• ベストアンサー

J-FRIENDS?の歌詞を探しています。

J-FRIENDS?(ジャニーズの集合みたいの)で随分前に、Bzの稲葉さんが何かのカバー曲の日本語詩を書いた事があると聞きました。 本当にあるのでしょうか?その歌を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「Next 100 Years」のことだと思います。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064QD6/250-6305312-9849869 ちなみに原曲はBon Joviですね。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1814080

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/J-FRIENDS

その他の回答 (1)

回答No.2

J-FRIENDSは1997~2001年までの限定ユニットで、TOKIO・KinKi Kids・V6の3グループが参加していました。 そのJ-FRIENDSの3rdシングル 『Next 100 Years』 作詞/作曲:Jon Bon Jovi and Richie Sambora 訳詞:稲葉浩志 がご質問の曲だと思います。

参考URL:
www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/4291/lyrics/100.html

関連するQ&A

  • J-FRIENDSの歌詞について

    J-FRIENDの歌詞について質問なのですが、誰がどの部分を歌っているか分かる方いらっしゃいますか? 著作権の事もあるので歌詞は書けないと思います。声が変わった所は聞いて分かると思いますので、歌っている順番だけでも教えていただけると有りがたいです。できれば、一人以上で歌っている部分は○○と●●と言う風に書いていただけるとありがたいです。 歌詞カードに書いてあった曲は分かります。書いてなかった曲(できればカップリングも)1曲でも分かる曲がある方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • J-FRIENDSの事で・・・・

    J-FRIENDSの曲【ALWAYS】で通常版を買ったらポスターが付いてくるってほんとうですか?

  • 倖田く未がカバー曲?

    時々有線で耳にするんですが、 昔の男性の歌を倖田くみさんがカバーしてませんか? その歌は歌番組で199○年のヒット曲とか流れる様な人気曲だと思います。 男性一人でバラード曲です。詩は日本語中心なきがします。恋愛系だったような… 分かる方教えて下さい。

  • J-friendsの"people of the world" にはmichael jacksonの原曲があるの?

    仲間と共に歌を歌おうと思っています。 その曲は,J-friendsの"people of the world\"なのですが,できれば,原曲のマイケルジャクソンの作詞のものが手に入ればと考えています。 ところが,いくらネットで探してみても,なかなか詳しいことにぶつかりません。 もしご存じの方があれば,cdのタイトル等,教えていただきたいと思います。

  • この歌詞は…??

    友達に聞かれたんですけど、これゎ誰の何の歌詞ですか?↓↓↓ DoN'T WaLk iN FronT oF mE- i May NoT FoLLoW. DoN'T WaLk BeHiND mE- i mAy NoT LEaD. WaLK bEsiDe mE- aND JusT Be my FriEnD. 友達がこうやってメールで送ってきたのでこのままで本当の詩だと思うんです。 しかもわたしには思い出せないので、もしかしたら歌じゃないかも… よくわからなくてこんなトコロで聞いていいのかわかりませんが、是非教えて下さい! お願いします。 曲の歌詞でない場合ゎ他の所で聞きますm(_ _)m (もしかしたら聞いちゃいけなかったかな…すみません)

  • 【J-popの歌詞の英語訳】を探しているのですが…。

    こんにちは。 今、J-popの歌詞の英語訳が書いてあるサイトを探しています。 曲は日本の若者向けの曲であれば、どの曲でもかまいません。 実は、海外のメール友達が、『日本の曲を歌って、日本語を勉強したい!英語で意味が書いてあったら、きっと感情が分かるから日本語の練習になる!』というので、 『じゃあ、CDと日本語の歌詞と英語訳を準備してあげる。』と約束したのはいいのですが… J-popの英語訳が思ったより大変で一曲の英語訳を作るのに、3日~一週間ぐらいかかってしまいます。全部で10曲ぐらい用意して、CDも買って、一緒に国際便で友達に送ってあげたいのですが…。 『まだ?』『早く、日本語の勉強をしたい!』と催促されて、 ちょっと『安請け合いをしてしまった。』と後悔しています。 どこかに日本の曲の英語訳が書いてあるサイトはないでしょうか? 自分でさがしたところ、見つかりません。 検索の仕方が悪いんだと思います。 本来なら、独力でなんとかしなくてはいけない問題ですが、 良かったら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • うろおぼえ歌詞「もう帰るところは無い 帰りた・・

    「もう帰るところは無い 帰りたくも無い?」 「会いたいと思ったり」「心はボロボロに傷つき」 「ホントに忘れたいよ」 「あふれ出る思いの全てを?」男性歌手 ?がついた部分は、はっきりしません。記憶以前に聞き違いもありえます。 近所のホームセンターなど、複数の量販店で流されていました。 たしか、ハウルの動く城のテーマなのだろうか?、と思っていましたから、2004年ごろの歌と思います。一年ぐらい前のヒット曲で2003年のものであるとかあるかもしれません。 どこかで、韓国人歌手の歌の、日本人によるカバー、という話を読んだ記憶がありますが、はっきりはしません。間違いかもしれません。

  • 歌詞から曲名を教えてください。♪わんだりんだりん

    15~8年前の男性の曲ですが、 「わんだりんだりん わんだりんだりん わんだりんだりん ひゅー」と歌っていた曲を探しています。 日本語の歌詞の部分をまったく覚えていないので、 もしかしたら日本人ではないかもしれません。 歌詞カードを見たことがないので、 カタカナやアルファベットで表記するのかもしれません。 「歌まっぷ」や「google」などで探してみましたが、みつかりませんでした。 どなたか、曲名やアーティスト名をご存知でしたら教えてください。

  • J-POPをカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。

    J-POP、特にSMAPの歌をカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。 中国、台湾、香港、韓国のアーティストが特に知りたいです。 また、おすすめのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カバーに関して

    まあ昔からある事なんですが。 1.古い曲を新しい人がカバーする 2.海外の曲を日本語でカバーする どちらの場合でもいいんですが、どういう場合にそういう事をするんでしょうか? いい歌を広めたいという理由でカバーするんでしょうか? それと、原作曲者等が曲の提供先とは別に自分で出す場合もありますがあれもカバーというんですか? 最近はそれとは気づかずに好きになっていたりするので、誰のどんな曲がカバーなのか教えてください。 (メジャー・マイナーは問いません)。

専門家に質問してみよう