OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無断リンクを貼られているかの検索方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175695
  • 閲覧数174
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (26/39)

現在会社で運営しているHPの下層ページのフレームに、直接飛ぶような無断リンクを貼っているホームページを検索したいと思っています。何か良い検索方法はありませんか?トップページにリンクされている分には問題ないのですが、下層のそれもフレームを限定されるような場合、困ってしまいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

ロボット型検索エンジンと、逆リンク検索の違いがわからない
のですが、参考URLを書きました。見当違いだったら、ごめ
んなさい。
お礼コメント
garfield

お礼率 66% (26/39)

ありがとうございます。すばらしいサイトをお教えいただきました。
他に、もし、yahooなどで逆リンク先が解かるようなサイトがあればと思います。
投稿日時 - 2001-12-05 16:27:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

アクセスログを参照可能であれば、アクセスログを解析すれば一発。
もし、ジャンプ元を記録していないのであれば、Webサーバの設定を変更する必要あり。

もし、設定を変更できないのであれば、CGI、SSI等をを利用してログを採取する様にWebページを加工する事も可能かと。

あとは、URLを検索ワードにロボット型の検索エンジンで検索する等。
補足コメント
garfield

お礼率 66% (26/39)

URLを検索ワードにロボット型の検索エンジンで検索する方法にて、現在検索をしておりますが、とても時間がかかります。同じ検索方法で、何かスゴイお勧めな方法はありませんか?
投稿日時 - 2001-11-28 10:04:29

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

1.アクセスログをとる
2.必ずトップページからしか入れなくする

ご希望に添えるには2の方をお勧めします。
トップページを経由しなければ入れないようにするということです。
補足コメント
garfield

お礼率 66% (26/39)

1.の場合は現在のサーバーではアクセスログが取れません。
2.のトップページ経由をするにはどのような方法があるのでしょうか?
何か簡単な設定はありますか?
投稿日時 - 2001-11-28 10:00:34