• ベストアンサー

20代後半の女性の方に質問します

私は、もうすぐ29歳になる独身OLです。 会社には車で通っているので、 カジュアルな服ばかり(パンツ&スニーカー)で あまり気を使っていませんでした  (^_^;) でも、29歳になるということもあって、 「カジュアルファッションを卒業して おしゃれな服を着てみよう!!」と 思うのですが、何から買っていいのかわかりません。 皆さんのこの冬、お勧め商品や欲しいアイテム、 参考にしている雑誌などあれば 教えてください。 ちなみに顔は童顔で、体もややぽっちゃり体系で 彼氏いわく、「大人っぽい格好は全然似合わない!!」そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamadonn
回答No.2

26歳です。私はどちらかというと、子供の頃から上にみ られているので若く見られるのは羨ましいです。最近 やっと歳相応に見られるようになりましたが・・・。  カジュアルもカッコイーですよ。リカコだってカッコイー じゃないですか。私のオススメは、インディヴィと アンタイトルです。値段も高すぎず、ぽっちゃり体型の 私でもアンタイトルのパンツだと結構キレイにはけます。  例えば、急にエレガントなスカートとかでなく、 ストレッチ素材の黒ストレートパンツとかにキレイいろの ニットとかいかがですか?今年は黒が流行ですから、 色々出ていると思いますよ。スニーカーだったら、 おしゃれなレザースニーカーとか。ジーパンだったら 雑誌を研究して体型がキレイに見えるものを試着しまくる、とか。  私もオッジ読んでます。オッジを見ると大人ファッションの 参考になります。が、載っている服の値段は高いです・・。 ウィズも結構良いと思いますよ。

peaches
質問者

お礼

「アンタイトル」のHP見ました。 合わせやすそうだし(上下の色やバランスを考えるのが苦手なんです…) なにより、大人かわいいコーディネートが多かったです。 スカートって普段はかないので、 たまにはくと、すごーく恥ずかしいんですけど それでも「はきたい!!」と思えるHPでした。 ぜひ、実物を見に行ってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#5522
noname#5522
回答No.5

もうすぐ30歳にも手が届きそうな元販売員です。 私もいつもジーンズが多いですが・・・カジュアル過ぎないようにすることも出来ますよ。靴をスニーカーでなくヒール靴にしたり、上に着るジャケットを、カジュアルなものでなく、今時期ならレザーとかにしてみるとかだけでも、随分印象が違うと思います。ジーンズの選び方も重要ですけどね。最近の雑誌でも、ジーンズが載ってないことのほうが珍しいくらいですもんね。 もし、いきなり全身変えるのに抵抗があれば、その辺から挑戦するのもいいかもしれません。一番効果が高くて挑戦しやすいのは「靴」だと思いますので、まず靴を変えてみては?(車通勤に差し支えない程度に・・・)また、「首に巻くもの」でも、マフラーにするのとスカーフやストールにするのとでは随分印象が違います。 「小物」を変えるのは値段もかからないですし、おすすめです。 また「色」を変えるのもいいですよ。今まで着た事の無い色を着るだけでも雰囲気は変わってきますし。 ちなみに私は「WITH」とか「MORE」とかをよく読みますよ。他にも雑誌はありとあらゆる分野のものを読みます。洋服は色んなとこで買いますが、ミッシェルクランの洋服は安価で着やすいのでよく買ってます。意外と年齢を問わずに着れるものが多いですね。うちは母とも一緒に買うことがありますよ。 ちなみに私も童顔で背が低く、ぽっちゃり型です。「大人っぽく」というより「上品にシンプル」と言う感じで、自分のよさを最大限に引き出すような服装を目指しています。私はちょうど、カジュアルとキレイ目の中間くらいが一番合ってるようです。ぽっちゃり系の体型を隠そうとするより、ジャストフィットの洋服を着たほうがすっきり見えますよ。 あとはがんがん試着しまくって、自分に合うものを見つけてみてくださいね。(販売員さんはどんどん活用してください)

peaches
質問者

お礼

私、マフラー大好きなんです。 ストールなら、抵抗なく入っていけそうです。 ミッシェルクランの服ですが、 年齢を問わずに着れるものが多いということは ベーシックな感じなんですかねぇ? 安価で着やすいというのが、魅力的!! 一度、見に行ってみます。 胸が大きいので、 隠すようにゆったりした服が多いかも。 どんな感じが一番、スッキリ見えるのか 探してみます。 一年後にはおしゃれを楽しみ、 自分に自信がでるようになれるといいなと思います。 ありがとうございました。

• tt0420
回答No.4

こんばんは!28歳です♪ 私も生粋のカジュアル派で、しかも若作り気味です(^^;) 勿論カジュアルが好きで着ているんですが、身長が低く小太りなので 年相応の格好だと『服に着られそう』で怖いと云うのもあるんですよね…。 そんな私もさすがに「やばいかなぁ…」と思う時がありまして、 最近服を選ぶ時は、色・柄は抑え目の物を選ぶようにしています。 カジュアルの時も、色合いに統一感を持たせてハジケない印象にしてみたり。 あとは、バンツ・スカートの素材を綿やデニムじゃないものにしてみたり、 スニーカーや踵の低い靴をヒールのあるものに変えてみたり…。 No.3の方が仰っているように、それだけでも印象が変わってきますよ♪ 服の系統を変えるのって、莫大な資金とエネルギーが必要ですよね。 楽しみながら、できる所から少しずつでいいと思いますよ~。 ちなみに私は、通販でクロップトパンツを買おうと思っています。 通販はサイズも豊富ですし、単価も安いのでお勧めです。試着出来ないのが難ですが…。 フェリシモ(http://www.felissimo.co.jp/)と イマージュ(http://www.st-image.com/)あたりがオススメです。 お互い楽しみながら、頑張りましょう(*^_^*)

peaches
質問者

お礼

そうなんですよね。 莫大な資金と、エネルギーいりますよね。 通販では、雑貨と下着を買うくらいで、 服はあまり買ったことないんです。 失敗してもいいように、 Tシャツとか、無難なものばかり。 フェリシモは、月に一回いろんなパターンが シリーズで送られてくるからいいかもしれないですね。 通販もまた、いろいろ探してみますね。 がんばります!! ありがとうございました。

• usachang
回答No.3

私は、年寄り上に見られるので童顔とはうらやましいですね! 20代後半女性に合う雑誌として、よく長谷川理恵ちゃんなどが 表紙に出ている「oggi(オッジ)」やアンナちゃんで有名な 「CLASSY(クラッシィ)」などがあります。 月刊で、本屋さんの女性誌コーナーに行けば他にもたくさん置いてありますよ。 でも両者ともいわゆる「キャリア系」なファッションメインですので、 始めは少しとっつきにくいかも知れませんが、とりあえず立ち読みでも(笑) 何でも見てみて損はないと思います。 また、載っているお洋服はブランドものだったり結構値段がするものも 多いですが、似たもので安いお洋服はたくさん売ってますし、この冬の流行、 一押しアイテムはもちろん盛りだくさんですので、まず情報を得る手段として 見てみて、それから「こういったスカートにはこのようなニットが合うな」 など、モデルさんのコーディネートを真似してみてはいかがでしょうか。 いつもはとってもカジュアルとの事ですが、始めから一気に変えてしまおう と思わずに、まずはパンツからスカートにしてみるなど小さな事から始めてみると 良いと思います。それだけでも、随分違うと思いますし、そうしていくうちに 自然と服の好みも変わっていくと思います。 頑張って下さい。

peaches
質問者

お礼

「oggi」人気ありますねぇ。 「都会の人(しかも東京の人)が会社で着そうな服だ」と 思って、避けていました。 (私は関西なので、東京というとドラマに出てくるような おしゃれな人が多いというイメージがあるんです…苦笑) 「自分の好きな服が自分に似合う服とは限らない。」って よく、いいますよね。 それもあって、自分に似合っているのか自信が持てないんだと思います。 でも、みなさんの意見を聞いて、 「おしゃれも楽しむのが一番かな?」と思えてきました。 似合わないと思ったものでも、 ガンガン、チャレンジしてみたいと思います。 (試着ならタダだし…) ありがとうございました。

• norizow
回答No.1

28歳のOLです。 私も童顔で、おまけに背も低いので、 大人っぽい格好は似合わないと思っていたのですが するようになると、ようやく、年相応近くに見られるようになったので (それでもまだ3つは若く見られるので、困ったもんです) 童顔だからどうとか、気にすることないと思いますよ。 20代後半となってくると、いかにスタイルをよく見せるか。を 最重視する必要が出てくると思います。 個人的には、B系やストリート系などの、ローフィットなファッションが似合うのは 20代前半までだと思っていますので。 私のおすすめブランドは「ナチュラルビューティーベーシック」です。 上品で細身の服が多く、スタイルがよく見えます。 価格もそれほど高くありません。ボトムで1万円前後、ジャケット2万円くらいが 最多販売価格です。 あと、ややギャル(お姉系)よりですが、「ビッキー」「インタープラネット」 なんかもいいと思います。値段は立派ですが。 柄は今年は断然アニマルですね。ともすれば下品になりがちですが、 色をベージュ系、茶系におさえるとオフィスでもいけると思います。 黒×白は逆に派手になるのでご注意を。 アイテムならマフラー。 ニットが流行ですが大人を目指すなら、大き目のストールかファーにしておきたいですね。 ネットでも色々ファッションの素敵なHPがありますが、手頃さから言うと雑誌でしょう。 「ヴァイラ」「オッジ」「シュプール」…20代後半は、ベビーブーム世代だから 雑誌も沢山あるんですよ。 お洒落をすると自分に自身が持てるようになりますよ。頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.sanei.net/nbnbb/nbb/index.html
peaches
質問者

お礼

「ナチュラルビューティーベーシック」ですね。 いつも店の前をチラッと見ながら通り過ぎていました。 でも、スタイルが良く見えるというのは かなりの高ポイントですよね。 さっそく、今度のお休みに行ってみます。 雑誌も、いっぱいありすぎて どれがいいのか、よくわからなかったんです… とりあえず、本屋に行って答えてくれた三冊を 買ってじっくり見てみますね。 ありがとうございました。