• ベストアンサー

20代後半の女性の方に質問します

norizowの回答

  • norizow
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.1

28歳のOLです。 私も童顔で、おまけに背も低いので、 大人っぽい格好は似合わないと思っていたのですが するようになると、ようやく、年相応近くに見られるようになったので (それでもまだ3つは若く見られるので、困ったもんです) 童顔だからどうとか、気にすることないと思いますよ。 20代後半となってくると、いかにスタイルをよく見せるか。を 最重視する必要が出てくると思います。 個人的には、B系やストリート系などの、ローフィットなファッションが似合うのは 20代前半までだと思っていますので。 私のおすすめブランドは「ナチュラルビューティーベーシック」です。 上品で細身の服が多く、スタイルがよく見えます。 価格もそれほど高くありません。ボトムで1万円前後、ジャケット2万円くらいが 最多販売価格です。 あと、ややギャル(お姉系)よりですが、「ビッキー」「インタープラネット」 なんかもいいと思います。値段は立派ですが。 柄は今年は断然アニマルですね。ともすれば下品になりがちですが、 色をベージュ系、茶系におさえるとオフィスでもいけると思います。 黒×白は逆に派手になるのでご注意を。 アイテムならマフラー。 ニットが流行ですが大人を目指すなら、大き目のストールかファーにしておきたいですね。 ネットでも色々ファッションの素敵なHPがありますが、手頃さから言うと雑誌でしょう。 「ヴァイラ」「オッジ」「シュプール」…20代後半は、ベビーブーム世代だから 雑誌も沢山あるんですよ。 お洒落をすると自分に自身が持てるようになりますよ。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.sanei.net/nbnbb/nbb/index.html
peaches
質問者

お礼

「ナチュラルビューティーベーシック」ですね。 いつも店の前をチラッと見ながら通り過ぎていました。 でも、スタイルが良く見えるというのは かなりの高ポイントですよね。 さっそく、今度のお休みに行ってみます。 雑誌も、いっぱいありすぎて どれがいいのか、よくわからなかったんです… とりあえず、本屋に行って答えてくれた三冊を 買ってじっくり見てみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のファッションについて、女性の方に質問です。

    はじめまして、僕は21歳の大学生です。 今までファッションに疎くユニクロなどで服を買っていました。 最近ファッションに目覚めて、色々雑誌を読んでいるのですが、 いまいちどんな服をきたらいいのかわかりません。 そこで女性の方に聞きたいのですが、カジュアルやきれいめ系など、 どんな格好の男性に好感が持てるかできるだけ具体的に教えて下さい! (ジーンズにジャケット、スニーカーなど。) 僕の体格は175センチ62キロです。よろしくお願いします。

  • 20代後半、ファッション雑誌

    今年26歳になりました。 今までファッションに無頓着(姉がオシャレさんだったので姉に任せていたのですが、趣味がずれてきました。)だったのですが、今年からファッションの研究をしようと思いファッション雑誌を買ってみようと思うのですがオススメの雑誌を教えてください。 ・在宅での仕事なのでOL服は必要ないです。 ・上品な感じでワンポイントに女性らしさがほしいです。 (いままでカジュアルな感じでしたが・・) ・JJは違う感じです。 ・でもヴァンサンカンのような値段だとつらいです--; よろしくお願いします。

  • 疑問です。30代後半女性のファッションって…?

    こんにちは。最近、30代後半からの年代の女性は、 どういったファッションをすればいいのか悩んでます。 私は身長は170センチ、51キロ。髪型はセミショート です。普段はジーンズやパンツなどカジュアルな 格好が多く、雑誌などを参考に、さりげない程度に 自分が気に入ってる流行を取り入れた格好はしている つもりなのですが、自分の年代とつりあっているのか どうか気になってしまいます。 ローライズも好きなのでよく穿いてるんですけど、 やっぱりこの年代でローライズは厳しいでしょうか? もちろん、お腹などが見えたりしないように上着を 着たりして、気をつけます(笑) 30代後半なりに、若々しく見えるファッションって どういうものなのでしょうか? 特別、ブランドへのこだわりはないのですが、 例を挙げると「UNTITLE」「23区」のような、 シンプルな服が好きです。恥ずかしながら、あまり 金銭的な余裕がないので、高価な物は買えないのです。 このトシになるとあまり安っぽい服を着ると 恥ずかしいものなのでしょうか? 図々しく色々、聞いてしまってすみません。 出来ればアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 20代子持ち女性が読むファッション誌は?

    1歳の子供をもつ母親です。 私は今20代後半結婚2年目なのですが、独身時代はMOREやWITH系のファッションが好みでよく読んでいました。 しかし子供が生まれ毎日公園や児童館に行くようになると、それらの雑誌でモデルが着ているミニスカートやヒール靴、白い服、大ぶりのアクセサリー等…今の生活にはそぐわないのです。 投稿ページの内容も社内のおもしろエピソードや恋愛の話ばかりだし… 今は汚れない服、楽な服メインで、かといってパーカーにブーツカットジーンズにスニーカーという、いかにもお母さん的な恰好はちょっと…という感じです。 カジュアルでも子供っぽくなく、個性的すぎず、セレブでもないファッション誌を探しているのですが、私にはどんな雑誌がいいでしょうか??よろしくお願いします。

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代後半のためのファッション雑誌。

    私は29歳になる女性です。ひごろ、WITHやMOREを 読んでいますが、少し世代が若い人向きなのかな?と 感じるようになってきました。 ここ2年くらいパンツスタイルが多かったので、この春 久しぶりにスカートコーディネートに力を入れたいと 思ってます。 普段から童顔で背が低いので年齢より4歳くらいは若く 観られてしまいがちですが、長谷川京子さんみたいに 知的でフェミニンな女性になりたいです。 カジュアルなスカートスタイルを参考にできる ファッション雑誌があれば教えてください。 (車椅子で外出するため履ける靴は決まっているので パンプス特集とかより、服の色合わせやコーディネート、 ヘアスタイルに重きをおいたものがいいです)。 よろしくお願いします!

  • オシャレになるステップ(女性の方お返事ください)

    こんにちは。私は26歳の女性です。でも、150センチの身長・童顔なのでだいたい大学生ぐらいに見られます。体系はそんなにスリムではありません。(少しおなかぽっこり?の幼児体系)大学時代はお姉さん系の格好をしていましたが、かわいい系の方が似合うし自分も好きだということにきづきました(当時でいうと千秋のような・・)。最近はだいたいトップスはカジュアルな重ね着・ふんわり系のミニスカート・ブーツ・フード付きコートという感じです。 周りにはかわいいとは言ってもらえますが、でも、自信はなくすごくダサいんじゃ・・と心配になるときもあります。なんていうか、同じ服でも自分が着てるとダサく見えてしまう気がするんです。(ちびだから・・?) オシャレに燃える時期と気を抜いてしまう時期が交互にやってきて、どうしてもオシャレを頑張る時期が持続しません。気を抜いてしまう時期は同じ服ばかり着て家の中でもスエットです。 キャンキャンなどを読むのですが、キャンキャンのほうがずっと私より背が高くお姉さんぽいし(本当は年下用の雑誌なのに・・)そもそも髪型も私は前下がりボブ(優香や長澤まさみのような??)でエビちゃんとは雰囲気が違いすぎます。でも最近は安野モモコや「NANA」などみたいな家でも外でもオシャレな女性になりたいな~と思うようになりました。理想はNANAに出てくるハチのようなかわいくて、でもおしゃれな感じのファッションです。具体的に何からはじめていいか分かりません。雑誌で読んでもそんな何万もするような同じ服は買えないし、お店にいってもどう選んでいいかもわからなくなってきました。これから具体的に何をしていけばいいのかもう分かりません。またオシャレを頑張る時期を持続させたいです。オシャレになるステップを教えてください!まずどうすればいいのでしょうか?

  • 30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 20代後半オススメファッション雑誌を教えて下さい

    初めまして私は現在26歳ですが、オシャレにあまり気を使わず いままでブランドやファッション雑誌を買った事がほとんどありません。 sweetは買ってみたんですが値段的にも厳しいものもあり欲しい服を購入までには至りません 現在はお出かけ用にイマージュやベルメゾンやネット通販を利用して購入していたのですが 自分が欲しいと思う服になかなか巡り合いません。 お出かけ用の大人っぽいオシャレな服を探しています。 普段はワンピースに黒のレギンスをはいてしまう事が多い格好ばかりです。 アクセサリーはどんなものがいいのか常に悩んでしまいます。 仕事は地元の小さな会社なので普段着で行ってしまうほどです。 おススメファッション雑誌やブランドなどありましたら教えてください。 オシャレ初心者ですが宜しくお願い致します。