• ベストアンサー

マイナスイオンについて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.6

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「マイナスイオンの専門サイト」 内容が充実してます! さらにFreeMLで「マイナスイオン研究会」というMLもあります。 批判的なサイトとしては、東大の安井研のサイトがあります。 ●http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/MinusIon.htmhttp://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/AruAru.htm 個人的には上記サイトで一部論理的な飛躍があるところがあるように思います? ご参考まで。

参考URL:
http://www.n-ion.com/
noname#7269
質問者

お礼

ありがとうございます!私も理系(数学)の人間で今でもそっちの職業なんですが、いまいち納得がいかなかったのです。科学的な視点から見てどうなのか?ちょっとうさんくさい気もするが、今流行りですよね! 様々な商品が出てますが、買う気はないですね! ありがとうございました。