• 締切済み

携快電話12のUSBコードが・・・(><)

携快電話12のソフトについている「FOMA USBケーブル」が認識されず使えません。マニュアルどおりにFOMA用ドライバをダウンロードして、インストールしたのですが・・・それでも認識しません。ソフトはきちんと使えるのですが、USBケーブルが認識されずに使えずじまいです。ちなみにPCはwin XP、携帯はP901isです。

みんなの回答

  • simeno
  • ベストアンサー率24% (56/227)
回答No.2

XPなら電源がはいったまま、USBケーブルをさしても 認識するはずですが 1度シャットダウンしてからUSBケーブルを差して電源を入れてみてください。 駄目な場合 スタート→設定→システム→ハードウェアウィザードで 認識作業を行ってみてください。

yasaka410
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそくやってみます。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

パソコンのUSB端子は正常なんですよね? 他のUSB機器を接続してまずはUSB端子が正常かどうかの判断をしたほうがいいと思いますよ。 USB端子が正常であればケーブル内の部品不良かケーブル断線など原因があると思いますが、分解修理する知識がなければ販売店などに相談した方がいいと思いますよ。

yasaka410
質問者

お礼

ありがとうございます!PCはまだ新品なので、USB端子の不都合はないかと思いますが・・・ケーブル自体に問題があるかもしれないので、調べてみます。

yasaka410
質問者

補足

他のUSB機器は正常に作動するのですが・・・機械とケーブルの相性が良くないみたいです。

関連するQ&A

  • 携快電話14のUSBコード

    携快電話14を買ったんですが、「D901is」を認識しません。アップデートも行ってFoma用のドライバもインストールしたんですが・・。そもそも他の人の「N701is」をつないでUSBコードを刺すと「ドライバのインストールウィザード」が開いてきちんと使えるようになったのに「D901is」だとコードを刺しても認識すらしない。なにかこの機種だけ他の設定が必要とかいうことはないんですかねえ。それとも携帯が壊れてるとか?

  • 携快電話14

    通信ポートに何も表示されません。 カードリーダーとして認識されてしまいます。 私よりPCに詳しい人に色々試してもらいましたが… 「相性が悪いんじゃない?SOURCENEXTはいい加減なソフトばっかりだよ。もっといいソフト買えば?」と言われ…。(そうなの?) 返品を考えているのですが、ここまで時間かけてやったのにちょっとまだくやしいな… ということで、もっと詳しい方!下記のような下手な説明ですが、お願いします!! 携帯→Docomo FOMA P901is PC→SHARP Mebius AL50G / WindowsXP Norton AntiVirus使用(もちろん、Auto-Protectは無効に) 携快電話/FOMA用コード ドライバ(Windows XP) http://www.sourcenext.info/keikai/foma_xp.html 再インストールしてみましたが「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」画面が表示されず、デバイスマネージャーで調べてみましたが、「USB 大容量記憶装置デバイス」との表示。このプロパティの場所には「場所 0 (FOMA P901iS)」の表示です。 FOMA P901iS通信設定ファイル http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/com_set/p901is.html これもダウンロードし、付属の通信設定ファイルのROMからもインストール済です。

  • 携快電話15 FOMA USB認証

    初めて質問いたします。他の方も困っている方がおられる事なのですが、携快電話15をインストールした後、FOMA D902isをUSBケーブルに接続し、ドライバのインストールを行おうとしたのですが、全く反応しません。デバイスマネージャー上に!や?が出ていれば対応できるところなのですが、何も表示されず、カードリーダーでSDカードを使っている状態です。携帯に、家族のFOMA D903iもあったので試してみたのですが、結果は同じで、携帯に原因があるわけではなさそうです。私のPCは自作で、ソースネクストではサポート外と連絡受けました。CPU:ペンティアム4 2.8E MB:ASUS P4P800Eデラックス メモリ:サムスンチップDDR 1024メガx2(デュアルチャンネル) OS:XPプロSP2 ウィルスセキュリティゼロ といった仕様です。ソフトに付属のUSBケーブルを使って携帯と直接接続で使えないものでしょうか?

  • 携快電話14 USB DEVICE のインストールについて

    携快電話11のUSBドライバー認識 携快電話11をXPにインストールしましたが、 USBケーブルをさしてドライバー認識中に (1)このハードウエアのインストール中に問題がありました USB  Device 指定されたファイルが見つかりません と表示されインストールが完了しません。 (2)ハードウエアのプロパティでは このドライバーがインストールされていません(コード28) と表示されています。 再インストールを行ってもやはり上記(1)のメッセージがでます

  • 『携快電話』15USBドライバーについて

    携快電話15を起動する度にFOMA用USBドライバーをインストールしなければUSBコードが認識されません。ドライバーインストール後は正常に使用できるのですが、毎回起動する度にインストールせずにする方法はありませんか?

  • 携快電話ZEROがP904iにて接続できません

    当方環境 イーマシーンズ J2812 OS XP にて携快電話ZEROとドコモFOMA P904iを接続し読み込みをすると通信エラーになります。デバイスマネージャーにて確認するとUSB FOMAP904iとポートにはFOMA P904icommand Port(COM9) FOMA904i OBEX Port(COM8)と認識されてます。USBコードドライバは最新版インストールしております。ドライバは携帯電話に付属していたCD-ROMからも入れて確認しております。両方とも入れ替えしましたが接続できませんでした。USBケーブルの接続場所の変更しました。ソフトの再インストールもしました。よろしくお願いいたします。

  • 携快電話14 USB認識せず・・・・

    同じような投稿は沢山ありましたが・・・参照しましたが解決出来ません あらためまして教えて下さい。携帯はDOCOMO F903iです O/SはXPになります。状態は通信ポート欄が空欄でUSBケーブルを 認識しません。携快電話14は正常にインストール出来ました。最新アップ デートも無事行いました。USBドライバーは最新版をホームページより ダウンロード・・・説明通り(1)SNXTUninstallを実行(2)Setupにてインストール 説明書4回ほどインストール確認も有り無事完了!!! USBケーブルをパソコン本体のUSBポートに接続しても・・・なにも起こりません。デバイスマネージャで確認してもビックリマーク「!マーク」 も特に無く正常です。同じ事を何回繰り返しても駄目でした。とほほほ ちなみに・・・メディアプレイから音楽は同期させてインスールは 出来ます。はい(^^;(^^; 携快電話14のUSBケーブルで携帯本体は認識してマイクロSD カードの中身は認識出来ます。

  • 携快電話でのUSBドライバについて

    携快電話14についてお教えください SO902iを使っているのですが・・・ USBケーブルを繋いだのにドライバをインストしてくれません Q&Aに沿って下記のページにも行ったのですが ttp://www.sourcenext.info/keikai/foma_xp.html HPでは対応機種に入っているのに、このページでは入ってません・・・ HP上では別途CD-ROMからインストしてくださいと書いて有りますが マニュアル等には一切記述が有りません どのようにすればよろしいのでしょうか? お教えください

  • 携快電話のFOMA USBドライバ

    携快電話のFOMA USBドライバが認識できない

  • 携快電話14のUSBコードのドライバが認識されません

    ソースネクスト社のFQAのとおりにドライバファイルをダウンロードしましたが、うまくインストールされないようで、マイコンピュータのプロパティを確認しても「!」や「?」はありません。 OSはXPホームエディション(SP2)、閲覧ソフトはIE7for@nifty、セキュリティソフトはウィルスセキュリティzeroです。近々携帯電話を買い換える予定なのでバックアップを取っておきたいと思って試みたのですが、うまくいかず困っております。ちなみに携帯電話はP902iで充電用USBケーブルでは認識してくれるので携帯電話自体に問題はないと思われます。どなたかご教示頂ければ幸甚です。よろしくお願いします。