• ベストアンサー

XTC基本の1枚

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.3

え~、beavasさんのオススメの通りでいいと思います。終り。 ・・・ではマズイので私の補足ということで書かせていただきます。 XTCの場合、'82年にライブからの撤退宣言をしてレコーディングバンドの道を歩んでいきます。まだライブ感たっぷりの3枚目『Drums And Wires』(1979)、アンディ・パートリッジ自身がライブの様子をスナップに収めたような作品と語ったとされる4枚目『Black Sea』(1980)、分岐点となったような次の『English Settlement』(1982)、この辺の3枚それぞれに思い入れの強いファンがいるように思います。『Skylarking』(1986)は名盤だとは認めつつも、俺が一番好きなのはこれ、みたいな。 個人的には、当初『English Settlement』の日本盤はイギリス盤と同じ2枚組ではなく、1枚に編集されたものだったので、その辺が当時ひっかかってた記憶がありますが、これを本命とするのにやぶさかではございません。ただ自分の愛聴盤は3枚目だったりします。

noname#1625
質問者

お礼

>え~、beavasさんのオススメの通りでいいと思います。終り。 これでも十分いい感じなんですが。。。 うーん、いろいろ教えていただいて、ためになります。 じゃその三枚ですかね・・・ 御二方のコメント参考に悩んでみます。 うーーーーん・・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • レッド・ツェッペリンのCD

    一度、レッド・ツェッペリンを聞いてみるべきだ、とすすめられ、飛行船が燃えている1と、天国への階段が収録されている4がいいと思う、とのことなので、素直にそうすることにしました。 そうしたら、HMVのレビューでは1の最新プレス版がことごとくよくない評価で、何事か、と。結局今日、HMVに足を運んだら、 ・紙ジャケット ・2500円のクリアケース ・1800円のクリアケース と1だけで3種類あり、結局1800円のを買いました。 おなじアルバムでいったい何が起こっているのでしょう。

  • Mr.children Versus 初回限定版と普通版の違い

    Mr.children のアルバムVersus の初回限定版と普通版の違いを教えてください。ジャケットだけですか?

  • enya 「Only time」の歌詞の意味を教えてください

    enyaのアルバム「a day without rain」に入っている「Only time」の歌詞の意味を教えてください。 私は、HMVで購入しましたが、もしかして日本版には和訳が載っていたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嵐 Attack it

    5×10のコンサートDVDにもあった Attack it のことなんですが 通常版にのみ収録とよくかいてあるのですが どのアルバムの通常版なのですか?? ジャケット写真など 添えていただけると嬉しいです あと タイトルは Attack it なのか Attack it! なのかも 教えてください お願いいたします

  • WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバム

    WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバムジャケットが自動的に表示されますが、あるJ°POPのアルバムを取込ますと英語タイトルのものは問題ないんですが、日本語タイトルのものが名瀬から中国語になってしまうんです。 まあ、あとで修正すればいいのでしょうが、不思議でなりません。 海賊版でもなければインディーズでもありません。 なぜそうなるのか? どうすれば正しく表示されるのか? ご教示下さい。

  • 松田聖子さんのCDアルバムについて

    松田聖子さんのアルバムか?BESTアルバムでジャケットが 薄透明のピンク色したCDがあって見たことがあるのです。 が、今手元からなくなり、あれはどのCDだったのかと? 確かBIBLEのどれかだとは思うのですが、聖子さんのオフィシャルHPで 調べてみても同じジャケットの物がないのです。 そこには瑠璃色の地球とわたしにできるすべてのことは確かに入っておりました。 曲目はBIBLEIIと似ておりますがジャケットの写真が違います。 また聖子さんは限定版とかでジャケットが違うVersionも出されてますし 確かに透明のようなピンク色したジャケットの物のタイトルと曲名が知りたいのです。 どなたか同じCDをお持ちではございませんか? またここなら?これでは?というURLございましたらなにとぞよろしくお願い致します。

  • ADHD・LD児童に対する指導やそれに関する基本的な考え方

    自分とは全く専攻違いなレポートを出されてしまって困っています。 『ADHD・LD児童、生徒が示す困難は何か。また、それに対する指導のポイント、指導の基本的な考え方5つを論述せよ』 というものです。いくらかは調べてみたのですが、よく理解できません。 ご存知の方、ご教授願います。

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

  • T.I.のアルバムをAmazonで買いたい

    最近、サウスの良さが分かってきたので、サウスのラッパー「T.I.」の最新アルバム、「King」を買おうと思っています。ところが、Amazonでうまくみつけることができません。 そもそもAmazonの検索は洗練されておらず、T.I.で検索すると、関係のないアーティストが大量に出てきて、収拾が付きませんが、それでもがんばって検索していると、おかしなものに出くわします。 (長いURLですので、TinyURLで省略していますが、Amazonのサイトに飛びます) http://tinyurl.com/yaykpr まず上記は、Cleanバージョンなので対象外ですよね。 http://tinyurl.com/ygxj79 限定版なので在庫がないです(笑)。 で、在庫のあるExplicit版を探すと、これしか出てきません。 http://tinyurl.com/yepz5l これは、タイトルに「シングル」と書かれているし、アーティスト名も違うし、だいたい、ジャケットも違います。でも、曲目は合致しているように思います。 単純にExplicit版のアルバムを買いたいだけなんですけど。。。 しかも、マーケットプレイスで安く買えたらうれしいんですけど・・・ でも、こういった状況なので不安なんです。 マーケットプレイスに出品されているものが正しいものでなかったら(たとえば、シングルだったりしたら・・・)なんて考えると、注文するのも躊躇してしまいます。 Amazonでこのアルバムを買われた方、アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願い申し上げます。

  • Beyonce(ビヨンセ)のRimix

    昨年の秋頃だったか、HMVでビヨンセの「Crazy In Love」のRimixが1曲目に入ったRimixてんこもりのアルバムを試聴したのですが、 なんというタイトルだったか思い出せません。 いろんなアーティストの曲を、いろんなDJやらプロデューサーがRimixを手がけていたCDだったのですが。 ジャケットのイメージなどもあやふやで、ヒントが大変少ないのですが これは?と思うものをご存知の方がいらっしゃれば ぜひお願いします。 たしか隣の試聴機にはUnderworldの1992-2002が置いてあったような・・・。 それから考えると11月頃かと思うんですが・・・。って、役に立ちませんね。 ごめんなさい。(*- -)(*_ _)