• ベストアンサー

新しいパソコンで古いプリンタは使えますか?(2)

パソコン(VAIO・PCG-QR3/BP)にプリンタケーブルを差し込むところがついていないのですがどうしたら良いのでしょう?ちなみにプリンタ(PM700C)にはUSBはついていないようなのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.3

「USB-パラレルプリンタケーブル」(参考URL)を使います。 他のメーカーのものもありますので、パソコンショップで聞いてみてください。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/catalog/cable/printer.asp

その他の回答 (2)

回答No.2

USBからプリンタケーブルへの変換コネクタを使うのが無難でしょうね。 ヨドバシカメラ等の大手ディスカウントストアに行けば置いてありますよ。

• quenista
回答No.1

ノートであれば拡張ポート等を使えば、プリンタに接続出来る物が有るかも知れません。 カタログで、探して見られては如何ですか? 或いは、USB→プリンタの変換ケーブルも市販されてますので、そちらを使われても良いと思います。 他にも、LANを構築して「プリントサーバー」を設置する方法も有ると思います。 後は、後々の用途を考えられて、選択して見て下さい。