• ベストアンサー

あくびについて

人間はなぜあくびをするのですか? ご存知の方は教えてください。

noname#1118
noname#1118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katchi
回答No.2

どこかで聞いたことがあります。 あくびをするのは、二酸化炭素を放出するためだって。 「どうしてあくびはうつるの?」みたいな質問で、なんかのテレビで見たような記憶が…。

noname#1118
質問者

お礼

そうですか。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前同様のご質問が出ていたようですので、参考URLを挙げておきます。ご参考になれば幸いですが…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54770
noname#1118
質問者

お礼

参考URLをお教えいただきありがとうございます。