• ベストアンサー

20代後半の女性の方に質問します

norizowの回答

• norizow
回答No.1

28歳のOLです。 私も童顔で、おまけに背も低いので、 大人っぽい格好は似合わないと思っていたのですが するようになると、ようやく、年相応近くに見られるようになったので (それでもまだ3つは若く見られるので、困ったもんです) 童顔だからどうとか、気にすることないと思いますよ。 20代後半となってくると、いかにスタイルをよく見せるか。を 最重視する必要が出てくると思います。 個人的には、B系やストリート系などの、ローフィットなファッションが似合うのは 20代前半までだと思っていますので。 私のおすすめブランドは「ナチュラルビューティーベーシック」です。 上品で細身の服が多く、スタイルがよく見えます。 価格もそれほど高くありません。ボトムで1万円前後、ジャケット2万円くらいが 最多販売価格です。 あと、ややギャル(お姉系)よりですが、「ビッキー」「インタープラネット」 なんかもいいと思います。値段は立派ですが。 柄は今年は断然アニマルですね。ともすれば下品になりがちですが、 色をベージュ系、茶系におさえるとオフィスでもいけると思います。 黒×白は逆に派手になるのでご注意を。 アイテムならマフラー。 ニットが流行ですが大人を目指すなら、大き目のストールかファーにしておきたいですね。 ネットでも色々ファッションの素敵なHPがありますが、手頃さから言うと雑誌でしょう。 「ヴァイラ」「オッジ」「シュプール」…20代後半は、ベビーブーム世代だから 雑誌も沢山あるんですよ。 お洒落をすると自分に自身が持てるようになりますよ。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.sanei.net/nbnbb/nbb/index.html
peaches
質問者

お礼

「ナチュラルビューティーベーシック」ですね。 いつも店の前をチラッと見ながら通り過ぎていました。 でも、スタイルが良く見えるというのは かなりの高ポイントですよね。 さっそく、今度のお休みに行ってみます。 雑誌も、いっぱいありすぎて どれがいいのか、よくわからなかったんです… とりあえず、本屋に行って答えてくれた三冊を 買ってじっくり見てみますね。 ありがとうございました。