グアムでバースデーパーティ

このQ&Aのポイント
  • グアム旅行中に友人が誕生日を迎えるため、バースデーパーティを開催します。
  • 20代後半の男性を主賓とし、男女4人で楽しめるレストランを探しています。
  • 英語が得意ではないため、予約や注文方法、チップの渡し方など不明点が多いですが、思い出に残るパーティをしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムでバースデーパーティ

グアム旅行中に友人が誕生日を迎えるため、バースデーパーティを 開こうと考えています。 (本人には内緒です) 主賓は20代後半の男性で、男女4人でパーティをするのによいレストランをご存知ではないですか? 思い浮かぶのは東京にもある、アウトバック、フライデーズ、ハードロックカフェ等々・・・。 また、私たちは英語は得意ではありません(旅の会話本に頼ります・・・) そのため、不明点もいろいろあり・・・ ・予約をしたほうがいいのか? ・英語でどのように切り出せばいいのか? ・チップはどう渡せばいいのか? わからないことだらけなのですが、とにかく思い出に残るパーティをしたいとは 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opechan
回答No.1

予約したほうがいいと思います。 バースディだといえば、ケーキとかキャンドルとか何か用意してくれるかもしれませんし、別料金を払って何が出来るかも事前に確認することが出来ます。 ホテルにある旅行会社のデスクやクレジットカードのデスクで予約を頼めば日本語でOKですよ。 チップですが、伝票に込みになっていないかどうかをまず確認してください。 込みになっていたら、その金額を払えばそれでOK。 別だったら、伝票記載の金額を上回る紙幣で支払います(例えば64.75ドルなら70ドル出す)。 そうするとお釣りを持ってきますので適当に加減してトレイにチップを残したまま席を立ちます(今の例なら5.25のおつりが来ますので2ドル程度足す)。 なお代金のお支払いはレジではなく自分の席で済ませます。

tococo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずはツアーデスクに行って聞いてみようかと思います! チップも注意が必要なのですね~。サービス料とかでしょうか。