OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

20代後半の女性の方に質問します

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175669
  • 閲覧数325
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (231/374)

私は、もうすぐ29歳になる独身OLです。

会社には車で通っているので、
カジュアルな服ばかり(パンツ&スニーカー)で
あまり気を使っていませんでした  (^_^;)

でも、29歳になるということもあって、
「カジュアルファッションを卒業して
おしゃれな服を着てみよう!!」と
思うのですが、何から買っていいのかわかりません。

皆さんのこの冬、お勧め商品や欲しいアイテム、
参考にしている雑誌などあれば
教えてください。

ちなみに顔は童顔で、体もややぽっちゃり体系で
彼氏いわく、「大人っぽい格好は全然似合わない!!」そうです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

26歳です。私はどちらかというと、子供の頃から上にみ
られているので若く見られるのは羨ましいです。最近
やっと歳相応に見られるようになりましたが・・・。

 カジュアルもカッコイーですよ。リカコだってカッコイー
じゃないですか。私のオススメは、インディヴィと
アンタイトルです。値段も高すぎず、ぽっちゃり体型の
私でもアンタイトルのパンツだと結構キレイにはけます。

 例えば、急にエレガントなスカートとかでなく、
ストレッチ素材の黒ストレートパンツとかにキレイいろの
ニットとかいかがですか?今年は黒が流行ですから、
色々出ていると思いますよ。スニーカーだったら、
おしゃれなレザースニーカーとか。ジーパンだったら
雑誌を研究して体型がキレイに見えるものを試着しまくる、とか。

 私もオッジ読んでます。オッジを見ると大人ファッションの
参考になります。が、載っている服の値段は高いです・・。
ウィズも結構良いと思いますよ。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

「アンタイトル」のHP見ました。

合わせやすそうだし(上下の色やバランスを考えるのが苦手なんです…)
なにより、大人かわいいコーディネートが多かったです。
スカートって普段はかないので、
たまにはくと、すごーく恥ずかしいんですけど
それでも「はきたい!!」と思えるHPでした。

ぜひ、実物を見に行ってみます!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 21:06:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

28歳のOLです。 私も童顔で、おまけに背も低いので、 大人っぽい格好は似合わないと思っていたのですが するようになると、ようやく、年相応近くに見られるようになったので (それでもまだ3つは若く見られるので、困ったもんです) 童顔だからどうとか、気にすることないと思いますよ。 20代後半となってくると、いかにスタイルをよく見せるか。を 最重視する必要が出てくると思います。 個人的には、B系 ...続きを読む
28歳のOLです。
私も童顔で、おまけに背も低いので、
大人っぽい格好は似合わないと思っていたのですが
するようになると、ようやく、年相応近くに見られるようになったので
(それでもまだ3つは若く見られるので、困ったもんです)
童顔だからどうとか、気にすることないと思いますよ。
20代後半となってくると、いかにスタイルをよく見せるか。を
最重視する必要が出てくると思います。
個人的には、B系やストリート系などの、ローフィットなファッションが似合うのは
20代前半までだと思っていますので。
私のおすすめブランドは「ナチュラルビューティーベーシック」です。
上品で細身の服が多く、スタイルがよく見えます。
価格もそれほど高くありません。ボトムで1万円前後、ジャケット2万円くらいが
最多販売価格です。
あと、ややギャル(お姉系)よりですが、「ビッキー」「インタープラネット」
なんかもいいと思います。値段は立派ですが。
柄は今年は断然アニマルですね。ともすれば下品になりがちですが、
色をベージュ系、茶系におさえるとオフィスでもいけると思います。
黒×白は逆に派手になるのでご注意を。
アイテムならマフラー。
ニットが流行ですが大人を目指すなら、大き目のストールかファーにしておきたいですね。
ネットでも色々ファッションの素敵なHPがありますが、手頃さから言うと雑誌でしょう。
「ヴァイラ」「オッジ」「シュプール」…20代後半は、ベビーブーム世代だから
雑誌も沢山あるんですよ。
お洒落をすると自分に自身が持てるようになりますよ。頑張ってくださいね。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

「ナチュラルビューティーベーシック」ですね。
いつも店の前をチラッと見ながら通り過ぎていました。
でも、スタイルが良く見えるというのは
かなりの高ポイントですよね。
さっそく、今度のお休みに行ってみます。

雑誌も、いっぱいありすぎて
どれがいいのか、よくわからなかったんです…
とりあえず、本屋に行って答えてくれた三冊を
買ってじっくり見てみますね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 20:24:38
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

私は、年寄り上に見られるので童顔とはうらやましいですね! 20代後半女性に合う雑誌として、よく長谷川理恵ちゃんなどが 表紙に出ている「oggi(オッジ)」やアンナちゃんで有名な 「CLASSY(クラッシィ)」などがあります。 月刊で、本屋さんの女性誌コーナーに行けば他にもたくさん置いてありますよ。 でも両者ともいわゆる「キャリア系」なファッションメインですので、 始めは少しとっつきにく ...続きを読む
私は、年寄り上に見られるので童顔とはうらやましいですね!

20代後半女性に合う雑誌として、よく長谷川理恵ちゃんなどが
表紙に出ている「oggi(オッジ)」やアンナちゃんで有名な
「CLASSY(クラッシィ)」などがあります。
月刊で、本屋さんの女性誌コーナーに行けば他にもたくさん置いてありますよ。

でも両者ともいわゆる「キャリア系」なファッションメインですので、
始めは少しとっつきにくいかも知れませんが、とりあえず立ち読みでも(笑)
何でも見てみて損はないと思います。

また、載っているお洋服はブランドものだったり結構値段がするものも
多いですが、似たもので安いお洋服はたくさん売ってますし、この冬の流行、
一押しアイテムはもちろん盛りだくさんですので、まず情報を得る手段として
見てみて、それから「こういったスカートにはこのようなニットが合うな」
など、モデルさんのコーディネートを真似してみてはいかがでしょうか。

いつもはとってもカジュアルとの事ですが、始めから一気に変えてしまおう
と思わずに、まずはパンツからスカートにしてみるなど小さな事から始めてみると
良いと思います。それだけでも、随分違うと思いますし、そうしていくうちに
自然と服の好みも変わっていくと思います。

頑張って下さい。
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

「oggi」人気ありますねぇ。

「都会の人(しかも東京の人)が会社で着そうな服だ」と
思って、避けていました。
(私は関西なので、東京というとドラマに出てくるような
おしゃれな人が多いというイメージがあるんです…苦笑)

「自分の好きな服が自分に似合う服とは限らない。」って
よく、いいますよね。
それもあって、自分に似合っているのか自信が持てないんだと思います。

でも、みなさんの意見を聞いて、
「おしゃれも楽しむのが一番かな?」と思えてきました。
似合わないと思ったものでも、
ガンガン、チャレンジしてみたいと思います。
(試着ならタダだし…)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 21:29:08
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!28歳です♪ 私も生粋のカジュアル派で、しかも若作り気味です(^^;) 勿論カジュアルが好きで着ているんですが、身長が低く小太りなので 年相応の格好だと『服に着られそう』で怖いと云うのもあるんですよね…。 そんな私もさすがに「やばいかなぁ…」と思う時がありまして、 最近服を選ぶ時は、色・柄は抑え目の物を選ぶようにしています。 カジュアルの時も、色合いに統一感を持たせてハジケ ...続きを読む
こんばんは!28歳です♪

私も生粋のカジュアル派で、しかも若作り気味です(^^;)
勿論カジュアルが好きで着ているんですが、身長が低く小太りなので
年相応の格好だと『服に着られそう』で怖いと云うのもあるんですよね…。

そんな私もさすがに「やばいかなぁ…」と思う時がありまして、
最近服を選ぶ時は、色・柄は抑え目の物を選ぶようにしています。
カジュアルの時も、色合いに統一感を持たせてハジケない印象にしてみたり。
あとは、バンツ・スカートの素材を綿やデニムじゃないものにしてみたり、
スニーカーや踵の低い靴をヒールのあるものに変えてみたり…。
No.3の方が仰っているように、それだけでも印象が変わってきますよ♪
服の系統を変えるのって、莫大な資金とエネルギーが必要ですよね。
楽しみながら、できる所から少しずつでいいと思いますよ~。

ちなみに私は、通販でクロップトパンツを買おうと思っています。
通販はサイズも豊富ですし、単価も安いのでお勧めです。試着出来ないのが難ですが…。
フェリシモ(http://www.felissimo.co.jp/)と
イマージュ(http://www.st-image.com/)あたりがオススメです。

お互い楽しみながら、頑張りましょう(*^_^*)
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

そうなんですよね。
莫大な資金と、エネルギーいりますよね。

通販では、雑貨と下着を買うくらいで、
服はあまり買ったことないんです。
失敗してもいいように、
Tシャツとか、無難なものばかり。

フェリシモは、月に一回いろんなパターンが
シリーズで送られてくるからいいかもしれないですね。

通販もまた、いろいろ探してみますね。
がんばります!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 23:27:25
  • 回答No.5

もうすぐ30歳にも手が届きそうな元販売員です。 私もいつもジーンズが多いですが・・・カジュアル過ぎないようにすることも出来ますよ。靴をスニーカーでなくヒール靴にしたり、上に着るジャケットを、カジュアルなものでなく、今時期ならレザーとかにしてみるとかだけでも、随分印象が違うと思います。ジーンズの選び方も重要ですけどね。最近の雑誌でも、ジーンズが載ってないことのほうが珍しいくらいですもんね。 もし、い ...続きを読む
もうすぐ30歳にも手が届きそうな元販売員です。
私もいつもジーンズが多いですが・・・カジュアル過ぎないようにすることも出来ますよ。靴をスニーカーでなくヒール靴にしたり、上に着るジャケットを、カジュアルなものでなく、今時期ならレザーとかにしてみるとかだけでも、随分印象が違うと思います。ジーンズの選び方も重要ですけどね。最近の雑誌でも、ジーンズが載ってないことのほうが珍しいくらいですもんね。

もし、いきなり全身変えるのに抵抗があれば、その辺から挑戦するのもいいかもしれません。一番効果が高くて挑戦しやすいのは「靴」だと思いますので、まず靴を変えてみては?(車通勤に差し支えない程度に・・・)また、「首に巻くもの」でも、マフラーにするのとスカーフやストールにするのとでは随分印象が違います。
「小物」を変えるのは値段もかからないですし、おすすめです。
また「色」を変えるのもいいですよ。今まで着た事の無い色を着るだけでも雰囲気は変わってきますし。

ちなみに私は「WITH」とか「MORE」とかをよく読みますよ。他にも雑誌はありとあらゆる分野のものを読みます。洋服は色んなとこで買いますが、ミッシェルクランの洋服は安価で着やすいのでよく買ってます。意外と年齢を問わずに着れるものが多いですね。うちは母とも一緒に買うことがありますよ。

ちなみに私も童顔で背が低く、ぽっちゃり型です。「大人っぽく」というより「上品にシンプル」と言う感じで、自分のよさを最大限に引き出すような服装を目指しています。私はちょうど、カジュアルとキレイ目の中間くらいが一番合ってるようです。ぽっちゃり系の体型を隠そうとするより、ジャストフィットの洋服を着たほうがすっきり見えますよ。
あとはがんがん試着しまくって、自分に合うものを見つけてみてくださいね。(販売員さんはどんどん活用してください)
お礼コメント
peaches

お礼率 61% (231/374)

私、マフラー大好きなんです。
ストールなら、抵抗なく入っていけそうです。

ミッシェルクランの服ですが、
年齢を問わずに着れるものが多いということは
ベーシックな感じなんですかねぇ?
安価で着やすいというのが、魅力的!!
一度、見に行ってみます。

胸が大きいので、
隠すようにゆったりした服が多いかも。
どんな感じが一番、スッキリ見えるのか
探してみます。

一年後にはおしゃれを楽しみ、
自分に自信がでるようになれるといいなと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 23:59:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ