• 締切済み

Post Petのアップ デートが出来ません。

Windows 98でPost Pet 2001 ver.2.0を使用しています。 公式ページを見て、ver.2.4にアップ デートしようとしてみたら、 いつもダウンロードしたファイル解凍後の 「アップデータがポスト ペットのアップリケーションを探します。」の所で、 NortonがCrushを起こしてしまいます。 どうしたら、うまくアップ デートできるのでしょうか? 何が原因か全然分からなくて困っています。 アドバイスをお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.3

ノートンを停止してから実行すれば大丈夫です。 と言うか、パッケージソフトのインストールや、アップデートの時は、ウイルス駆除ソフトなどの常駐監視ソフトは停止して行うのが一般的だと思います。IEのバージョンアップの失敗を質問で見かけますが、これが原因になってるケースが多いです。

回答No.2

そっかぁ,Nortonだとインストール出来ないんだぁ・・・。 うちのはウィルスバスターを使っているけど,問題なくインストールできているから,安心してインストールしていいよ。 画面右下にあるNortonのアイコン(多分あると思うけど・・・)から終了しちゃって,それからインストールしてね。 インストールが終わったら,再起動しましょう。 でね,なんで止まっちゃったかと言うと,アップデートソフトがレジストリ(パソコンの大切な情報が書かれているところで,普段は見ることが出来ません)と言うところを検索したために,Nortonが「もしかして,これはハッキング?こりゃ,大変だ!」って言うことで,その作業を止めちゃったんだと思うよ。

• onegon
回答No.1

こんにちわ! あたしもまだアップデートしないままで使っていますが、もしノートンが反応してしまうんだったら、解凍する時だけノートンを起動させなければいいんじゃないでしょうか? ソネットからのDLだからウイルスは無いだろうと思うし、解凍後すぐにまた起動すれば大丈夫じゃないでしょうか?