと助 かります。)    変な質問ばかりでスイマセンが、どなたか教えて下さい。  

  • 子どもの誕生日記念に楽しい思い出が残せるレストランってありますか?

    例えばハードロックカフェのバースデーコールはよく利用しており、とても気に入っています。 http://www.hardrockjapan.com/merchandise/rockers_birthday.asp コレに近いセレモニーをセッティングしてくれるレストランを探しています。 2人の子どもの誕生日が近く、同じ所で同じコトをしてもなんだかな~という感じで。。

  • ショッピングモールの中のレストランでチップ

    グアム、ハワイなどのショッピングモールの中にある小さいレストランはチップが必要ですか?! フードコートとは別でショッピングモールのワンフロアに何件かレストランが入ってる場合です! チップが不安でレストランは避けていたのですが... 今回の旅行では挑戦してみたいです! また食事代にチップが含まれてる場合は伝票に英語でなんと書かれているのですか? Tax10とか書いてあるのでしょうか?!

  • 沖縄のリザンシーパーク近くの見晴らしのいいカフェ

    ご存知の方教えてください! 土曜日から沖縄のリザンシーパークに宿泊します。 ホテルの周りの情報があまり無く困っています。 我が家は免許が無いのでバス移動です(タクシーは割高なので。。)。できれば旅の思い出に素敵なカフェ、もしくはレストランに行ってみたいです。 バスで30分ぐらいかかってもかまいません。 ほかのホテルのカフェやレストランでもかまいません。 ここはおすすめ!といったところがありましたら是非とも教えてください! よろしくお願いします!

  • 女一人行動@グアム。

    女一人行動@グアム。 友人とグアムに行くのですが、 友人が一日早く帰国することになり、 最後のフリーの1日が丸々空いてしまいましたUU; 元々一人行動は平気なのですが、 リゾート地のグアムで一人となると、女が一人行動って浮きますか==;?? とは言っても、気にせず頑張るしかないのですが・・w ●せっかくですので、 ダイビングを体験してみたいなと思うのですが 一人でも参加できるダイビングってあるのでしょうか? ●レストラン、カフェ、バーなど一人でも入れるお店ってありますか? 英語は日常会話程度なら出来るので、日本人観光客向けでなくても結構ですので オススメがありましたら教えて下さい。 ●滞在ホテルはJALホテルですが 目の前のプライベートビーチは一人で散歩しても、昼寝しても 平気な感じですか^^;? ●その他、女性一人でも出来ることがありましたら アドバイスをお願い致します。 皆さんはグアム(その他、海外で)で、一人で過ごされたことってありますか? 皆様の体験談もお聞かせ下さい。 お願いします。