OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あくびについて

  • 困ってます
  • 質問No.175671
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

人間はなぜあくびをするのですか?
ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (11/37)

どこかで聞いたことがあります。
あくびをするのは、二酸化炭素を放出するためだって。

「どうしてあくびはうつるの?」みたいな質問で、なんかのテレビで見たような記憶が…。
お礼コメント
noname#1118

そうですか。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-28 12:32:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 以前同様のご質問が出ていたようですので、参考URLを挙げておきます。ご参考になれば幸いですが…。
お礼コメント
noname#1118

参考URLをお教えいただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-27 18:36:16