• 締切済み

仁義無き戦いのテーマソングとは?

仁義無き戦いのテーマソングというのはなになのでしょうか?

みんなの回答

• maa
回答No.3

昔の曲は名前が無いのではなく、そのまんま 「仁義なき戦いのテーマ」です。 作曲は津島利章さんです。 この方はシリーズ第一作から、深作欣二氏が監督をした今回の「新・仁義なき戦い。」の前の前(?)までの作品で音楽担当をしています。 個人的には第1~3作が、非常に好きでした。 ただ布袋氏も大好きなので、今回の作品にも期待しています。 しかし、シリーズ何作目かは忘れましたが「新仁義なき戦い」というタイトルは以前にもありました。 今回は「新」と「仁義」の間に「・」が付いたのと、最後に「。」が付きました。 これってもしや“モー娘。”の影響では?と思うとちょっとがっかりです。

noname#1296
noname#1296
回答No.2

maaさんが書いていらっしゃる昔ながらのテーマを布袋さんがアレンジしたものの他に、布袋さん自身の作曲による「新・仁義なき戦いのテーマ」もあります。

• maa
回答No.1

今話題の「新・仁義なき戦い。」でよろしければ 主題歌は布袋寅泰の「BORN TO BE FREE」です。 ちなみにあの『ちゃらら~、ちゃらら~』というのは そのまんま「仁義なき戦いのテーマ」です。

domomo
質問者

補足

昔の曲は本当に名前がないのですか? だれが作曲の曲なのでしょうか?